注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

子供がいる男性の方

回答10 + お礼9 HIT数 1598 あ+ あ-

匿名希望( 25 ♀ )
06/11/15 15:27(更新日時)

もうすぐ調停で現在別居中です。旦那が浮気をして離婚話になったのは二回目。子供は自分は育てられないので親権はいらないと言われました。子供には会わせろよ、子供のことは色々考えたなど言ってました。でも別居して一度も自分から子供の事を聞いてきたことはなく、会いに来るのも別に用事がある時にちらっと顔を見て帰るくらい。その時は優しい顔になってます。子供にかかる生活費は金がないといいもらえません。別居中だからでしょうか?離婚後の面会とかになれば自分から会いたがるんでしょうか?今は子供より浮気相手にあいたいみたいですが 旦那が子供を本当に愛しているのかがわかりません。

タグ

No.171711 06/11/14 08:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/14 09:02
匿名希望1 ( 30代 ♂ )

残念ですが…旦那さんに父親としての概念・責任感は無いですね。養育費も出さずに、気が向いたら子供に会わせろ…は無いですね。親としての自覚が有るなら、金額の大小は有れど…自分の食費を削ってでも養育費を払いますよ。ペットにでも会う感覚なんじゃないでしょうか? 余りにも虫が良過ぎます。この際、徹底的にドライに対応するしかないですね。

No.2 06/11/14 09:43
匿名無謀 ( 20代 ♂ eYmpc )

男には「父親」と「男性」女には「母親」と「女性」という顔が在ります。今旦那さんは「男性」という顔がメインで「父親」という顔は子供と会っている時というだけですね。でも、そんなものじゃないですか?!だって、主さんとうまくいかないで離婚をしたわけでしょ?!だったら、会い辛いと思いますよ。でも、子供がいる以上父親をメインに持って行くべきだとは思いますが…。でも、我が子は可愛いもんです♪その内堪らなく逢いたくなって来る時がきますよ。その時は「あんた誰?」位に始まり、説教してやればいいですよ。

No.3 06/11/14 09:46
匿名希望3 ( ♀ )

①番さんの言うとおりです そんな父親いりませんよ!私も一人で息子二人大学行かせました。離婚してから一度も会ってないし1円ももらわずです。でも息子二人共 ぐれることなく 明るく育ちましたよ。そのかわり私も一度も息子二人の前で弱音吐きませんでしたが!今は息子に私の恋の相談相手になってもらってます(^o^)/ 主さんも養育費払わない男に会わせる必要なし!別居中でも払うのは当たり前です。

No.4 06/11/14 11:50
匿名希望4 ( ♂ )

私の場合は妻の過失で離婚したものの、子供は妻にとられ、今は月1回の面会だけですが、どんなことしても時間作って会います。
仕事も養育費を捻出するため、住み込みで出来る仕事に転職しました。

子供さんのことは、あまり愛してらっしゃらないのでは…

No.5 06/11/14 12:23
匿名希望3 ( ♀ )

そうですよ!愛してるなら④さんみたいに養育費入れるべき!妻とは他人でも子供は違うはず!人として許せないですね

No.6 06/11/14 12:55
匿名希望6 ( 20代 ♀ )

うちの元旦那も給料が少ないけど、少しでも養育費くれますよ!それに子供の事はすごい気にかけてくれていて電話でしゃべったり、会うとすごいハシャイで遊びます!子供の事好きなんだなぁと実感してます。

No.7 06/11/15 03:28
お礼

>> 1 残念ですが…旦那さんに父親としての概念・責任感は無いですね。養育費も出さずに、気が向いたら子供に会わせろ…は無いですね。親としての自覚が有る… ペット感覚…でき婚で一度は中絶を考えましたが 旦那が殺したくないって言った言葉や頑張るという気持ちを信じました。正直その言葉とは反対に結婚生活はうまくいきませんでしたが 殺したくないって言葉からか、心から愛してないんじゃないかって思えません。自分は面倒みなくとも生きていて欲しいって思う気持ちなんでしょうか?それは愛じゃなくただのエゴ?

No.8 06/11/15 03:37
お礼

>> 2 男には「父親」と「男性」女には「母親」と「女性」という顔が在ります。今旦那さんは「男性」という顔がメインで「父親」という顔は子供と会っている… 会いづらい、とう気持ちは感じません。義理親は大変孫に会うのが楽しみでいましたので怒っています。それなのに原因の浮気相手を連れてくることを悪いとも思ってなく当たり前だと思っているようで、図太いのかわかりませんが会いづらい気持ちとか旦那には無いんじゃないのかと思っています。面会についても決めた方がいいとかなにも知らなかったようで教えました。決めた方がいいと言っても私は会わせないような人じゃないからどうでもいいと言われましたが その意味がよくわかりません…

No.9 06/11/15 03:43
お礼

>> 3 ①番さんの言うとおりです そんな父親いりませんよ!私も一人で息子二人大学行かせました。離婚してから一度も会ってないし1円ももらわずです。で… 凄いですね!二人も大学まで…これからの未来ももっと楽しみですね!頑張ろうって気持ちになります、有難うございます!子供はまだ小さく別居なので父親の記憶あるのかないのかわかりませんし、旦那も会ってもパパだよとか言わないから 今後会わせるとしたら誰だって言えばいいのかは悩んでいます。

No.10 06/11/15 03:53
通行人10 ( ♀ )

とりあえず今の主さんとお子さんの生活費と言うのは、旦那さんには扶養義務と言うのがあるので弁護士等を通せば払ってもらえると思います。
そして、離婚後の事なんですがお子さんの親権と監護権等は全部主さん側にしてください。
養育費と面会の件なんですが、養育費と面会に直接の関連性はないみたいですが、ここは強気で『養育費は父親の義務であり責任。払わないのなら、あなたは父親としての義務と責任を放棄しているのだから会う権利もない。』と言ってみてはどうですか?

私もあまり詳しい訳ではないので、間違っていたらすみません。

No.11 06/11/15 03:55
お礼

>> 4 私の場合は妻の過失で離婚したものの、子供は妻にとられ、今は月1回の面会だけですが、どんなことしても時間作って会います。 仕事も養育費を捻出す… いいなぁ…私も二人がうまく行かなくても両親ともあなた(子供)のことは愛していると子供に伝えたい…だけど微妙なので悲しいです 私が見極められなかったこと…なのか私がもっと旦那に甘えさせてあげてたら良かったのか…

No.12 06/11/15 03:57
お礼

>> 5 そうですよ!愛してるなら④さんみたいに養育費入れるべき!妻とは他人でも子供は違うはず!人として許せないですね 正直オムツ代とかくらいは欲しいです(;_;)なのに車買ったり遊びにでたりしてるのがほんと情けなくなります(T_T)

No.13 06/11/15 04:08
お礼

>> 6 うちの元旦那も給料が少ないけど、少しでも養育費くれますよ!それに子供の事はすごい気にかけてくれていて電話でしゃべったり、会うとすごいハシャイ… 本当に羨ましいです…離婚していいと思えるようになってしまった相手ですが、用事があってきた時は頼まれなくとも会わせパパだよって言ってあげますが…誰かが待ってるらしくいつもさっさと帰ります(T_T)私はこの子と幸せになります!でもこれだけはほんとに可哀想な気がします…

No.14 06/11/15 10:22
通行人14 ( ♂ )

浮気で二回目て一回目も調停したのですか?旦那さん子供は可愛くないのですかね?普段から子供と接してましたか

No.15 06/11/15 12:54
お礼

一度目も慰謝料払ってでも別れたいって言われたけど彼女に振られて当たり前のようにやっぱり離婚しないって言われました。なので何もしませんでしたが念書でも書かせたら良かったなぁと思います(>_<)家で接することは接しましたが自分がかまいたいときや友達に会わせるときだけではありました。お風呂に入れるのも最初のうちだけで、面倒くさいみたいで、風呂自体が面倒くさいのか四日はいらないとかよくありましたね(^_^;

No.16 06/11/15 13:47
通行人10 ( ♀ )

10にレスした者ですが、今回の浮気の証拠はありますか?
旦那さんと浮気相手のメールを主さん自身が残していたりしませんか?
そういうのがあれば慰謝料ももらえるのですが…

No.17 06/11/15 13:50
洋斗ママ ( 20代 ♀ QLYoc )

お子さんは、今いくつですか??
きっと主さんが、優しくあまりうるさく言わなかったタイプであれば、少し甘く見られているのかもしれません。ちょっとやそっと、養育費を払わなくたって好きな時に会えるだろう位に。
しっかり、締めるとこは、締めていかないと。あと…お子さんが、まだ、小さいのであれば…まだ父性が、確立していない間に浮気をして逃げてしまったのかもしれません。たぶん、父親である自覚が薄いのでしょう。普通に結婚生活をしている我が家でも…デキ婚後、子供が産まれ、やっとパパらしくなってきたのは…生後一年過ぎです。それまで、独身気分が抜けなかったり、自分の趣味や生活優先だったり、育児や遊びに見向きもしない時期もありました。だから…彼女さんと出会った時点で独身生活が、蘇り…パパになりきれなかったのかもしれません。子供だって薄々感じ取ります。この人は、自分を構ってくれないと。そんなパパと会っても、子供心は、自然と傷つくのでは??養育費や責任をきちんと果たさないのであれば、面会させない等きちんと法的に処置した方がよいかと思います。

No.18 06/11/15 15:14
お礼

10さんの気づきませんでしたごめんなさいY(>_<、)Yええと親権とかに興味がないため面会できればいいと考えてるようです。月に三回とか言ってたけど月に一回もまともに会わないから 自分の都合で今後子供が傷つかないか不安です。メールでは確実な証拠にはならないと聞きますが念のためプリントします。弁護士相談では調停時に生活費払いきるまで離婚しませんといいなさいと言われました。

No.19 06/11/15 15:27
お礼

優しくと言うか、仕事で疲れているからって言われたら、働く事自体好きじゃない人だから、仕方ないと我慢してはいましたが、さすがに辛くなった時に逃げ始めた態度に変わりました。別居時で一歳半でしたが、旦那が帰ってくると走って迎えにでたり可愛かったですが…まだパパに会いたいとかは話せないし記憶も微妙ですが 子供も気付いているなら、面会考えますね(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧