注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

私は嫌われ者

回答4 + お礼4 HIT数 1894 あ+ あ-

悩める人( 26 ♀ )
12/05/08 21:04(更新日時)

何も仕事でミスしてないのに どうやら上司に嫌われてるようです。私は年下の女の子と2人で仕事してます。いつも上司は その(Kちゃんとします)Kちゃんに べったりで私の存在は無視されます。Kちゃんは凄い可愛いからだと思います。今日 Kちゃんが休みました。案の定 いつも来てKちゃんの手伝いばかりしてるのに 今日は私が一人だから手伝いに来ませんでした。凄い大変な仕事で明日までに終わらせないといけないので一人で大量の仕事 こなしましたが 何というか やりがいがありません。差別と言うか こんな扱いをされて二年。もう 正社員だけど‥辞めてしまおうか考えてます。周りは 上司の味方なので話しても解って貰えず。上司は口が上手く最後に わざとらしく「来れなくてごめんなぁ。」と言いに来ました。別に自分の仕事だし上司に頼ってたらダメなのは解りますが Kちゃんに対しての甘やかしが‥不快です。レスで嫉妬でしょう?と言われるかもしれませんが‥それもあります。あと 仕事の話だけならまだしもずーっとKちゃんと世間話してて‥呆れてます。私は 今日の事は 私一人に任せてくれてるんだ!と都合良く考える事にしましたが‥。やっぱり私は嫌われ者ですよね?上司は真面目腐った人が嫌いみたいです。

No.1789926 12/05/08 19:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/05/08 19:52
通行人1 

確かに目に見えてわかると不快ですね😱そういう人よくいますし気持ちわかります。気に入られたいなら愛嬌や喋りなどで勝負したらいいと思いますが、そんな努力を惜しむなら割り切って仕事だけこなしてたらいいと思います。虐められれば問題ですが…。
その部分聞いてると男としても社会人としてもまだまだ未熟なしょうもない上司じゃないですか。

No.2 12/05/08 20:12
お兄さん2 

主さん 貴女の事を見てくれてる人は必ずいますよ。

へんちくりんな上司なんて気にせず 貴女は貴女らしく…

これからも 今まで通りに頑張りなさい。

微力ながらも 応援させて頂きます。

No.3 12/05/08 20:14
通行人3 

少し手を抜いたらどうですかね。
一生懸命するのって悪いことじゃないけど、四六時中なら、周りからは近寄りがたいんですよ。なんちゅうか、声かけるなオーラビンビン出まくって、ちょっと休憩のお誘いもたじろいじゃいますよ。
急にはムリだと思うから、思いきって有給使ってイメチェンからはじめてもいいと思います。

No.4 12/05/08 20:24
お礼

>> 1 確かに目に見えてわかると不快ですね😱そういう人よくいますし気持ちわかります。気に入られたいなら愛嬌や喋りなどで勝負したらいいと思いますが、そ… ありがとうございました!愛嬌や笑顔やりました!全滅でした!諦めました!くそ~って思いますがお金貰って 仕事だけこなしたいです‥。まだまだ 精神的に来てますが‥。

No.5 12/05/08 20:27
お礼

>> 2 主さん 貴女の事を見てくれてる人は必ずいますよ。 へんちくりんな上司なんて気にせず 貴女は貴女らしく… これからも 今まで通りに… ありがとうございます😢周りの方々は私に話し掛けてくれて良く頑張ってると言ってくれたり根性があると言ってくれる方々もいます。だから優しい人も居るので辞められないんですよね😢応援して下さってありがとうございました!励まされました!😃✨

No.6 12/05/08 20:34
お礼

>> 3 少し手を抜いたらどうですかね。 一生懸命するのって悪いことじゃないけど、四六時中なら、周りからは近寄りがたいんですよ。なんちゅうか、声かけ… ありがとうございました!ところが 周りの方々は優しい人も多く 私に話し掛けてくれたり頑張ってると褒めて下さる方も居るんですよ‥。運悪く一番関わる直属の上司が差別が酷くて‥。あと イメチェンもしたんです!コンタクトにしました!何も反応ありませんでした!笑えるでしょう😃💦私なんか眼中に無いんです。あと 今月思い切って休んで友達と旅行にも行きます。でも 休む時だけは眼を光らせて くどくど言ってくるからそういう所も質が悪いんです。部長は差別無く私と話してくれる人なので部長には話してはありますが 課長には まだ休暇の事言えてません‥。一週間前に言わなきゃなと思っていますが‥。

No.7 12/05/08 20:51
通行人3 

そっかぁ、偉いな。
色々、がんばってたんだ。すっごく、感動。

じゃあとは、憂さ晴らしのやり方だけじゃん。ガス抜きやんないとポッコリお腹になっちゃいますよ。
彼氏とか友達とか、愚痴吐いちゃってよ。
会社辞めるのは簡単だから、あと一踏ん張り、二踏ん張りやってみようよ。
応援する人がここにもいるからね。忘れないでね。

No.8 12/05/08 21:04
お礼

>> 7 ありがとうございます😢回答してくれて。励まされました!彼氏に ダーッと吐き出しました。実は私もうすぐ10年勤続になります。他の部署に居た時も ちょっとパワハラな上司が居て闘ってたら 周りのオバサンに根性があると褒められました。その上司も今の上司くらいに陰湿で私は何度も泣かされましたが歯を食いしばって四年我慢してました。そしたら 周りから認められ その上司とは分かち合えませんでしたが 今の部署の部長に頑張りを認められ今の部署に異動になったんです。でも 課長は私が異動してくる事は知らず‥。課長はスナックの姉ちゃんみたいな人が好きみたいです。私は逆で お堅い真面目タイプ(笑)3さんの言う通り始めは暗い人間だとか大人しすぎる人だと思ったとか言われて人間関係にもかなり悩みましたよ~💦でも もともと笑い上戸で意外と話し好きなので一回話すと止まりません。でも 課長には 二年経っても何の努力しても通じないみたいですね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧