注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

年下社員との付き合い方

回答1 + お礼0 HIT数 652 あ+ あ-

学生さん
15/01/25 15:57(更新日時)

現在大学院に通っている24歳男です。
大学に入学した18歳の時からずっと同じところでアルバイトをしています。
僕が21歳になった時にA(18歳)が高卒で正社員として入社してきました。
Aは入社して2年間は別の部署だったため話をすることはないですが、朝すれ違った時でもろくに挨拶もできない人間だったため好きではありませんでした。
それが昨年僕と同じ部署に異動してきました。やはり人間として合わないので嫌いですしAも僕のことは嫌っているはずです。
僕とAのいる部署のリーダーが不在の時は僕が指示を出して他のアルバイトの人達に動いてもらっていたのですが、Aはそれが気に入らないらしく、最近は僕が指示を出す前にアルバイトに指示を出します。しかし、それが上手く回る時はほっとくのですが、上手く回らない時は多々ありで・・。
そんなこんなで僕からすれば30分もあれば終わる作業を間違った指示を出された結果1時間もかかったりすればイライラもしますし、そうなればリーダーにも責められるのでAの指示を否定して別の指示を出したりしています。(と言っても、◯◯を先にしてから△△した方がいいんじゃない?みたいな言い方です)
それに異動してきた時はちゃんと「◯◯さん」と呼んできていたのに、最近はなぜかたまに「◯◯君」と呼んでくることがあります。毎回ではありませんが。
年上の人に対して「◯◯君」と呼ぶのは一般的にどうなのでしょうか?キレてもいいのでしょうか?

No.2180362 15/01/25 15:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 15/01/25 15:57
悩める人1 

上司に相談してみたほうがいいんじゃないでしょうか。
変な指示のせいで効率よく動けないのは問題ですし。
年上にその呼び方はちょっと注意してもいいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧