注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

人間性に欠けてる

回答10 + お礼9 HIT数 4358 あ+ あ-

悩める人( 27 ♂ )
13/05/06 18:35(更新日時)

こないだまで外見に惹かれて約3年間気になり続けていた人が僕の職場の近くで勤務してましたが前年度末で退職しました。緊張して顔をまともに見れず、喋れずで進展は全くなかったです。
僕自身は奥手?内気?引っ込み思案?なので自分から積極的にもなれないし周りも結婚&出産してます。結婚相談所とかに相談したら良いのでしょうが…色んな意味で乏しいからなかなかねぇ…。話し方も気遣い方も分からないので会話をしてもドン引きされるのは分かってるので壁を作ってます。
人付き合いにも煩わしさを感じて数年前から一人を好むようになってしまい恋愛が面倒に感じます。その上、取っ付きにくいので良くても『便利屋』とか『都合の良い人』どまりです。
彼女いない歴=年齢な僕は、問題がありすぎて結婚できないと思うので諦めている反面、自分で言うのもなんですが日頃から節約、仕事一筋で頑張っている僕に神様からのご褒美?をくれるんじゃないかな?みたいな呑気な事を思ったりします。

仕事では接客業ながら偏屈な部分がありますが、黙々と一生懸命働いてますので作業時は一人だと思い誰からも手助けもしてほしくないです。一人では困難な仕事もなんとかして一人でやってます。あと、思い立ったら即行動といった頑固な一面も持ってます。

年齢的に周りから『結婚』という言葉を耳にしますが、人生のパートナーを探すのもめんどくさいしウジウジした性格の僕と居るだけに金銭的にも経済的にも迷惑、不幸になるのはなんとなく分かるので被害を最小限に抑える為に孤独の方が世のため人のためだと思います。
とりあえず思ってることを文章にしたので文の構成や序論、結論の理解に苦しまれるかとは思いますが堪忍して下さい。

No.1945384 13/05/03 22:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 13/05/03 22:50
通行人1 

ちょっと主さんひねくれてますね😨
もっと素直になってもいいですよ!
このスレを読む限りでは結婚したいんだなーって感じましたよ😥

No.2 13/05/03 22:52
通行人2 ( ♀ )

気持ちは分かったけど……悩みはなんだろ?

まとめると彼女が欲しいけど、自分に自信が無いから無理って事ですかね?
コミュニケーション能力は経験あるのみですからなにもしなきゃなんにもならないですよー。

不幸になる前にまず彼女が出来ないからそこはまだ考えなくていいんじゃないですかね。

No.3 13/05/03 23:10
お兄さん3 

主さん本当は彼女が欲しいんでしょ。結婚も考えているのかな。
周りに気になる女性は居ませんか❓、居るんなら即行動に移してみなよ。❗
「もうこれでいいや」なんて思わないでさ。☝

No.4 13/05/03 23:43
通行人4 

それが一番、ラクだもんね。
虎穴に入らずんば虎児を得ず、ですよ。
試行錯誤して、恥や後悔に苛まれながらも何がしか掴んで、どうにかこうにか形になった人は多いと思いますけど。
主さんに、ひそかに想いを寄せてる人もいると見たけどなぁ…
挑戦しない限り失敗しないから気楽だもんね…
慣れちゃうよね。

No.5 13/05/04 10:22
通行人5 ( ♀ )

無駄遣いしない、仕事に一生懸命、主さん素晴らしいですよ。

ただ、マイナス思考だし一人の世界に籠り過ぎだと思います。
その調子だとより頑固に、よりマイナス思考に、自分自身に要らぬ負荷を掛けて損をしていきそうです。

職場で関わる周りの人達の事をもう少し思ってあげてもいいと思うのですが、どうでしょう?
一人で仕事を完璧にこなし、自分では満足かもしれませんが、一生懸命仕事を続けていくのなら、自分の事だけではなく、一緒に働く仲間の事も考えていった方が…。

人に仕事を分けると、周りの人も育ちますし、後輩を育てていく、そんな先輩の気持ちを養っていく。
長くなれば色々任されて責任も増え立場も上がり、遣り甲斐も増しますよ。

その中で人との関わり方など、打ち解け方など、コミュニケーション能力は必然的に上がっていくと思います。

まだ若いし、まだまだこれから。

せっかく接客業をしているのだから、もっと人を好きなる、人との関わりを楽しむ、勿体ないですよ。
人生勉強として、主さんにピッタリの業種だと思います。

No.6 13/05/04 10:59
通行人6 ( 30代 ♀ )

楽しみは自分で見つけないと
天から落ちては来ない。

人生を楽しめない人には、
誰も魅力を感じない。

自分が好きなこと、楽しいことをたくさんしてごらん。
自分が変わるから。
他人の目なんか気にせず、ホントに楽しいことを。

No.7 13/05/04 11:38
お礼

>> 1 ちょっと主さんひねくれてますね😨 もっと素直になってもいいですよ! このスレを読む限りでは結婚したいんだなーって感じましたよ😥 通行人1さんレスありがとうございます😃
構成が無茶苦茶ですが、とりあえず思ったことを文にしました。
ブッチャケたら彼女欲しいし結婚もしたいなとは思いますが現状を考えたら出来たとしても確実に自滅への道をまっしぐらなので諦めました。

良縁があれば考えてみます😃

No.8 13/05/04 11:44
働く主婦さん8 ( ♀ )

とりあえず…

序論とか結論とか構成とかを気にしないで生きてみたら(^^;?

あと、経済力は大事でも 節約節約じゃつまらないと思いますよ。

No.9 13/05/04 11:50
お礼

>> 2 気持ちは分かったけど……悩みはなんだろ? まとめると彼女が欲しいけど、自分に自信が無いから無理って事ですかね? コミュニケーション能… 通行人2さんレスありがとうございます😃
思ったことをそのまま文にしたので分かりにくくてすいません💦
出来ることなら彼女欲しいけど…やっぱり全般的に自分に自信ないですね💦

不幸て先走ってしまいました。相手次第で変わるかもですね😃

No.10 13/05/04 11:54
お礼

>> 3 主さん本当は彼女が欲しいんでしょ。結婚も考えているのかな。 周りに気になる女性は居ませんか❓、居るんなら即行動に移してみなよ。❗ 「もう… お兄さん3さんレスありがとうございます😃

出来ることなら彼女欲しいですし最終的には結婚したいなとは思いますが、現状があまりにも経済的にも人間的にも乏しすぎて不可能だと諦めました。

良縁あれば考えてみます😃

No.11 13/05/04 12:00
お礼

>> 4 それが一番、ラクだもんね。 虎穴に入らずんば虎児を得ず、ですよ。 試行錯誤して、恥や後悔に苛まれながらも何がしか掴んで、どうにかこうにか… 通行人4さんレスありがとうございます😃

スレの内容の通りで前は想いを寄せていた人がいましたが現在はいないです💦
失敗を恐れて臆病になってるんだと思います。ホンマは彼女欲しいですが…確実に不可能なので諦めて仕事一筋で頑張ってます😃
皆さん失敗して成長して成功されてるんだと思います😃嫌味なしで素晴らしいことだと思ってます。
僕は自信なさすぎて勇気がありません。
また良縁があったら考えてみます😃

No.12 13/05/04 18:27
お礼

>> 5 無駄遣いしない、仕事に一生懸命、主さん素晴らしいですよ。 ただ、マイナス思考だし一人の世界に籠り過ぎだと思います。 その調子だとより… 通行人5さんレス並びにお褒めの言葉も併せてありがとうございます😃

自分の世界に籠もってます。今日もほぼ一人でお客さんから頼まれた作業をしてました。仰られてるように仲間を思いやる気持ちは大事だと思います。偏屈なことを言うかもですが僕の中では仲間に迷惑かけなければ良し。みたいな部分があります。

お客さんとも壁を作って打ち解けたような会話もしてません。あまり例がないですが、もし『今度一緒に〇〇〇行かないか?』みたいな約束するような話になってもプライベートは理由があり極秘にしてますので困ります。なので、ただ業務に携わるような会話だけしてます。
先輩後輩にも色々教えてもらったり教えたりもスキルアップには必要です。
人間関係もなかなか難しいです。

No.13 13/05/04 18:30
お礼

>> 6 楽しみは自分で見つけないと 天から落ちては来ない。 人生を楽しめない人には、 誰も魅力を感じない。 自分が好きなこと、楽… 通行人6さんレスありがとうございます😃

自分のやりたいことや楽しいこと…今はないですね。ただ一生懸命働いてるだけだけです。
見つかれば充実しそうですね。でも、どんなに充実してても他人の目だけは気にしてしまい控えめになりがちです。

No.14 13/05/04 18:38
お礼

>> 8 とりあえず… 序論とか結論とか構成とかを気にしないで生きてみたら(^^;? あと、経済力は大事でも 節約節約じゃつまらないと思いますよ。 働く主婦さん8さんレスありがとうございます😃

変な文になってすいますん💦
今は休日も誰とも遊んだりしてなく、ただ働く事だけに一生懸命です。働いて稼いだ金も9割以上は自分の好きなようには使えないから考えたらアホらしいんですが仕事を生き甲斐に頑張っとります😃

つまらないですが便利屋として如何にお客さんの役に立ってるかを考えるのが今の楽しみ?ですね。

No.15 13/05/05 12:55
通行人15 ( 20代 ♀ )

現状を変える努力を少しずつすれば良いかも。
自分に納得した人生送りたくないですか?
頑張っても難しい事もあるかもしれないけど、何かしら少しでも頑張ってみたら、自分に対して、今日こんな事頑張ってみたって自分に言えて、少し前向きになりますよね。
頑張って、休む時間も必要だし。
1日の中にお風呂入って好きなバラエティー番組見て、その時間は自分の好きな時間、昼間は何かしら頑張ってみる時間、夜はちゃんと休む、これが大事だと思います。
悩む時間も、悩まず、まず何を変えたら良くなるか、自分がやってみたい事が出たらちょっとやってみたら良いかも。
出なかったら、考えないで、とりあえずリフレッシュ。お金がなくても外に出て、前向きになれる本とか本屋さんに置いてあるし、何か興味ある本をたち読みするうちに色々と勉強になって、前向きになれるかも。

No.16 13/05/05 12:59
通行人15 ( 20代 ♀ )

人はそんなに自分の事見てませんよ。
私も気持ちが不安定な時はよく人の目が気になります。だけど、外で散歩する時間を作るうちにそれがなくなりました。運動は良いみたいです。
自分を出さないとしんどいし、自分は自分でいいんだって思えたら一番いいですよね。
仕事とプライベートの時間に区切り付けると良いと思います。
仕事以外は自由になりましょ。

No.17 13/05/05 17:37
お礼

>> 16 通行人15さんレスありがとうございます。
前向きになる努力が必要ですね。1日の目標を立てて達成できたらよく頑張ったと褒めるのも良いですよね?褒めすぎは逆効果ですが💦
やる時はやる気を抜く時は抜くみたいにすれば少しは気楽ですね。規則正しい生活も必要です。一人の時間を大切にします。

No.18 13/05/06 07:59
通行人 ( ops3w )

うちの息子にすごく似ていてビックリしました
息子はまだ20才ですが
主さんと何もかも同じです。

幼少期からそうでしたか❓
親子関係はどうでしたか❓

自分はダメだ…なんて思わないで
自分で自分の事をもっと好きでいてあげてください

No.19 13/05/06 18:35
お礼

>> 18 通行人さんレスありがとうございます😃
息子さんと似とるんですね?ビックリです😃
幼少時代は近所の友達と遊ぶより家で一人で遊ぶのが好きでした😃
親子関係について8年前までは僕自身は問題なく手伝いしたり笑わかしたりしていたように思います。
ただ8年前から現時点までは理由があって僕の兄弟に問題があり家庭内、近所の人が家族と一緒にいる時、家族と関わりのありそうな人達の前では殆ど口を開きません。居ない所では普通に話します。
話が横に反れますが、ちょっと問題ありの家庭環境です。まぁ僕の家系も僕の代で終わると思ってます。

まぁ恋愛・結婚は別として頑張れる所まで頑張ろうとは思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧