関連する話題
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
婚約者の怒鳴る行為についてご相談です。 彼50歳年収960万〜1000万 私35歳共働き私 同棲5年 家賃 13万更新料は彼持ち 光熱費、約3万円
親が生活保護 遠方に住む親が生活保護を受けています。父が亡くなり母だけになった為、今の家が家賃オーバーで退去指導がでています。今は母が入院中なので退院して

大家さんの息子さんを拒んだせいで家賃値上がり

回答26 + お礼1 HIT数 17268 あ+ あ-

経験者さん( ♀ )
14/10/25 13:27(更新日時)

うちの家は母子家庭で母、弟、私の三人で暮らしています。
新しく引っ越した先の大家さんがいい人で車を持ってないので、駐車場使用しない代わりにと3万円も家賃を安くしてくれました。
引っ越してきてから母が大家さんに会うたびに息子が私のことを気にいってる。息子と一度会ってもらいたい。と言ってくるようになったそうです。
私も彼氏はいなかったので、母も家賃を安くしてくれてる大家さんのお願いに断れず、私の連絡先を大家さんの息子さんに教えてしまったようで、大家さんの息子さんから連絡がくるようになりました。
頻繁にくる連絡と母が一回ご飯行ってあげてという言葉と大家さんのプレッシャーにとうとう断れなくなり、ご飯に行くことになりました。

大家さんの息子さんは私より16歳年上で見た目は正直おじさんでした。
いい人なのですが、付き合う対象にはなれませんでした…
田舎なので、車での移動なのですが、ご飯食べたあとに急に襲われたので、逃げるように帰ってきました。

家賃のこともあったので、逃げたことを謝りただ、会うことはできないとお伝えしました。息子さんも納得してくださりました。

ですがその後、しばらくして大家さんから家賃を通常に戻すとの連絡がきました。
大家さんの息子さんと会うことにした私もいけないのですが、断ったことで契約する前に3万安くしてくれたから住むことに決めたのに一気に3万円も上がったら払っていけません…
だからといって引っ越しするお金も厳しいです。どうしても払わないといけないのでしょうか…?

14/10/21 15:38 追記
仕事中なのでなかなか追記できなくてすみません。

私の文章力が弱いせいで誤解させてしまった方もいらっしゃるようでごめんなさい。
まだ仕事行く直前にその値上げの話を聞いて母と話せてないので、帰ったら相談してみます。

私たち家族は3万安く入居できると聞いて今のマンションに決めたのでおそらく契約書も3万引いてある内容だとは思うのですが…
とりあえず帰ったら全て確認してみます。

タグ

No.2150117 14/10/21 09:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.15 14/10/21 19:35
お礼

仕事終わりに携帯を見たら、母からメールがあり、借りる時の保証人が離婚した父なので、父に相談してみたようです。契約書もやはり3万円引いた金額で契約されていました。家賃は毎月大家さん家の家賃用ポストに投函する形なので領収書等はありませんでした。
女しかいないと思ってバカにされてるんだ。と思い父が大家さんに連絡し、話してくれたようで、家賃も値上がらないらということで話をつけてくれたそうです。

今回のことがありましたし、大家さん家は同じ敷地内なので金銭的に厳しいですが、なるべく早く引っ越しすることにしました。

母が大家さんに引っ越しする旨を伝えたら大家さんが引っ越しはしないほうがいいとか引き止めるような言い方をしてきたらしくよくわかりません。

とりあえず解決したことをご報告させていただきます。
コメントくださった皆様本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました