注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

むかつきすぎて吐き気が

回答4 + お礼3 HIT数 1903 あ+ あ-

経験者さん( 27 ♀ )
15/05/12 01:21(更新日時)

すいません…愚痴です。
主人には内緒で離婚準備中です。
そのために仕事を始めたのですが
長期連休のみ子供を学童保育に預けようとしています。
しかし学童保育の方針で連休のみの利用は出来ないが特別に毎回連休の度に入退会手続きをしてもらえればと言われました。
それを主人に伝えたら毎回会社に就労証明書書いてもらわないといけないのか!!
そんなん会社に申し訳なくて無理だから年間通して払え!!と言われたので
預ける必要ないのに毎月無駄なお金を払いたくない!!捨てるようなものだ、最初に会社に言ってくれれば済むだけの話と言いましたが断固反対。
俺の貯金で払うわ、とか言いますが今までは働いていなかったからあなたが貯めたお金は自由にと言ったけど私だって働きだしたんだから貯金も二人のお金をになるんだしと言ったら、まだ給料発生してないやんけと…。。
それなら夏休みもらえるようなもっと融通のきく会社で働け!とせっかく受かって働きだしたのに言われました。旦那は私よりケチで、節約好きです。
車も手放したし、自転車も買ってもらえず徒歩で一週間分の買い物を一時間かけて往復し経済モラハラ並みに我慢してきたのにそこで無駄遣いするなんて腹が立ちます。
ケチケチしたやつと思ってたけど人によく思われるためなら金も払うのかと…。
腹が立ちます。
あーせっかくの休日が…

絶対話し合いにならない。
すぐキレて言うことを聞かせ寝て無視をする。

早く離婚したい。

No.2214269 15/05/10 12:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 15/05/10 12:23
通行人1 

自動車は交通事故の危険も自転車よりありそうだし、
維持費が高いから節約の考えとしてわからなくはないですが、

ママチャリ🚲すら乗らせない意味がわからない

No.2 15/05/10 12:26
お礼

>> 1 まぁ、わたしも車を手放したのは全然いいんですよ。
しかし自転車一台ケチるし、壊れたらしばらく傘も買ってもらえず二人で一本使ってました。
本当にケチです。
一つのものを頼んだら来月給料入ったらなど言います。1000円もしないのに…

それより毎月お金を捨てるなんて…

一番嫌ってたことなのに腹が立ちます。

No.3 15/05/10 12:34
OLさん3 

そんなにケチな人嫌ですよねー。
そこまでされると本当にギスギスした感じになると思います。
サクッと離婚してストレスフリーになれるといいよね❤

No.4 15/05/10 12:51
通行人4 

金銭感覚が違うと結婚しても上手くいきませんよ。私も離婚準備中ですが、今の主人が散々家で定職に就かないタイプ。お金ないのに遊ぶことばかり。ついていけない。

No.5 15/05/10 13:14
お礼

>> 3 そんなにケチな人嫌ですよねー。 そこまでされると本当にギスギスした感じになると思います。 サクッと離婚してストレスフリーになれるといいよ… 結婚前はかなりの見栄っ張りでかっこつけてたみたいです…嫌ですね…

No.6 15/05/10 13:15
お礼

>> 4 金銭感覚が違うと結婚しても上手くいきませんよ。私も離婚準備中ですが、今の主人が散々家で定職に就かないタイプ。お金ないのに遊ぶことばかり。つい… 結婚までは大丈夫だったんですよ。
五年付き合ったんですけどね。
やはりだめでした。

No.7 15/05/12 01:21
通行人7 

都合のいい人だね。
離婚の準備過程で旦那が思い通りに動かなくて文句ですか。
会社に毎回言うのは確かに申し訳ないなとか思わないんですか?そういうのを話し合わずに勝手に決めてるからケンカになるんでしょ。
いますよね、自分が自己中なだけなのに、相手が思い通りにならないと文句を言う人。
自分に非がないと思っている。
人によく思われるため?一生働くつもりかもしれない会社で変な目で見られることがつらいと思わないんですか?定年までずっとですよ。わかってます?
相手の立場に立って考えてますか?あんたは、パートかなにか知らんけどすぐやめれるこらいいわな。責任感まだないやろ?その職場で変な目で見られる。あの人面倒臭いとか言われる。その状態でも働き続けるとかなんて考えたことないやろ?
少しは相手の立場に立って考えて、話し合いをちゃんとせぇ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧