注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

結婚を機に地元を離れた方等

回答6 + お礼6 HIT数 2453 あ+ あ-

悩める人( 29 ♀ )
11/07/29 21:16(更新日時)

仕事を辞めて結婚前提の彼の地に行こうか迷ってます
地元を離れたら淋しいけど…そんなこといってたら結婚なんてできないですよね!
専業主婦でっていわれたのですが…毎日楽しいですか?やはりどっちかの実家に近いとこに住んだ方がいいですか?
彼の収入は少ないですが、無駄遣いはお互いありません。まず不安なせいか気持ち的にやっていけるか自信がないです😣
会社の人達に
「後で後悔する」
「絶対やっていけないよ」
「いいのは最初だけ」
など、マイナスなことばかり言われて考えこんでしまいます
彼は優しく
「気持ちがまとまったらでいいから。ずっと一緒にやっていきたい気持ちは変わらないから」といってくれてます
メリット・デメリット教えてください

No.1642966 11/07/29 00:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 11/07/29 01:06
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

私は結婚一年で転勤の為、地元から離れました。はじめは周りに旦那以外に話し相手もいなく不安定になって辛かったです。でもパートを始め、良い方に巡り会えて交流を持てた事でだいぶ落ち着いて楽しいと思う事も増えました。
専業主婦は人によって考え方も違うと思いますが私は思ってたより肩身の狭い気がしたので、あまり.. って思いました。
周りの方がマイナスな事ばかり言う気持ちも分からなくはないです。結婚したら今までと違って、毎日を共にするから腹の立つ事もありますし。それでも幸せだと感じる時もたくさんあるので、考え過ぎずに彼と共に幸せになって下さい❤

No.2 11/07/29 01:17
専業主婦さん2 

まず、自分の実家の近くに住んだ方が間違いなく良いですね‼

旦那さんの地元なんかに行ったら、何かと大変な事ばかり起きてくると思いますよっ! 義理親が頻繁に出入りするとか‥

もちろんメリットはあります。けど、あんまり思い付かない程度ぐらいで😅

デメリットの方が沢山あると思います💧

この先子供が出来たら尚更自分の実家近くに居た方が良いですね‼

最初から行っちゃうと後悔すると思いますよ😫

No.3 11/07/29 01:27
お礼

>> 2 めっちゃ悩みます昉

No.4 11/07/29 02:00
通行人4 ( ♀ )

専業主婦歴5年です。
自分の親と会うのは半年に一度以下、旦那の親と会うのは季節に一度くらい。
親に会えないから寂しいって事はないですね。
多分それなりに遊べる友達が出来れば楽しいと思いますよ。

人で意見が違って当たり前です。
個性を持った二人が結婚して家庭を作るので絶対の答えはありません。
だからあくまで私の意見ですが、新婚当初は二人の方がいいと思います。
今は電話もあるので困ったら親にいつでも愚痴でも相談でも出来ます。
ほんとは親も心配なんですよね。
手に届く距離だとどうもお節介してしまいがち。
二人で助け合って成長できたはずの事も親が手を出してしまう。
こうなると夫婦の関係が親なしには保てなくなってしまう場合も。

実家が近くて離婚した夫婦を何組か見てるのでこんな意見です。
二人っきりで頑張るのも夫婦にとっては良い結果になると思いますよ。

主さんの彼氏さん、とっても優しそうですね。
思い切って飛び込んでみたらどうかな?

No.5 11/07/29 06:28
働く主婦さん5 ( 30代 ♀ )

私は関東ですが主人は関西なので結婚する時 関西に行きました。
仕事も もちろん辞めて行きましたが
自分の中で 旦那が1番だったので 不安や心配はありませんでしたね。
地元や実家に未練もありませんでしたし。

結婚してからは専業でしたが それなりに楽しく生活してましたよ。
旦那は 極力 私が寂しくないように頑張ってくれてましたし。

後は性格じゃないですか❓
同じ境遇に立たされたって 皆が皆同じ
考えや気持ちじゃないんですし。

それと「行きました…こうでした」と過去形なのは現在は私の実家の都合で私の地元に住んでいるからです。

余談ですが 1さんにもキチンとお礼したら如何ですか❓
レスしてくれてるのに「ありがとうございます」も無しですし。

No.6 11/07/29 07:37
働く主婦さん1 ( 20代 ♀ )

5さんへ 1より

私も返事あるかなって思って、開いてみたら何もなかったのでちょっと残念になってしまって(お返事あるとやっぱりウレシイですし)
皆さんもどうお考えか読んでみたいと思い、5番さんが私への返事にも気にかけて下さる優しさにとても嬉しくなりました。
私は転勤で越して間もなく、楽しくなったとは言え、不安になる事も多いので、いつもここで皆さんの意見や優しさにホッとします。

本当にありがとうございました。うれしかったです。

No.7 11/07/29 07:42
お礼

>> 4 専業主婦歴5年です。 自分の親と会うのは半年に一度以下、旦那の親と会うのは季節に一度くらい。 親に会えないから寂しいって事はないですね。 多… 彼が実家から近いとこがいいっていってるので埈
やっぱり家から出たことない好奇心からでているのかと…埈

No.8 11/07/29 07:45
お礼

>> 5 私は関東ですが主人は関西なので結婚する時 関西に行きました。 仕事も もちろん辞めて行きましたが 自分の中で 旦那が1番だったので 不安や心… 忘れてました
ありがとうございます

No.9 11/07/29 07:48
お礼

>> 6 5さんへ 1より 私も返事あるかなって思って、開いてみたら何もなかったのでちょっと残念になってしまって(お返事あるとやっぱりウレシイですし… すいません渹
忘れがちで昉ホントありがとうございます昀
緊急事態発生で会社の上司に方向しようとしたら、、会社の一人のお子様が白血球の数値が異常に高い?とかなんとか…とにかくイキナリ危ない状況になりまして埈私と話どころじゃなくなりました

No.10 11/07/29 16:15
働く主婦さん10 

なんだ💧その会社の人達。なんで祝福できないんだろう。
彼に問題でも?
二人のことは二人にしかわからないことですから、他人にとやかく言われたくないって思うけど、心配してのことでしょうから。
なかなか収入安定とか多く頂けないのが現状でしょう💧
私の旦那の手取りも年のわりには少ないですけど。
付き合って1ヵ月で遠距離になった友達は5年の遠距離を経て、結婚しました❗結婚してからは旦那さんがいるとこで生活してます。
旦那さんの収入は知らないけど、友達もバイトを始めて、田舎だから車を買う予定だと言ってました。免許取ってからずっとペーパーだったんだけど💦
結婚すると支えあい、生活もあるから、変わったりしますよ。

専業主婦を望まれても、働ける内は働けばいいじゃない?
子供できたら働けなかったりするんだから❗
その時は甘えるわ。って言っとけばいいじゃない。

No.11 11/07/29 17:27
お礼

ありがとうございます昀
今日係長に報告したら
早まるな俉俉って湜めちゃくちゃ止められました🌀入籍するわけじゃないならまだ転勤希望とかだせるから早まるなって

No.12 11/07/29 21:16
お礼

5さん、すいませんでした。初めてのしたもですので
とりあえず会社の上司には話を聞いてもらえず…また今度ね。って言われたっきりでした
辞めるなら一ヶ月前に言わなきゃいけないのに「また今度」って…
適当すぎます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧