注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

どうしていいかわかりません

回答6 + お礼5 HIT数 2091 あ+ あ-

クローバー( 36 ♀ w0Pzw )
07/01/08 01:51(更新日時)

深夜三時過ぎに 私の布団に入って来て また身体をさわって来ました その後やっぱり今までの経済観念の無さと実家に対しての不満をぶつけて来ました
もう一緒に居るのは苦痛だと訴え 別居したいと言われました
今さら家計簿をつけ これから先キチンとやって行こうとしても遅いやり直す気がない 逆の立場だったらどうする? 嫌だろうって 明方の六時までずっとせめられました
別居するなら私の疑っている相手を 別居先には来させないでと言うと まだそんな事で疑われているなら 尚更一緒には居たくない 仕事の相談に乗ったりしていたから誤解されているだけだと言われました
別居させてもらえないなら 来月退社してその後は自殺する 退職金でどうにかやって行け このまま行って来月辞令が出たら連絡くらいはするし 寂しいと思ったら戻って来るかもしれない と言ってます
何故 話をする前に身体を触るのか聞くと触りたかったから お前だって反応しただろうと言われました 私はまだ主人の事好きですから反応したらいけないんでしょうか?
今日は寝不足のままこれから仕事です
みなさんご意見下さい 挫けそうです

No.211788 07/01/06 07:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/06 10:18
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

主さん辛いですね。お仕事頑張って!うちも旦那の浮気疑惑から離婚話になり、逆ギレした旦那から今までの結婚生活に対する不満をぶつけられ、旦那から「やり直す事はできない」と言われ…
それから2ヶ月の間、Hはありました。しかもすべて旦那から誘われて…別れたがっている気持ちは変わってないようですが…こんな事されると勘違いしてしまいますよね。仲直りしたいのかなぁなんて思ってしまいますよね。でも男の人は、体は別みたいです。私も今頃気が付いてしまいました。

No.2 07/01/06 21:19
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

主さんも1さんも 旦那の性の捌け口になってるだけみたいにおもえます!仕事をしてるなら貯金して、旦那と別れても一人でやって行きます😃位の強い女性になって旦那を見返して下さい!今の内に旦那の給料で貯蓄して頑張って💪

No.3 07/01/06 22:17
お礼

レスありがとうございます
今 自分がどうしたいかがわかりません
今まで自分のしてきたことだろうと言われると 私はどんな大罪を犯してきたのかと思います
結婚してからもらった生活費から貯蓄が出来なかった事や主人の望むような家事が出来てなかった事 実家が経済観念なく嫁いだ娘にお金の援助を求めて来た事 家の購入する際金利やローンの重みを理解してなかった事 確かに言われてみれば私は至らぬ点が多々あったのは認めます
主人の両親にもすべてを話して どうしたらいいかを聞くと 至らぬ点はこれから直して行けばいいと言ってくれましたが 主人のほうはもうやり直す気はないと言ってます
相談していた友人達は 今不倫相手との事しか頭にないから 私に対しての不満しか出なくなっているから 離婚に応じず今後の生活費の件を決めて 別居なり単身赴任してもらえばいい と言ってます
そうするのが 顔を会わせてもろくに会話もないこの状態を続けてお互い疲れるよりいいとは思いますが 離れて不倫相手と好き勝手されるかと思うと どうしても納得出来ない感情があります

No.4 07/01/06 23:41
momo ( 30代 ♀ CQXzw )

離れて彼女と好き勝ってされたら嫌だよね~😣 ムカつくよね~😳 主さんが別れたく無いなら旦那の親を味方に付けてみては? 主さんも口だけで変わるって言うだけでは無く、部屋を掃除して綺麗にしたり、身なりをキチンとしたり、食事も栄養あるバランスの取れた食事を作ってみたり…何か努力されてます? 元々キチンとされてたなら失礼しました🙇

No.5 07/01/07 07:57
お礼

レスありがとうございます
家事は得意なほうではありませんが 掃除と洗濯 以前指摘されたアイロンかけと出勤前に靴ミガキして、布団は別に寝ているので そっちのほうに布団乾燥機かけておいたりはしています
ただ食事は仕事柄帰りが遅く1時くらいの時が多いので キチンとした物は前から食べたりしてませんでした 今は夜食程度のおにぎりなどは用意してますが 手をつける事はありません
身なりは昨年春頃から主人と 拗れ始めてから体重が15キロくらい減ったのですが元が妊婦体型の上丸顔 今でも標準より太めです さすがに洋服類 特にパンツ系はガバガバでベルト無しでは履けなくなりました
お洒落とかは元から そう気を使うほうではなく 化粧もあまりするのは主人が嫌がりましたので 薄めにUVファンデをつけ眉を整えるくらいです
今は何かにつけ お金 お金言ってますので自分のお給料からでも 服など買って身なり整えても無駄使いと言われそうです
せっかく レスして頂いたのにネガティブなお礼ですみません
出来る事なら別居なり単身赴任前に 相手に対してどうにかしたいです この件は主人は自分からはもう絶対認める事はしそうにありません

No.6 07/01/07 11:48
匿名希望6 ( 30代 ♀ )

主さんは家政婦ではありません。
何故そこまで努力して、そこまで文句言われなきゃならないんでしょう❓
なら、私は主人からとっくに見放されてますよ💨
共働きのせいもありますが、家事全般テキトーでノーメイクで休日は昼まで爆睡。家計のやりくりは全て主人任せ。
それでも11年間家族四人仲良く暮らして来ました。
いつも主人には感謝しています。
主さんのご主人は、主さんに感謝しなきゃいけません。文句ばかりで求めてばかりなんて夫婦じゃありません。
私から見たら主さんは素晴らしい主婦です✨
人間なんだから、完璧になんでもこなせるわけじゃないでしょ❓
どうか主さん‼
もっと自信をもって、堂々とご主人に立ち向かって下さい👊
応援しています🇯

No.7 07/01/07 13:13
お礼

>> 6 レスありがとうございます
暖かい励まし感謝です 今何をしても自分に自信が持てなくなってます 主人に対して依存しすぎていたせいなんですね この人がいればこの先何があっても家族三人でやって行けるから大丈夫 何も心配いらない って思ってました
昨年の三月から拗れ始めてから 自分が好きだったことをしても 心底楽しいとは思えなくなってます それでも日常にしていたこと 義母に頼まれているDVDの編集や主人の好きそうなテレビや映画を録画しておいたりと してますがそれも主人にしてみれば そんな事ばかりしていると気に入らないようです
今までしていた事をかわらずするのが 自分を保つ事のように思ってるんですが…
ネガティブになってますよね いっその事不倫相手の裸の写真持って 相手の家まで乗込むくらいの事する行動力と 何か言われたら相手がグゥの音も出ないくらい言いかえせる口が欲しいです
いつも主人に負い目を感じていたのが 染込んで居るんですね 娘にも心配かけて情け無い母親です
どうしたら強くなれるんでしょう

No.8 07/01/07 17:19

⑥です😃
私の母も主さんのような方でした。
父親に尽くし、それに疲れて借金をし、そのことが父親にバレて離婚しました。
私は母親についていきましたが、正直どちらも軽蔑してます。
優しさの欠片もない元父親と、父親から離れられた嬉しさで有頂天になり、仕事をしない母親。
私は自分のことを父親からもっと守って欲しかったし、堂々とした母親であって欲しかったんです。
ビンボーでも母親とボロアパートでもいいから二人っきりでくらしたかった。
ケチな祖母とスケベな叔父がいる実家に高校生まで居候してましたが、就職先は東京に決め、さっさと出ていきました(道民です)。
どうか主さん、もっと強くなって下さい。相手の女に怒鳴りこみにいっても構いません。
私は親のだらしなさにぐれていた時期がありました。母がうざくてたまらなかったからです。
今は家族ができ、母も病気をしたので普通の親子のようにしてますが、親に対する愛情はあるかと聞かれたら…あると言いきれません。
お子さんはよく見ています。どうか強くなって下さい👊

No.9 07/01/07 21:33
お礼

>> 8 力強い励ましありがとうございます
今日 義父母のもとに行き話をしてきました
主人は 今の家は帰って来たくない ここに居るのは苦痛だ 別居したい と言っている事を伝えました 両親は不倫の事も私への不満もすべてを知ってますが 主人は両親に不倫をどこまで知られているかわかってません もう両親とも会わないと言ってます
両親は別居するなら今後の生活費 娘への説明 私が疑っている相手に会わせる事を キチンとしてからなら今の生活を続けてお互い疲れるよりいいんじゃないか と言ってます
私と二人で話をすると言った言わないの水かけ論になってしまうので 両親立会いの元でそれを決めたいと一緒に話をしてもらう約束をしてきました
気持ち切替えて 楽しいと思える事や好きな事して 人生楽しまなくちゃつまらないよ 自分の息子のした事で 私を励ますのも変だけど出来る事はするからと言ってくれました
主人に対してオドオドしてるからいけないんですよね これ以上悪くなりようもないんですから 私もハラくくってかないといけないですね 娘に泣き顔ばかり見せられないですから

No.10 07/01/07 22:07

⑥です😃
よかったですねっ💕義両親にお話をされただけで、大分事が進んだのではないでしょうか👍
母親と主さんが似てるなんて簡単に書いて、ごめんなさい🙇
後から読み返して、主さんは借金も抱えてないのに同じなんて書いてしまって…反省しています。
これから精神的にも色々と大変になるかもしれませんが、周りは主さんの味方です✨
私も応援しています🇯挫けそうになったらまたスレ立てて下さい✋またお話ししましょう😊
頑張って🙌

No.11 07/01/08 01:51
お礼

>> 10 ありがとうございます
私の母親も私と似ているんです ワンマンな父に不満を持っても何も言えず 生活費をキチンともらえず借金作って(私は借金は作ってませんが私名義の借金が結婚後主人に発覚した事もありました)ましたし他に女の人作られたりしました
私はその事で父と喧嘩して父は私の結婚式には出ませんでした
娘が生まれて孫可愛さに関係は少し軟化しましたが 主人や義父母とはそのままで 関係を有耶無耶にしてました 主人は何度かこのままではいけないと言ってたのですが 私は何も出来ずにいました そういった事も主人にしてみれば不満だったのでしょう 自業自得なのはわかってはいます
ですが 主人のしたことはした事として別です その後どうなるかわからないけど相手に確認して自分のモヤモヤを晴してからなら 別居なり単身赴任して離れてみるのも冷却期間をおいてお互いどう思うかわかるかもしれません
挫けそうになったり不安になったららまたスレするのでお願いします

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧