注目の話題
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目

ひきつけ

回答3 + お礼2 HIT数 2124 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
06/11/29 16:13(更新日時)

一歳七ヵ月の♀の子です!日曜日嘔吐し救急センターへ→吐き気止めも吐き点滴し帰宅(嘔吐下痢症と診断)
月曜日かかりつけの小児科へいき嘔吐下痢症といわれ吐き気止めと整腸剤をもらう 夜 一分程ひきつけ 救急センターへ熱が38、3あり熱性痙攣といわれ痙攣止めの座薬を入れてもらう
火曜日かかりつけの小児科へいくが様子をみるといわれそのまま帰宅 夜またひきつけ救急センターへ熱もなく 血液検査も特に異常はみられないらしく痙攣止めの座薬を入れてもらい帰宅
いったいなんなんでしょうか?熱性痙攣はたいてい一回のみだとか……二日も続き 私も嘔吐下痢症がうつり体がだるくて↓↓脳波とかみてもらったほうがいいのでしょうか??

タグ

No.200871 06/11/29 03:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/11/29 04:35
匿名希望1 ( ♀ )

1歳7ヶ月でやはりウイルス性嘔吐下痢症から熱性痙攣の経験娘を持つ母です!
その病院の対応正直おかしいです😥大抵熱性痙攣したら4~5日後から1ヶ月位後に脳波検査します。それに1度熱性痙攣したら次から熱性痙攣予防の為の座薬を処方されます!我が家には在庫が常に5個ありますよ😭
37.5℃の時点で1個入れて8時間後38.0℃以上あればもう1個入れます。プリントみたいな物も別室で説明がありもらいます。
その病院は大きな病院ですか?小さな病院だと検査を先延ばしする事がありますから脳波の検査をお願いしましょう!
それからお母様も移ったようですね…嘔吐下痢症は基本的にウイルス性ですから吐いた物や下痢便を触ったら手をキレイに毎度洗っていましたか?お子さんと接触する時した後マスクや手洗いをキチンとされましたか?もちろんお子さんの食べ物を食べてもダメです。
それだけでかなりの感染予防になります。今はお辛いかもしれませんが、お母様が回復次第病院へ行き脳波の検査受けるようにしてもらって下さいね!

No.2 06/11/29 05:48
お礼

詳しくありがとうございました☆熱性痙攣はたいてい一回のみだとかききましたが何度も起こしました??何度も起こした場合の体の後遺症等は?かかりつけの小児科は結構小さいです↓総合病院の小児科を受診したほうがよいのでしょうか?わかる範囲で結構ですので教えてください!私の方はだいぶ回復しました 手洗い等気を付けていたつもりですが二回連続移ってまいりました!

No.3 06/11/29 06:12
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

熱性痙攣は熱が出る度に繰り返す事があるため予防座薬を処方されますのでうちの娘は1歳7ヶ月の時1回のみでその後の経験はありません。1回目の時点ですぐ入院になり2回目の座薬も看護婦さんが8時間後に入れに来ました。
まず予防座薬事態は必ず2回使わないと効力がないらしくてうちの場合は2回目は38.0℃なくても熱があれば入れるようにと指示されています。
また痙攣後すぐの脳波にはてんかん波や痙攣波の波が出て確実な検査ができない為しばらくしてから脳波を取る場合があります。
うちの娘のかかりつけは市の総合病院です。
まずは次回かかりつけを受診して脳波の検査をお願いするか総合病院への受診をお勧めしますよ!
ちなみに私も子供の頃熱性痙攣経験者です!それは1度なんてものではなく昔は予防座薬なんてありませんでしたから数回していたようですが、後遺症は全くありませんよ!
熱性痙攣はあまり後遺症があるって事はないそうです!痙攣も5分以上あると後遺症などの心配が出るそうですが、1分程度なら数回あってもまず後遺症はないみたいです!
あっ…あと手洗いもですが、うがいもキチンとしましょう😃洗濯物も別々に…

No.4 06/11/29 15:33
お礼

ありがとうございました!今日かかりつけの小児科へいき総合病院へいきました!即入院ですが まれにある下痢からくる痙攣といわれました さっきもひきつけましたが熱はまったくなく寝ています!後遺症は残りませんといわれ今安心しているところです!

No.5 06/11/29 16:13
匿名希望1 ( 20代 ♀ )

よかったですね😃安心しました!
私は自家中毒って嘔吐症が持病に子供の頃あり、嘔吐からの痙攣をしょっちゅうしてました!
後遺症は痙攣だけではまずほとんどないので大丈夫ですよ😊
入院は大変ですが頑張って下さいね☺

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧