注目の話題
幼稚園の娘が後ろから首に抱きついてくる。そのとき首がしまって苦しい。苦しいから首に抱きつかないでというとすぐやめるが、、、何度言ってもしばらくすると抱きついてく
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。

発達障害?

回答2 + お礼0 HIT数 474 あ+ あ-

悩める人
16/04/17 14:33(更新日時)

私は今年の春高校一年生になったものです。長文失礼します。

中学の頃は仲良くなった人とはかなりテンションをあげて話し、仲良くない人にはコミュ症かのようにえっとあのと、どきまぎしながら話すタイプでした。
また男子とはまったく話せない人でした。
男子と話せないのは小5のときと中1の時にいじめられたからです。
仲良くない女子と話せない理由は分かりません。

高校に入ってこれはまずいと思った私は、初対面の人に無理矢理にテンションをあげて接するようにしました。
しかし一週間もたたないうちに単に高校生活に慣れていないだけだからかもしれませんが中学校生活に比べてものすごく疲れるのです。

最近ではテンションをあげて話せず、疲れすぎているのか自分が話そうと思っていたことをふと忘れたり、話題もないのにそういえば山本美月がさぁとか言って結局なにも話さなかったり、人の話を聞けなくなることがしょっちゅうです。

そして先日友達に「お前ってかなり人見知り?うちお前の年上かと思ったわ」と言われました。

昔からコミュ症ぽかった私はその時ようやくみんなのことを同い年としてみてないということに気づきました。とにかく遠慮します。

私は小さい頃から誰かに話しかけられると言葉がでそうなのにのどをつっかえて出てこない、頷くことしかできない、また、仲良い人との空間ではめっちゃ話すのに一人でも仲良くない人がいると話すなくなる。よく人の話を聞き逃す。などということが多かったです。

すぐ疲れたり、いっつも憂鬱だったり、人の話をしっかり聞くことのできない私はなにかの発達障害か何かなのでしょうか??

それとも単に疲れているだけなのでしょうか?

長文失礼しました

No.2323380 16/04/17 14:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/17 14:25
通行人1 

ただ自分でキャラを作りすぎているあまりにどうしていいのかわからないのでは?あまり無理しないで自然に付き合っていったほうがいい。

No.2 16/04/17 14:33
通行人2 

ここの掲示板は素人の集まり。
発達障害かは、専門外来を受診なさってください。
むやみやたらと、あいつアスぺだよな、と偏見と差別の助長を防ぐためです。

相性が合う人間と見極め、付き合いましょう。
自分が無理をしなければ、は友人とは呼べません。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧