注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

不安 バクバク

回答2 + お礼0 HIT数 1019 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
11/07/15 18:40(更新日時)

今年に入って近所で私の噂話をしているのが聞こえてきて以来、外で話声が聞こえると私の悪口を言っているんじゃないかと心臓がバクバクします。
車の音、犬の鳴き声でも同じくです。窓を開けられなくなり、何度も鍵の確認が癖になりました。持ち物も何回も確認しなきゃいけないし、外出もしたくない。
他にも友達と会うのがめんどくさく誘われても断ります。人が話していても頭は他の不安事を考えていたり、大好きだった趣味も興味がわかず午後になると疲れます。周りの人も変な目でみてくるし毎日不安で楽しくないです。
今失業中ですが人が苦手で行動に移せず
兄弟二人が統合失調症と強迫性障害で母が鬱でこの先絶望しかありません。

でも自殺は怖い。良くなるのなら方法が知りたいです。何から始めたらいいのでしょうか

No.1633657 11/07/14 22:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 11/07/14 22:07
通行人1 ( ♀ )

まず 精神科に受診しましょう

No.2 11/07/15 18:40
お助け人2 

何から始めるか?
足腰を鍛え、筋肉を鍛える。不安に感じたらスグ運動しに出掛ける。

次に心を鍛える。
本屋に行き、自己啓発モノが並んでいるコーナーに行き、勇気がわくような本を片っ端から立ち読みするんです。
お金はかけなくていい。
そしたらだんだん強くなり、人の噂なんか気にならなくなります。

人間は無限の可能性に満ちています‼

今日から出発です‼
さあ‼

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧