注目の話題
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

気持ち

回答4 + お礼0 HIT数 854 あ+ あ-

悩める人
14/02/25 02:34(更新日時)

生きる価値が分からない。
そう思ったのは2年前の事。
高校入学してから自分が大好きな野球に打ち込み1年の時に夏の大会で初ヒットを打った。
私生活でも友達はあんまりいなかったけど平和で不自由がない生活にはちがいはない。
でもそれがいつのまにか崩れかけていた。
家庭や部活でのストレスを同じクラスメイトの女の子,相手にちょっとした嫌みからぶつけてしまったのである。当然ながら女の子である以上,周りや彼氏に口コミがいき,一方的に悪いようにしたてあげられ軽蔑やシカトに加えて悲しいことに孤独を味わいながらも学校に休まず登校し部活も休まずに頑張っていた。
気の緩みからか恐喝にあい警察沙汰にまで発展し,同時にその女の子との仲も悪くなっていった。見かねた教師が担任が仲介に入ってきたもののその担任も僕の事を全て悪いように捉え,土下座をしないと誹謗中傷で警察いくかと脅し,無理矢理に謝らせた結果にクラスメイトは100%悪いのは僕だと勘違いしてしまい,そのあとの学校生活も闇をみるしかなったし,部活なんてしていられる状況でもない。
恵まれない担任やクラスメイトを三年間もずっと同じで孤独をずっと体感してきた。
その女の生き甲斐は,「自分と関係ない奴が自分がしたことで悲しんだり辛い顔をしている姿を見ること」そう彼女は発言した。
担任は責任はありながらも見ながら彼女の方を持ちずっと見過ごしてきたんだ。
高校生活を壊したのはあいつらだ。
落ちこぼれにしたのはあいつらだ。
後から先にも後悔するのは僕。
今はもう老人のような生活。
これから先に期待なんて持てない。
助けてくださいよ

タグ

No.2066138 14/02/24 23:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ
投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 14/02/24 23:40
通行人1 ( 30代 ♀ )

高校ってすごい閉鎖的な空間。
進学や仕事したら、生活変わりますよ。
閉鎖的な高校生活に別れを告げましょう

No.2 14/02/24 23:41
通行人2 

生きる価値。生きていることが価値。過去は過去。そこにいつまでも自分を置き去りにしていても仕方ない。そこから自分が立ち上がって歩かなくては。

No.3 14/02/24 23:49
案内人さん3 

悪者に仕立て上げられたわけですね。かわいそうに。
でも、本番は高校卒業してからですよ。
主さんは被害者だと思うけど、なんで周りの反応がそうなったのか、自分が今後改める点があるかどうか、それを参考にできるよ。

No.4 14/02/25 02:34
通行人4 

酷い話ですね😭
でももう卒業しましたし、主さんは自由です!そんな連中のことは忘れて
高校で辛かった分思い切り楽しい人生を送ってほしいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧