注目の話題
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です

強迫的に子供好き

回答71 + お礼33 HIT数 7636 あ+ あ-

悩める人( 22 ♀ )
12/06/15 09:41(更新日時)

結婚前、私は自信がありませんでした。子沢山の母になり自信がつき、私は子供好きだと自負しています。保健師さんからも誉められました。私は子供を産む前は違うアパートにすんでいて、子供が産まれてからは違うアパートにうつりました。前のアパートに子供大好きなおとなしい奥さんがいました。アパートの子供を引き連れて🐎🐎🐎🐎というわけではなく、群れるわけでもなく。でもたぶん根っからの子供好きだと言うのが分かるんです。「私が子供だったらこの人は間違いなく可愛がってくれただろう」むしろ結婚したてで親元離れたばかりだから「甘えたい」と思ったほどです。子供好きのアピールしたわけでも、他の子供と遊んでる姿を見たこともないのに、です。伝わりますか?

それがある日を境に変わりました。奥さんが赤ちゃんを連れて買い物に出掛ける姿を見かけかたアパートの住人が「あなた子供すきでしょ?」「見てるとわかる」と言われていたのです。奥さんはちょっと恥ずかしそうにしてました。誉められてる・・・・何もしてないのに誉められてる。その瞬間、私の中でメラメラと嫉妬心がおきたのです。子供好きになれば、尊敬されるんだ!!

続きます。

No.1805976 12/06/12 03:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 12/06/12 03:26
お礼

続きです。
その日のうちに旦那に子供たくさんほしいと言うと「え😅お前子供好きだったの?😅😅意外だけど😅😅まあいいか😅😅😅」と二つ返事で子作りに励みました。
臨月の頃に今のアパートに引っ越し、次々と産みました。子供と同じ年齢層のアパートの子とはよく遊びます。保育士も真っ青☀って感じで遊んでます。そのおかげで「子供好きですね」「いいお母さんですね」「うちの子とも遊んで」と言われるようになりました。あの日、悔しかった気持ちをはらしています。これを言われたかった!と気分がいいです。でも罪悪感が常にあります。
本当の私は子供好き
なのではなくて
子供好きな自分が好き
なのです。続きます。

No.2 12/06/12 03:36
お礼

続きです。
自分は子供好きと毎日暗示をかけ、子供好きと誉められる日々。あの奥さんに感じた嫉妬を二度と感じたくない。子供好きな自分でいないと困るのです。

アパートには子供たちより年上の子もいますよね。「ちっちゃい子かわいいね」「ちっちゃい子ってすき」と言ってるのを聞くと、ふふん!まだあなたたちは産めないけどねと思いながらも嬉しいです。
続きます。

No.3 12/06/12 03:55
お礼

続きです。
中には「ガキうざい」「ガキきらい」と言う子もいますが、気になりません。「悲しいな、仲良くしてね」と言いながらも、子供好きな自分を確認できて安心します。

私が気になるのは奥さんBです。Bは新婚でした。
B「お子さんいるんですねー」
私「お子さん出来たら一緒に遊べますね」
B「あ、子供作る予定ないんですよ。私も旦那も子供苦手で(笑)みなさんすごいですよね(笑)」
私「そうね。しばらくは二人きりの新婚気分もいいかもね」

若い夫婦だし、すぐ出来るだろうと思っていたら、何年たっても産まれません。不妊気味なのか、治療は辛いだろうと思っていました。おもいきって
私「お子さんの予定とかは?」とさりげなく聞くと
B「前にも話した気がするけれど、子供作る気ないからピル飲んでますよ(笑)」と、しゃあしゃあと言うのです。私はいいようのない嫉妬を感じました。「子供いなくて気楽ね」「夫婦水入らずね」と普段から言われているのもよくよく考えれば腹がたってきました。
続きます。

No.4 12/06/12 04:13
お礼

続きです。
結婚して効果の高い避妊を続けるわけがない。絶対に不妊なんだ!と思いたいです。本当は赤ちゃんがほしくてしかたないから、子沢山の私に強がりをいっただけなんでしょう。ふふん、て感じです。

私は子供好きです。子沢山で恵まれている。その暗示がBを見るたびにとけてしまいそうになります。暗示がとけたら、子供はまあ嫌いじゃないけど、という昔の私に戻ってしまいます。そしたら前のアパートの奥さんへの嫉妬にまた苦しむことになります。朝の清掃の時についに
私「ねえ!!Bさん子供は???!子供作って!!!お願い!!一人でいいからお願い!!」
B「うっかりできないかぎり産まないです、旦那もそのつもりですよ」
私「もしかして不妊?」
B「違いますよ」
私「ピルなんて嘘でしょ?結婚したことにならないよね?」
B「主さんはお子さんに恵まれてますかものね」
その時、私の心はやっと軽くなりました。やっぱり子供ほしいんだ!
続きます。

No.5 12/06/12 04:21
お礼

続きます。
私「ごめんなさいね、一人で抱えるの辛いだろうなと思って。私でよかったら相談ならいつでも乗るから。聞くことしかできないけど」
朝の清掃が終わり、Bが足早に部屋に戻り、また外に出てきました。
B「心配してくださってるようですけど、これですよ」
ピルのシートを見せられました。信じられません!B夫婦が改心して子作りを始めるか、どこかに引っ越してほしいです。苦しいです。

No.6 12/06/12 04:33
通行人6 ( 20代 ♀ )

失礼ですが本気で精神科にかかった方がいいと思います。
それと、Bさんにはこれ以上話しかけないであげてください。

No.7 12/06/12 04:33
お礼

子供好きで居続ける方法教えてください。お願いします、お願いします。子供も年々口が達者になりかわいくないと思うこともたびたびあります。B夫婦の子供無し期間も伸び余計に苦しいです。ピルをもらいにいく産婦人科に付き添いたいです。

私は子供好きでいないといけないんです。子供好きな自分、がなくなったら私には取り柄がありません。このままではおかしくなります。レスをくださいおねがいします。

No.8 12/06/12 04:34
お礼

>> 6 失礼ですが本気で精神科にかかった方がいいと思います。 それと、Bさんにはこれ以上話しかけないであげてください。 精神科・・・・。

No.9 12/06/12 04:36

本当に大丈夫ですか?
情緒不安定になりすぎているので、一旦落ち着いてください。
こんな時間ですが、眠れないのですか?

No.10 12/06/12 04:38
お礼

>> 9 再レスありがとうございます。子供嫌いに戻ってしまうと思うと眠れないんです。

No.11 12/06/12 04:44

今まで大事に育ててきた子達を、簡単に嫌いになれるわけないじゃないですか(^^)
本当に子供嫌いなら子育てなんてできませんよ。
BさんはBさんなりの子無しの楽しさがあるんでしょうね。
人それぞれですよ。
私も子供がいますが、最高に幸せです。
今1人しか子供はいませんが、それでも育児は大変なので子沢山の人を尊敬しています。

No.12 12/06/12 04:51
通行人12 ( 20代 ♀ )

主さんが心配になりました。

子供好きな自分が好き!尊敬されたい!という思いで子供を産み育てるというのは本当に凄いと思いました。

けど嫉妬まみれになる必要ないんじゃないかなと思います。

私は望まない妊娠で子供を産みましたが相当つらかったです。けど子供と成長していきやっと可愛いと思えるようになりました。

子供嫌いな人もいますし、子供嫌いな人が子供作ったら虐待が起こります。自分達だけの時間を持ちたい人夢がある人など、 その為にBさんはピルを飲んでます。

けど主さんとBさんはまったく違うんですよ。なので主さんの意見、考えが100じゃないんです。なので押し付けてはいけないんですよ。

主さんが憧れてたのは純粋に子供を愛するAさんなんですよ。Aさんは主さんに子供作ってって言ってましたか?

主さんはAさんのように自然にかもしだしてればOKなのです。

どんな自分でも自信をもって子供を愛するお母さんで頑張ってくださいね。

子供は無償の愛です。

Bさんには無償の愛を子供に捧げる事ができない、自信がないだけです。

意外とそういう人は高年齢になると欲しくなるパターンの人もいます。

嫌いな人は本当につくらないですね。

No.13 12/06/12 04:54
お礼

>> 11 今まで大事に育ててきた子達を、簡単に嫌いになれるわけないじゃないですか(^^) 本当に子供嫌いなら子育てなんてできませんよ。 BさんはB… >>子供がいて最高に幸せ

幸せですよね?子供を産むって幸せなんですよね?Bさんも「クソガキムカつく」というタイプなら「あの性格じゃむりだよね」と言われて納得できるのに、子供を見かければ声かけてくれる。それで頭がおかしくなりそうだったんです。明け方なのに、すみません😞✋💦

No.14 12/06/12 04:58

再レスです。

嫌いな主さんに戻ってもいいじゃないですか。

私は未だに子供嫌いですが育ててますよ!w

つまりそこまで嫌いじゃないって事ですよ。

なんとかなるんですよ。無理に愛そうとするから辛いわけで。

嫌いなら嫌いなりに愛していけばいいと思います。

No.15 12/06/12 05:09
お礼

>> 12 主さんが心配になりました。 子供好きな自分が好き!尊敬されたい!という思いで子供を産み育てるというのは本当に凄いと思いました。 けど… 前のアパートの人は、子供作ってなんて言いませんでした・・・・私もそのうち子供ほしいと話した時も「じゃあそれまで自由な時間を楽しんでおくといいよ。つきっきりだし、毎晩起こされちゃうもん(笑)」って・・・・優しく・・・笑ってました・・・

>>夢がある人、虐待の可能性
それぞれ理由があることが見えなくなっていました、今、子供たちの寝顔を見に行ったらかわいいと思えて、安心して泣けてきました😢😢

No.16 12/06/12 05:09

またまた再レスです笑

子供がいると最高に幸せか!

私は幸せじゃないです。

幸せ地獄w

子育てが最高に幸せって思えるのって金持ちってか、心と時間に余裕ある人です。
貧乏子育ては本当に地獄過ぎる…私がそうですけど笑

どんなに子供愛しててもギャーギャー生意気なるし、手はかからなくなる反面口が達者に、まじでいなくなれって思いますよ。けどその反面甘えてきてめちゃくちゃ可愛いから。
半々になるわけです笑。

自分に正直になったら解放されるんじゃないんですかね。

子供嫌いでも表にはだしませんし、他人の子供は可愛いもんです。

自分の子供となると次元が違いますからね。

主さんの本当の心は子供嫌いだけど無理して育ててきた。

けど育ててきたら子供が大好きになった。

↑これが答えです。

No.17 12/06/12 05:18
通行人17 ( 20代 ♀ )

子供作って、お願い発言に相当引いてるんですけど。結局今の自分に不満があるから周りを羨むんですよね。Bさんに対する発言人としておかしいですからこれ以上恥をさらさないほうが。育ちが知れます。

No.18 12/06/12 05:24
通行人18 

何となく主様が仰る事も理解は出来ますが、共感は出来ません。子供だけが全ての生活て辛いでしょうに。子供好きてかなり沢山いると思うし、周りから誉められ尊敬に値する特別な事でもないですよ。私も元々は子供好きではありません。でも、自分の子供は無償に可愛いです。 別に人に何て思われようが、良いじゃないですか。自分自身の人生です。世間の為に生きてる訳ではありません。
立派に子育てしてるだけで、花まるですよ💮自信を持って子供抜きの主様自身の人生を大切に✨

No.19 12/06/12 05:41
通行人19 

あの…

誤解してませんか?
子沢山や子供好きさんとか別に尊敬も羨ましがられる対象じゃないですよ???

No.20 12/06/12 05:45
お礼

>> 14 再レスです。 嫌いな主さんに戻ってもいいじゃないですか。 私は未だに子供嫌いですが育ててますよ!w つまりそこまで嫌いじゃないって事… 実世界では言えません
口が割けても言えません
自分でも認めたくない

でもやっぱり本心は子供が好きじゃない。

上の子が赤ちゃんの時は「もうしかたがないなあ、これだから子供は。」とあやしていたのに、一番下の子が泣くと「勝手に泣き止んでよ・・・・なんで泣くのよ、だまりなさいよ・・・」と思う自分にゾッとするんです。もちろんあやします、放置なんてしない。でも、子育てが辛くてしかたない。

No.21 12/06/12 05:57

ふむふむ。

本心でも子供がそんなに好きじゃないって事ですね。

辛いんですね。
主さんの正直な気持ちがきけてよかったですよ。

無理に仮面つけて辛かったですよね。

だから周りに尊敬、幸せそうだと言って欲しい、自分に幸せだと言い聞かせないとやっていけなかったんですね。

表で言えないのなら、ここでたくさん愚痴るといいですよ。
子育て本当に辛いですよね。
けど主さんは自分にゾッと感じれるなら大丈夫です。

ヤバい人はゾッとなんて思わず自然と当たり前のように虐待しますよ。

上の子が泣いてて下の子も泣いてたら私ならもう発狂しますよ。ごく普通の感情ですよ。

けどそのまま放置しないのは母性愛じゃないですか。

明日が見えないのなら、まずは美味しい物でも食べましょう。

No.22 12/06/12 05:57
お礼

>> 17 子供作って、お願い発言に相当引いてるんですけど。結局今の自分に不満があるから周りを羨むんですよね。Bさんに対する発言人としておかしいですから… 子供がいなくて自由に見えるんです。私だって子供嫌いだけど産んだし育ててます。Bさんも結婚してるんだし、一人ぐらいサービスと思って産んでくれたら子育ての大変さが分かると思います。10代で出会ったのがBさんだったら、私は子供産まなかったかもしれない。

最近だと女性を見るたびにピリピリしてしまい。子供を連れていると安心し、連れていないと「子供は?いるの?ねえ?」と聞きたい衝動に駆られます。買い物、信号待ち、あらゆる女性が気になりはじめました。保育園の先生も事務員を抜かしてめてなんとか全員、結婚してるかしてないか、子供いるかいないか、突き止めました。自分でもおかしいと思うんです。

No.23 12/06/12 06:06
お礼

>>子供好きなんてたくさんいるし特別なことじゃない

前のアパートの奥さんに対して「そのくらい私にだってできる」と思いました。ただ・・・・無償の愛となると、我が子にすら難しく、好きにならなくては好きにならなくてはと、ひたすら暗示をかけているんです。

No.24 12/06/12 06:09

やっぱり主さんが心配になりましたよ!><

女の人に聞いて子供いた時が精神安定剤みたいになっちゃってますね。いないとおなしくなっちゃうみたいな。

旦那さんには正直に言ってますか?

子供は母親の絶対的味方ですよ。

老後旦那死んだ時寂しくないですよ。←えw

No.25 12/06/12 06:15
お礼

>> 19 あの… 誤解してませんか? 子沢山や子供好きさんとか別に尊敬も羨ましがられる対象じゃないですよ??? 人より走るのが早いと「足早がい人」
人よりおしゃべりだと「社交的」
私は↑こういう特技や、特別なものがないんです。子供は一人か二人という人が多いならば、子供が多ければそれだけで注目してもらえると思いました。

No.26 12/06/12 06:31
お礼

>>21>>24
旦那には言ってないです。年子で0才、1才、2才、3才、4才、なんですが家計は余裕なんてなく、二人目を産んだ時に「どうする?今後を考えて最後にするか?」と言われたとき正直に言えば良かったんです、その時が言うチャンスでした。それを「もっと作ろうよ」と言い、出産を続けました。お金のことで旦那と言い合いが増えました。旦那が不機嫌なことも増えました。旦那は「子供は得意ではないけど、自分の子だからなあ」と可愛がってくれます。言い出せないです。

No.27 12/06/12 07:11
通行人27 ( ♀ )

正直な感想。
頭イカれてる。
本気で病んでると思いました。
妊娠しにくい人とか、子どもがいない夫婦を見下してるの?
避妊してる夫婦は、たまたま子ども作る計画ないみたいだから
聞かれてもサラっと答えらるけど
ほしくても、不妊で苦しんでる人に
「ねぇ、子どもは?早く作ってよ。」
なんて、残酷な言葉なんですよ!
言われる相手の気持ち、少しでも考えたことありますか?
本気で不妊で悩んでる人に、そんな質問たら
きっと泣いてしまいますよ! 

主さんは、子ども産む以外が脳ないの?
仕事とか、趣味とか…
子どもに固執しすぎて、異常としか感じません。

No.28 12/06/12 07:26
通行人28 

ちょっとちょっと。
おかしくなってるよ。
サービスで一人産んで‼
って嘘でしょう…
あなたは自分の虚栄心の為だけに子供を無計画に4人も作ったの?

虚言癖だと思いたいです。あなたの子供が不幸すぎる。
アパート暮らしでどうやって6人で近い将来暮らしていくの?
子供たち全員が大学進学を望んだらあなたたち夫婦に資金力はあるのですか?
高校だって行けないんじゃないの?

弱冠二十歳そこそこで子沢山てバカなヤンキー崩れか、子作りしか脳のない山猿かよ、と思います。
進学や就職に縁はなかったの?
社会に出たことあるの?
日本の国のどこの田舎か分からないけど、しかもアパートなんていう小さな小さなゴマみたいなコミュニティーで天狗の王様になって、なにが楽しいの?

知識がないから、知能が足りないから、そんなバカな考えに辿り着くんだよ。

何より無計画は恥ずかしい。
誉められるなんてとんでもないよ、あなた。
みっともなく恥ずかしい母親。
何より子供たちが本当に可哀想。

Bさんに二度と話しかけないでくださいね。
そのうち訴えられるよ。

No.29 12/06/12 07:31
通行人29 

主 病院行きなよ

Bさんに対するねちっこさ異常だよ?

主も苦しいでしょ

No.30 12/06/12 07:46
通行人30 

他人に対する嫉妬心や、嫉妬心からくる身勝手に相手に思うことを口にするのはやめましょうよ…

ご主人だけにしときましょう!

今のままじゃ、近所や保育園で別の意味で浮いて孤立しそうで心配ですが…大丈夫ですか?
子供達にまで影響与えかねない状況だと思いますよ?

色んな保護者(人間)がいて当たり前なんだけど、今の主さんはかなり怖いです。
そこまで周りと比べて言動にまで及ぶ原因は何なんでしょうね。
今のままでは主さんも疲れませんか?
一度、受診してみるのも良いきっかけになるかもしれませんよ!

No.31 12/06/12 07:49
通行人31 ( 40代 ♀ )

主さん、正直な感想を申し上げますm(__)m

子供好きはとても良いこと、子沢山は少子化に貢献していて偉いと思いますが、【子供好きの強迫観念】にかられて、ご自身を追い込み精神的に病んでるのかな?

精神科や心療内科等の専門機関に行かれた方がいいと思いますよ?

No.32 12/06/12 08:09
通行人18 

再レス失礼します。 演技してでの子育て辛かったですね。 でも、全て吐き出してしまった方が楽ですよ。繕って生きていても必ずほころびは出てきますよ。その上で専門機関が必要ならば、力を借りてみても良いと思います。子育てて本当に大変ですよね。可愛いけど、自分の時間が全くなかったり愚痴を言えばキリがない。でも悩みながらも毎日必死に子育てしていけば、精神も環境についてくるのではないですかね。主様はまだ若いから、環境と精神のバランスがとりずらいのかもしれないですね。焦らず、無理に子供好きにならないで主様のペースでゆっくりお母さんになっていけば良いですよ😃

No.33 12/06/12 09:40

旦那さんに相談できてないんですね。

主さん!
0、1、2、3、4の年子は辛すぎますよ><
主さん本当に凄いですよ。どんなベテラン子育てさんでも発狂しますよ。
出産後なのでホルモンバランスも崩れてるのかもしれないですね。

主さんになんも取り柄がないなんて事はないですよ。
実際旦那さんだって主さんに魅力があって惹かれたわけです。主さんには根性が人一倍ありますよ。私はなんも取り柄がないですが、無理に何かないとダメとか思ってないですよ。
もっと楽に考えて大丈夫ですよ。

今はまだ皆小さく年子達で毎日がサバイバルだと思います、けど子供達が大きくなれば若いママ!と自慢のママですよ。しかも年子ですから一気に育てられる利点がありますね。

けど簡単なもんじゃないですよね。
まずは次は子供を作らない方針で旦那さんに話してみましょう。このままだと主さんの体が壊れてしまいます。育児に協力してくれる人がいればどんどん協力してもらって下さい。子供たくさん自信もって下さいね。

色んな皆さんの意見ありますけど、私は主さんに根性を感じましたよ。
凄い!本当に凄い!尊敬してますよ。

No.34 12/06/12 10:01
通行人34 ( ♀ )

不妊で病院通ってる自分にはこのスレ衝撃でした……
Bさんが本当に不妊だったら、あなたのした行動は最低です‼‼
私だったらあなたと二度と口聞きません💢

ちなみに私が尊敬する子沢山の知り合いは一組だけ。
その方は一番下が高校生で5人いますが、皆優秀な大学へ進学し、きちんと就職されて、とても好感の持てるお子さんたちです。
5人を大学まで進学させるのは本当に大変だったと思います。
正直数が多いからすごい‼っていうのは、私の場合はちょっと違う意味合いかな…💧💧
でも生んだんだから責任持って育ててくださいね。

No.35 12/06/12 10:06
専業主婦さん35 ( 40代 ♀ )

そんなに周りを気にする生活しんどくないですか。優しいご主人も可愛い子供もいるのに。ダメな主さんもきっと愛してくれますよ。

No.36 12/06/12 11:16
灰桜 ( N611w )

絵文字が沢山あって、何が言いたいのかよくわからない。 読み辛いし、見難いし。
育児する自分素敵って酔っているのかな?
なんか怖いよ。
他者に価値観押し付けるのも気持ち悪い。

No.37 12/06/12 11:22
通行人37 

主さんには想像を超える話かもしれませんが 私は結婚して10年目ですが子供はいません。

ズバリ自信がないからです。 だからBさんと同じようにピル飲んでます。

私の家族(実家)は代々まともな育児をしない家計です。

父方祖母は逮捕歴あり 母方祖父は女にだらし無い しまいには自己破産 私の父は母に離婚され自殺 母は男にだらし無い

だから私と姉は施設育ち、 姉はうつ病で育児出来なくなり やはり二人の子供を施設へ預けている。

いとこたちも 虐待だの離婚だの アル中だのそんな話しか聞かない。

そんな家計に私がいます‼

みんなができないことが自分だけ安易にうまくいくわけないと思いませんか⁉

旦那も似たような家系なので 子供はほしいけど うちらに限り欲しいからと作ってはいけない夫婦だと言ってました。

家族を責めたり恨むつもりは一切ありません。 だって初めから⬆こうなることを望んでいた人なんて一人もいないですから😭 みんな幸せになりたいですよ、だから頑張って精一杯で生活してた なのに… うちの家系はみんなが良からぬ結果です。

家系を考えると 私達夫婦は努力でうまく育児ができるわけない夫婦なんです。だから産みません。 本当は欲しいです。 子供育てたいもん。人並みのこと経験したいもん。

でもこんなこと他人には話ません。 他人からみたら夫婦二人で自由でいいね、お金もかからないし 手間もかからない✨って見えるでしょうね❓

楽でいいねと言われたことはたくさんありますよ☺

私達は欲しいのに出来ないのではなく作ってはいけないので ホントはそんなこと言われると辛いのです。

こんな人もいるんです。それでも私達夫婦に子供できてほしいなんて思いますか⁉

No.38 12/06/12 11:35
柚希 ( 20代 ♀ 18lxCd )

『好きになりたい』って悩むのは好きだから
疎ましく思う自分にゾッとするのは、子供が大切だとわかっているから

子沢山だけでは勲章にならないけれど、
家計も大変な中四人も育て上げられたら、そのときは誇れると思いますよ。

気になさらないように先に…
私は未婚、子なしです。あと三年半学生なので。

No.39 12/06/12 11:42
通行人39 ( ♀ )

主さんの感情はさておき…

お子さんのいない奥さんに
『子供はまだ?』
と、しつこく聞くのは失礼です。

その家庭でいろんな事情や考え方があるんです。

『子供はまだ?』
と、専業主婦の方に
『仕事しないの?』
と聞くことは、とても失礼なことだと自覚してください。

No.40 12/06/12 12:09
通行人19 

主さん

地味な人が目立ちたいから、注目されたいから異常な行動をとるっていう病気あるんですよ。

嫌味でも批判でもないから聞いて下さいね。

そういう気持ちがエスカレートすると、自分の子供をワザと怪我をさせたり殺害して.一気に可哀想な母親!としてテレビにも出て周りからも注目されて満たされる…という事になるかも。実際にこういうケースの事件は多々あるようです。

No.41 12/06/12 12:42
お礼

>> 27 正直な感想。 頭イカれてる。 本気で病んでると思いました。 妊娠しにくい人とか、子どもがいない夫婦を見下してるの? 避妊してる夫婦は… すみません、不妊のかた、できにくいかたをバカにするつもりはないのです。不妊のかたは、努力されてるから、「頑張って」って思える。

子供さえ作れば人生うまくいくと思ったのに。私は新婚の頃自信がなかったのに、Bさんは新婚当初から見るからに自信があったんです。私がやっと手にいれた自信を、大したことないと思われてる気がするのです。

No.42 12/06/12 13:31
通行人28 

うん、病院行こう。
被害妄想が酷い。ノイローゼか鬱になってるよ。旦那が何も気付かないのがすごい。というかアパートで4人の年子を産むっていうのがそもそも嘘臭いというか信憑性が低いというか。
だってあなたが入院してた時は誰が子供たちの面倒を?病院に行くときは?
心療内科に行った方がいいよ。最悪な展開にならない為にも。

No.43 12/06/12 14:56
通行人43 ( 20代 ♀ )

自分が神様か何かと勘違いしてんじゃないの?
22歳で子沢山?子供が子供産んだからアホみたいな考えになるんじゃない?一軒家建てて庭で家囲んで、周り見えなくしてみたら?

No.44 12/06/12 15:21
アイママ ( 30代 ♀ mCWoc )

真面目にレスします。

貴方はまず精神科へ。絶対病んでます。
他人に子供産めとかホント頭おかしいよ。
もし私がBさんなら、はぁ?子供欲しいか、産むか産まないかなんてあんたに関係ないじゃん!っていいます。

子供作らないなら引っ越してって考えも全く理解できない。
そこの入居者の決まりは子持ち家庭のみ?

貴方の思ってるようには何でもいくわけじゃない。
とにかく精神科へ早く行ってください。Bさんみたいな被害者が増える前に。

No.45 12/06/12 16:06
お礼

>> 28 ちょっとちょっと。 おかしくなってるよ。 サービスで一人産んで‼ って嘘でしょう… あなたは自分の虚栄心の為だけに子供を無計画に4人… 子供は一人だけならもしかしたら大学に行かせられるかもしれません。たぶん高卒になると思います。

No.46 12/06/12 16:07
お礼

>> 29 主 病院行きなよ Bさんに対するねちっこさ異常だよ? 主も苦しいでしょ 苦しくて苦しくてたまらないです

No.47 12/06/12 16:18
お礼

>> 30 他人に対する嫉妬心や、嫉妬心からくる身勝手に相手に思うことを口にするのはやめましょうよ… ご主人だけにしときましょう! 今のまま… 子供逹への影響があってはならないと思うのが半分、子供逹のことで悩んでるんだからそのくらいいいでしょというおもいが半分です。

No.48 12/06/12 16:19
通行人27 ( ♀ )

自分が病気だとは思わないの?

No.49 12/06/12 16:19
お礼

>> 31 主さん、正直な感想を申し上げますm(__)m 子供好きはとても良いこと、子沢山は少子化に貢献していて偉いと思いますが、【子供好きの強迫… 行こうかな・・・・

No.50 12/06/12 16:27
お礼

>> 34 不妊で病院通ってる自分にはこのスレ衝撃でした…… Bさんが本当に不妊だったら、あなたのした行動は最低です‼‼ 私だったらあなたと二度と口聞き… 叩かれるの承知ですが、インターネットで施設を検索することがあります。子供を全員施設にやって、旦那と離婚して実家に帰ったら、人生やり直せる。と思うときがあります。調べてる時に一番下の子が泣き出すといらいらしてしまい、上の子には「ちょっとぐらい家事手伝ってよ!」といってしまうときがあります。もちろんやらせませんが、言ってしまった自分が嫌になります。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧