注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

現在、妊娠初期で5週目になります。 胎嚢までは確認済みでなるべく無理のない…

回答4 + お礼4 HIT数 10782 あ+ あ-

働く主婦さん( 29 ♀ )
16/09/28 20:29(更新日時)

現在、妊娠初期で5週目になります。

胎嚢までは確認済みでなるべく無理のないようにはしていますが、少し心配事があります。

今日は休みなので横になってましたがHな動画を見てムラムラしてしまいました。
オナニーなどでいってしまうと子宮収縮を起こしてしまいダメだと思い、我慢しました。

しかしそのムラムラがすでに子宮収縮してしまってるんでないかと心配です。
その後寝てしまってたのですが寝ながらもムラムラしてたみたいで1度目を覚ました際に生理痛のような感覚がありました。

イッたりしなくてもこういうのが原因で流産につながったりしてしまうのでしょうか…

ちなみに今は出血もなくお腹の張りも感じてませんが、ムラムラしてる時は少し張りを感じてた気がします。

くだらない質問でしたら申し訳ないです。初めての妊娠ですぐ不安になってしまい、なのにHな動画見るなって話ですよね…

No.2382373 16/09/28 15:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/09/28 16:11
匿名さん1 

妊娠おめでとうございます^^
初めての妊娠、いろいろ心配ですよね。
ただこればかりは個人差があるというかなんというか…正直大丈夫な人は何しても大丈夫です。あまりハードな事はさすがにダメですが^^;
たぶんムラムラぐらいじゃ簡単に流産なんかしないので大丈夫です。
それでもし流産になった場合、初期妊娠の場合ほとんどが既に遺伝子レベルで問題あり本来それ以上育てない命だったのであまり生活面は関係ないそうです。まぁ、それでも気をつけるに越した事はないですが…

褒められた事ではないですが
私は妊娠して急に性欲が増し週に1、2回自分でと1ヶ月に2回ほど出来るだけ軽くで旦那と仲良ししてましたが問題なく2人産んでます。
お腹が張ったり痛くなったりするなら極力控えた方がいいですが妊娠して性欲が増す話も良く聞くので体調見ながらだったら特に問題無いと思います。

No.2 16/09/28 16:18
通行人2 

確かに子宮の収縮はありますが、それと流産はあまり繋がらないみたい。
激しい運動は困るけど、あまり激しいオナはだめですけど。妊娠初期の流産はほぼ胎児側に何か問題があることがほとんどなので。

中に物を入れないで、上から少し触る程だったら大丈夫だと思いますよ。
ずっとお腹痛むとか出血とかは病院ごとですけどね。

No.3 16/09/28 16:26
お礼

>> 1 妊娠おめでとうございます^^ 初めての妊娠、いろいろ心配ですよね。 ただこればかりは個人差があるというかなんというか…正直大丈夫な人は何… ありがとうございます(^^)

実は前回、化学流産をしたことがあるのですが病院に行く前に1度一人でしてしまいその後ダメだったので後悔したことがあります。

恐らくそれまでの受精卵だったのかもですが…

でもムラムラ程度では大丈夫と聞き少し安心しました。

ちなみに妊娠してから一人やご夫婦で軽くされてたというのは妊娠初期からでしょうか?

色々検索しても妊娠中期から性欲がまして初期は減退傾向だと見て、私みたいに妊娠初期でムラムラしてしまうのは変なのかなと思ってしまいました。

No.4 16/09/28 16:30
お礼

>> 2 確かに子宮の収縮はありますが、それと流産はあまり繋がらないみたい。 激しい運動は困るけど、あまり激しいオナはだめですけど。妊娠初期の流産は… 回答ありがとうございますm(__)m

なるほど、そこまで激しくなければ大丈夫なのですね。
とは言っても今回こそは無事に育ってほしいのでこれからも(せめて安定期までは…)我慢しようと思います(^^;

妊娠するまでは全然ムラムラしなかったのに、しばらく出来ないとなると何かそんな動画が見たくなってしまって我ながら恥ずかしい限りです。。

No.5 16/09/28 18:20
通行人5 

オーガズムで感じる子宮の収縮に関しては、一時的なものですぐに治まれば問題ありません。
切迫流産や切迫早産など安静を言われている場合以外は気にしなくていいですよ。
むしろ我慢することでストレスを溜める方がよくないと思います。
体調が良いときはあまり気にしなくていいです。

No.6 16/09/28 19:35
匿名さん1 

1度流産を経験すると心配になりますよね>_<
でも最初の流産は1人での行為が原因では無いと思います。やはりそこまでの命だったという事だと思います、悲しいですがしょうがない事なので主さんの生活行動は問題ないですよ。

そうですね…本当は控えるべきなんでしょうが初期からしてました^^;
私の場合、妊娠出産しても性欲はさほど落ちる事もなくあまり変化がないので本当に個人差があるのかなと。つわりの時はさすがにする気になれませんでしたが、つわりが抜けた3ヶ月辺りから普通に
むしろ主さんと同じく我慢してる分いつもより性欲が…状態でした(~_~;)

こう言ってはなんですが、赤ちゃんって意外に丈夫です^^;
病院にかかるほど何かしら問題があるなら別ですがそうでないなら体調見ながらストレスためずにリラックスして生活するのが一番です^_^

No.7 16/09/28 20:18
お礼

>> 5 オーガズムで感じる子宮の収縮に関しては、一時的なものですぐに治まれば問題ありません。 切迫流産や切迫早産など安静を言われている場合以外は気… 回答ありがとうございますm(__)m

ずっと収縮してるわけでなければ大丈夫なのですね。安心しました。。
二日後に成長を確認しに行くのでドキドキですが、今日の事を考えすぎてストレスをためないように気をつけたいと思います(^^;

余談ですが、ムラムラを抑えるためにYouTubeでアラレちゃん見て気を紛らしました(^^;

No.8 16/09/28 20:29
お礼

>> 6 1度流産を経験すると心配になりますよね>_< でも最初の流産は1人での行為が原因では無いと思います。やはりそこまでの命だったと… お返事ありがとうございます(^^)

そおなんですね。ご無事に出産されていると言うことで私も安心しました。
前回は胎嚢も見えないままだったのでたぶん受精卵じたいに問題があったと思います。

今の所つわりはまだなので食欲もありますし性欲も平常通りで(^^;

初めてだとちょっとしたことで心配してしまいますが赤ちゃんの生命力を信じようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧