注目の話題
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

赤ちゃんにそれは止めて

回答39 + お礼4 HIT数 8144 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
11/12/31 00:41(更新日時)

生後6ヶ月を過ぎ離乳食を開始しました。祖母が(えぇ⁉そんなちょっと❓可哀想)とか(そんなちょっとじゃ足りないよ。ママは意地悪だね)と言います。これでも食事の時にイライラしますが、今日はあり得なかったです。食後に母が抱っこしながらみかんを食べてたのですが半分を机においたままTVに見いってる時に娘が手が届いたみたいで口にいれてました。私が見つけて母に(○○がみかんかじってる。取り上げて)って言ったら(あらら…○○ちゃん美味しいでちゅか❓)と言いなかなか取り上げてくれませんでした。他にも舐めるだけだからと言い母も祖母もアイス・煎餅を口元にもっていきます。あとリンゴを薄く切ったのを持たせていたりビニール袋(小さいのを)をかじらせたりします⤵何回、言っても止めてくれません。正直、腹が立ちます。私が神経質過ぎると逆ギレされます。私は神経質ですか❓まだ加熱したものしか与えたくないです。ビニールは窒素の危険があるから本当に怖いです

No.1725208 11/12/27 19:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.8 11/12/27 21:47
お礼

一括になりすみません
同居してます。母は離乳食教室・予防接種・育児相談会すべてについてきます。なので保健師さんになかなか本音が言えず困ってる事はありませんと言ってしまいます。
また保健師さんに母が先・先 言い盛り上がり言い出せる雰囲気もありません。

何回も何回も窒素の危険と言いましたが大丈夫よと笑って言います。
うちの娘は1800グラムと小さく産まれお腹もあまり丈夫じゃないかもと医師に言われて離乳食もゆっくり慎重にすすめてます。まだ始めたばかりで今日で4日目・こさじ2です。
それも説明したし離乳食の本もあります。でもそんなに神経質にしたら赤ちゃんが可哀想とか好き嫌い激しい子になると言われます。

夜7時頃に赤ちゃんがうとうとしたら、もう眠いんじゃないの❓ほら○○も一緒に寝たら❓と食事中に寝ることを促されます。赤ちゃんを寝かしつけ戻ってきたらもう片付けられていて授乳中だからお腹ペコペコです。寝室にはお菓子やパンを隠してます…

がつがつ食べたりおかわりしたら、ブチブチ怒ります。
自分の実家なのに疲れます。旦那は長期海外出張中で心配だからそこにいろと言われていて出るわけにも行かず疲れました。

No.20 11/12/28 09:13
お礼

ありがとうございます。
社宅だったので長期出張なので一度、出ることになり実家に戻りました。まだ旦那はいつ戻れるかわかっていません。
旦那は赤ちゃんと2人きり住むのを反対してます。防犯面が心配とか…

育児には感謝してます。でも初めての育児でイライラしてしまいます。

食事の用意も後片付けもしてます。

みかんの時も後片付けしていて、ふと見たら和室にいた赤ちゃんがみかんをかじっていて言いました。今朝は、食パンの耳をなめさせてました。バターもついてるのに…

これでも我慢しないといけないの❓
私だって一生懸命してるのに、何回言っても聞いてくれないです。昔・昔って2対1で不利で私が神経質だで片付けられます。もう赤ちゃんを祖母や母にあげて私はいらないだろうからどっか消えたいです。どうせ私の話しなんて聞かないだろうしいても仕方ない…

No.22 11/12/28 10:05
お礼

もう赤ちゃんを置いて家を出ます…
さっきは卵かけご飯をなめさせてました。サルモネラ菌とか怖いし本当に嫌だ。それなのに(あんたイライラし過ぎよ。そんなに神経質になったら赤ちゃん可哀想よ。何でも食べさせてどんどんすすめないと)とか言われました。賃貸も借りようかと思って聞いたら保証人が2人いる・保証人が不要タイプは独身に限るとか言われました。
こんな事なら旦那について行けば良かった。もう生卵食べさせるし嫌だ…あり得ない。本も知らない間に捨てられていた。母親として否定されました。
なんの努力しても無駄なら私は家を出るしか無いです。
赤ちゃんもおっぱい以外はどっちかが抱っこしていて離さないです。
もう嫌です

No.26 11/12/28 11:05
お礼

質問ですが
離乳食を始めたばかりの赤ちゃんに生卵って大丈夫なのですか❓他にも刺身を舐めたり口にしてます
卵はサルモネラ菌が気になりますし、刺身ってまだまだ先だと思うのです…それも昔は当たり前にこんな小さな子にあげてたのかな…

林檎は飲み込んだら危険なサイズの時もありました。ヨーグルトを3口勝手にあげて2日間いつもよりうんちが多く小児科でめちゃくちゃ怒られました。
もう うんざりです。あちらは深夜だから時間帯が合わずなかなか電話が出来なかったのですがワクチンが終わる前でもそっちに行きたいと電話しました。疲れました…毎日、毎日 色んなものを口にいれて…妊娠中からあれこれ口を出されてもう うんざり

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧