注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

体育のテストについて

回答2 + お礼2 HIT数 1016 あ+ あ-

通行人( 19 ♀ )
12/01/12 17:39(更新日時)

只今通信制の高校へ通っています。
そこでの体育のテストなのですが最後のテストが縄跳びです。
体育の男の先生(Aとします)が外でみてくれるとの事で体育館シューズを持たず行ったのですが
体育の女の先生(Bとします)が体育シューズがないから駄目だと怒鳴られ、Aの説得もありなんとか受けさせてもらえる事になったのですが本来見てくれるはずなのがAなのにBが見ると言ってきかず、結局Bにみてもらう事になりました(しかしBは体育館におり殆どみてくれません💦)
テストは前跳び→そのまま後ろにまわり後ろ跳び→後ろにまわり前駆け足→etc
私は運動神経が悪く縄跳びが上手く飛べませんでした。(とゆうより後ろから前への切り替えができない💦)
後ろ跳びの次に何跳びかわからず教師Bにきいたら交差と言ったので交差跳びをしたら
「次駆け足でしょう!?どうして交差するの!?」
となぜか怒られ
どうしても後ろ跳びから前駆けにできないので切り替え方をきいても「手を前に出すだけでしょ」と言われそれができないと言うと「そんなのもできないの!?」
とまた怒られ…
通りすがる人が下手だ下手だと言いながら去ってゆき
跳ばないと跳ばないとと思うほどにどんどん跳べなくなって最終的に前跳びもろくに跳べなくなってしまいました😠
Bは「そんなんじゃ10点もあげられないから!」「もう忙しいから後にして」と言いこなくなってしまいました。
自分の中の何かがもう限界でシューズもなかったので(グズグスの顔も見られたくなかった)縄跳びを体育館の玄関にくくって置きトイレに逃げてしまいました💦
しかし夕方に姉の方に私が縄跳びをちゃんとかたずけなかったと電話がかかり教師の中で噂になってると聞いたと姉からききました。
おまけに3日間ふくらはぎを痛めバイト先でも迷惑をかけるはめに😠
また日曜に高校なのですが正直行きたくないけど授業数や単位が欲しいので行きたいのも事実。
担任の先生はもう直ぐ執行だからテスト受けてきてね、縄跳びだけだから簡単やからと期待してくれます。
でも跳べないのです😠練習もしてるのですが…
このままだと今まで受けた体育の授業数や単位がパァになってしまいます😠
筆記なら答えがあるものなので勉強したらどうにかなるのですが…。
考えれば考える程寝れなくなってほぼ寝ていない状態が続いています。
どうしたらいいでしょう😠縄跳び上手く跳べるコツもありましたらお願いします🙇

No.1732375 12/01/12 14:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/01/12 15:54
通行人1 

あたしもそんな感じの人ですw
努力するしかないですね…
私の経験から。

No.2 12/01/12 17:01
お礼

>> 1 コメントありがとうございます🙇
同じような方とゆう事で少し安心しました(失礼でしたらすいません💦)
やはり努力しかないですよね、ですが今まで受けてきた体育の授業全部に縄跳びがありましたが跳べてません😠
3月に執行になってしまうのですが自分の成長が感じられず単位が取れるのか不安になる一方でして…

No.3 12/01/12 17:18
オカリナ ( 30代 ♂ z8T0w )

こんにちは(^^)
 えっと、痛めたふくらはぎは大丈夫ですか?もし縄跳びに差し支えるようならテーピングや包帯、サポーターで固定したほうが良いと思います。

縄跳びがどのように飛べないのかわかりませんが、主さんはリズム感ってありますか?音楽を聴いて上手くリズムを刻むことができますか?
 運動音痴と言われる人にはこのリズム感が弱い人が多いようです。
 逆にスポーツが出来る人はリズム感があるようです。
 あるスポーツの強豪校では音楽をかけながら練習しているところもあるくらいで、どのスポーツでもリズム感は大事みたいです。
 縄跳びはまさにリズムで飛ぶような運動だと思います。長く飛んでいる人がつまずく時ってだいたい、疲れや感覚の麻痺などでそのリズムが狂ってつまづきます。
 どうしても、どんなに必死に我武者羅に練習しても一向に変化がない。なんて時は肩の力を抜いて音楽のリズムを刻むことから練習してみては?と思います。

あくまでも主さんがリズムをつかむのが苦手前提での話になってしまったので参考程度で。

No.4 12/01/12 17:39
お礼

>> 3 コメントありがとうございます🙇
そういえば昔TVでスキップができない人がいてリズム感がどうとか…!
でもリズム感を刻むってよくわかりません💦音楽はよく聴きますしリズムゲームとかは好きなんですが😠
ひとまずリズム感について調べてみますね、少し希望が持てて嬉しいです✨
為になるご意見ありがとうございました🙇
痛めた足は3日で痛みが引いたのでもうなんともないと思います、ご心配していただきありがとうございます💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧