注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

生きている意味

回答2 + お礼2 HIT数 1869 あ+ あ-

悩める人( ♂ )
14/01/07 18:07(更新日時)

いろいろあって悩みの山があって日々生きています、私は三児のパパで子供達のお陰で生かされています、去年に母が亡くなりショックを受けながら私の体調にも異変があり病院に行き原因?分からず病院探し?病名探し?を転々と探し回ってようやく病名が付けられました(脊髄小脳変性症)と言う難病で将来歩行困難や寝たきりになる可能性があると言われ、これからどう生きて行くかと問われた瞬間でもあります、それだけではなく私の息子も障害で毎日考え悩み1人でいる時にここから飛びおりたら死ぬだろうなとか考えてしまいます、でも子供達や嫁の事も頭で思って行動などできません、やるべき事はまだまだあるんだと自分にいい聞かしています、私達の家庭の事ばかりではなく今まで母が面倒見ていた叔父も見ている状態、叔父は統合失調症の障害があり高齢者向け賃貸住宅に入所していて何かあるたびに施設から連絡があります、自分の体調もしんどいのに叔父の面倒も見たりとかで正直身体も精神もボロボロです 行政などでこのような相談できる所、窓口 ありますか? 長い文を最後まで読んでくれて感謝です🙇よろしくお願いします🙇

No.2046792 14/01/07 16:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 14/01/07 17:45
通行人1 

福祉課とか民生委員などですね。国から障害者年金などは貰っていますか?介護サービスなども含めて相談されるといいです。一度。

No.2 14/01/07 17:59
お姉さん2 

とりあえず、福祉課でしょうか。

それなりの病名があるようですし、今のうちからできることを教えてくれるかもしれません。

おつらいでしょうけど、がんばってください!!

No.3 14/01/07 18:05
お礼

>> 1 福祉課とか民生委員などですね。国から障害者年金などは貰っていますか?介護サービスなども含めて相談されるといいです。一度。 1さんありがとうございます🙇福祉課などがいいのですね、一度相談しに行ってみますありがとうございました。

No.4 14/01/07 18:07
お礼

>> 2 とりあえず、福祉課でしょうか。 それなりの病名があるようですし、今のうちからできることを教えてくれるかもしれません。 おつらいで… 2さんありがとうございます🙇やはり福祉課なのですね、よい解答が頂ければいいのですが… ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧