注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

誹謗中傷の上でご相談させて頂きます。 私34男 彼女22 彼…

回答25 + お礼7 HIT数 3932 あ+ あ-

サラリーマンさん
17/03/12 13:06(更新日時)

誹謗中傷の上でご相談させて頂きます。

私34男 彼女22

彼女が18歳の時に地方から
上京してきて道に迷ってたところをたまたま案内し、彼女の儚さに惚れてアプローチしました。

最初は警戒されてましたが
どんどん打ち解けていってくれ、
わたしから告白して付き合いました。

ですが、その時私は既婚で
彼女に独身だと嘘をついていました。
子供も2人います。

去年の10月に
離婚調停がおわり、彼女に
実は既婚だったと話しました。

彼女は過呼吸になりながら
すきだったのにだましてたのと
言っていました。

離婚して真っ白になり、
彼女のことは本気で好きで
彼女も離れられないと言ってくれたので
一緒にいるのですが、
わたしが事実を明かした時から
彼女の精神が崩壊してしまいました。

普段はとてもラブラブなのですが、
本当に何もしてない時に何かの拍子でフラッシュバック?
してしまうようでそうなると
手がつけられなくなり、
物を投げて壊し、自殺行為をし
一緒にいない時は
電話を100件以上かけてきたり、
泣き叫びながら、
死にたいや前の人と中◯ししたんでしょ。私以外の身体で気持ちよくなったんでしょ。など
他には二週間に一回二泊で子供のところに行くのですが、【元嫁もいます】
その時に癖で私が子供のところに帰るねと言ってしまい、そうすると
また壊れてしまいます。

どうしてそうなってしまうのか聞いたところ、
好きな人に裏切られたから、悲しいんだよ。つらいんだよ。本当はこうなりたくない。でも辛くて仕方ない。と言われました。

彼女のことはすごく好きです。

ですが、彼女の壊れて行く姿を見て
疲れてしまってる私がいます。

どうすれば彼女の中で
私を許してくれるでしょうか。

No.2443313 17/03/10 09:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/10 09:25
匿名さん1 

子供に全く会わない、養育費も払わない

やっぱり自分だけの人と思ったのに
奥さんもいて子供もいて…ってなるとしんどいよね。
離婚してもそうやって一か月に2回も会いに行くんでしょ?
嫌だと思いますよ〜〜
あってる間は前の家族に独占されてるんですから…

まだまだ若いお嬢さん…普通の恋愛して欲しかったよね
身体もボロボロ…主さんに娘はいないの?自分の娘に主さんみたいな男が近づいたらムカつかない?
別れてあげたら?2年もすれば彼女元気になるんじゃない?嫌なら子供に会わない

No.2 17/03/10 09:25
匿名さん2 

とりあえず、彼女ゎ心療内科へ。
正直、あなたと彼女ゎ別れるべき。
あなたといると彼女ゎ一生その事を引きずりつつ生きていくでしょう。
彼女にゎ信頼できる新しい人と出会ってもらったほうがいいと思います。
このままだといつか、あなたの子供、もしくゎあなたを殺すことになるかもしれません。
そうすれば、楽になることを
彼女が気づいたら(/´△`\)

No.3 17/03/10 09:41
通行人3 

彼女の壊れてしまった原因は主さんです。

既婚だったのに彼女と付き合った過去は帳消しには出来ないことですから
彼女だけに愛情をそそいでも問題はこれからも起きると思います。

ただ主さんが疲れてしまったのなら
一緒にいることが彼女自身苦しめることにもなる場合もあるので
今後どうしていくか彼女と話し合うと良いかもしれません。

No.4 17/03/10 09:43
匿名さん4 

主が惚れた「儚さ」の正体がこれだったわけだ。

一生かけて償いなよ。

No.5 17/03/10 09:49
匿名さん5 ( ♀ )

初めまして。

彼女さんはきっと
私だけの人ということを
心で思っている、もしくは
思いたいんだと思います。
お付き合いをしている間にも
結婚されていたという事実を明かされたので
尚更です。
前妻の方やお子様にも会うなとは言いません。
離婚されているとは言え
あなたのお子さん、そして一度は思いを寄せ惹かれあった前妻
という事には変わりはありません。
もし、あなたが彼女さんと離れたくない。
そう思われているのであれば
その気持ちをさりげなく
行動でも、言葉でも良いです。
彼女さんに伝えてみては?
そうすればきっと
彼女さんも安心するのでは?

お子様に会いに行く時には、
「会えない期間は寂しいけど、待ってて?」
とか、彼女さんを安心させてあげる言葉などを
あげて下さい。

幾ら、彼女さんに疲れてしまうとは言え
前妻の方と同じように
今は、彼女さんと惹かれあって
一緒に過ごされているのですから
心が疲れてしまったら
休めば良いんです。
そしてまた、彼女さんと向き合って下さい。

あなたには彼女さんに告白をしたという
心の強さがあります。

顔は見ていませんが、
お二人がお幸せになる事を
遠い場所からではありますが
祈っています。

お二人の未来に幸あれ。

No.6 17/03/10 11:35
匿名さん6 

彼女に他に好きな人が出来て主をどうでも良くなれば許すつか気にならなくなると思う。
別れてあげた方が結果的に彼女は幸せだと思うなぁ。最初は辛くても信用出来る人と未来を作っていけるんだからさ。

簡単に不倫したり独身だと偽ってた男を、もし結婚したとしても自分は選ばれたんだ愛されてるんだなんて思えないよ。
22歳の若い女の子の一番良い時期をキモイオッサンとの思い出で汚さないであげて。
少しでも彼女に愛があるなら手離してあげてよ。

No.7 17/03/10 13:36
匿名さん7 ( 30代 ♂ )

騙した罰です、たっぷり苦しんでください。

No.8 17/03/10 14:55
通行人8 ( 30代 ♀ )

まだ若くて世間知らずな女性がタチの悪いおっさんに引っ掛かる。

よくある話です。

未来のあるお嬢さんです。

解放してあげて下さい。

No.9 17/03/10 15:18
お師匠さん9 

冷静になれるまでは神経内科へ行くことですよ

No.10 17/03/10 16:47
匿名さん10 

彼女は、主さんを好きなんでしょうが、確実に病気です。お子さんや、奥さんにこれからも会うのは、やめれないのなら、その度に、彼女の病気は悪化します。

No.11 17/03/10 21:22
お礼

>> 1 子供に全く会わない、養育費も払わない やっぱり自分だけの人と思ったのに 奥さんもいて子供もいて…ってなるとしんどいよね。 離婚して… 回答ありがとうございます。
月に二回二泊で子供に会う条件で離婚したので、これはどうしようもないのですが
彼女がこのまま壊れていってしまうぐらいなら会いに行くのもやめようかなと思っています。

No.12 17/03/10 21:24
お礼

>> 2 とりあえず、彼女ゎ心療内科へ。 正直、あなたと彼女ゎ別れるべき。 あなたといると彼女ゎ一生その事を引きずりつつ生きていくでしょう。 彼… 回答ありがとうございます。
何度か私と一緒に死んで欲しいと言われたことがあります。全部なくなればいいと。
私のせいで安定剤を飲むことになるのはとてもいたたまれないのでまずはカウンセラーのところに連れていこうと思います。

No.13 17/03/10 21:26
お礼

>> 3 彼女の壊れてしまった原因は主さんです。 既婚だったのに彼女と付き合った過去は帳消しには出来ないことですから 彼女だけに愛情をそそいで… 回答ありがとうございます。
私のせいで壊れてしまったということは重々承知しております。
今は私も彼女も別れることは考えておりません。

No.14 17/03/10 21:27
お礼

>> 4 主が惚れた「儚さ」の正体がこれだったわけだ。 一生かけて償いなよ。 回答ありがとうございます。

彼女はもとからこういう子だったのでしょうか。

No.15 17/03/10 21:29
匿名さん15 

彼女は主さんを奥さんと共有していたのが許せないんだと思いますよ。主さんは自分の事が好きだから嫉妬して彼女が壊れてるって思ってるでしょ?主さんが主役で奥さんと彼女が苦しめられた脇役じゃ無くて彼女は彼女が主役で自分が他の女と主さんを共有していた事で自尊心が傷ついて絶対許せないんだと思います。彼女が他にセフレでも作ってセックスでもしない限り主さんとはもう無理だと思いますよ。別れてあげたら?

No.16 17/03/10 21:29
お礼

>> 5 初めまして。 彼女さんはきっと 私だけの人ということを 心で思っている、もしくは 思いたいんだと思います。 お付き合いをしてい… 回答ありがとうございます。

実は前の妻とは
身体だけの関係で妊娠してしまい流れに任せて結婚してしまいました。

自分の人生は終わったと思っていたところに彼女ような素敵な女性が現れて夢を見てしまったのかもしれません。

自業自得ですね。
優しいお言葉をありがとうございます。

No.17 17/03/10 21:32
お礼

>> 6 彼女に他に好きな人が出来て主をどうでも良くなれば許すつか気にならなくなると思う。 別れてあげた方が結果的に彼女は幸せだと思うなぁ。最初は辛… 回答ありがとうございます。
今は私も彼女も別れることは考えておりません。
ですが、私といるせいで彼女が壊れてしまうのなら別れたほうがいいと思って一度私から別れを告げたことがあります。
ですが、彼女は前妻を捨てたように私を捨てるんだと泣き喚き、二階から飛び降りました。
幸いなことに捻挫ですみましたが、私しかいないと言ってくれる彼女をわたしも愛しております。

No.18 17/03/10 21:32
お礼

>> 8 まだ若くて世間知らずな女性がタチの悪いおっさんに引っ掛かる。 よくある話です。 未来のあるお嬢さんです。 解放してあげて下… 回答ありがとうございます。
今は私も彼女も別れることは考えておりません

No.19 17/03/10 21:35
匿名さん19 

若い女の子を既婚男が騙して精神崩壊するまで苦しめた。

疲れたなんてどの口が言うのか。
私が親なら半殺しにしたいよ。

死ぬまで償うべき。

No.20 17/03/11 03:13
匿名さん20 

私は別れない方がいいと思う。
なんでかと言うと、彼女が精神が病んでるなら尚更なにするかわからないよ。

リスカとかはしてません?
たぶん、してると思いますが貴方が今彼女を捨てたら彼女自殺しかねませんよ。

別れてから本当に死んだら、一生罪悪感を背負って生きることになると思います。
今の若い子は死ぬことに抵抗ないからねf(^_^;)

彼女の本心をきいて、主といっしにいるのが辛いと言うなら別れてあげたらいい。

彼女次第でしょうね。
疲れたとか自分の感情なんてどうでもいいですよ。

未来ある一人の女性が、死ぬかもしれないと考えたら自分が命を助けてあげたいとかないんですか?
彼女が背負う苦しみは貴方よりはるかに重いし計り知れないんですよ。
離婚するくらい彼女に尽くすと決めたんでしょう?

男なら「お前が死んだら俺も死んでやるよ」くらい言えないんですか?
彼女は本気で死にたい訳じゃないんですよ。
安心感がほしいんです。

そう言って安心させてほしいんです。

病んでる人は自殺するのは怖いですから。
死ぬ勇気なんてないと思いますから。

No.21 17/03/11 05:13
経験者さん21 

ごめんね、大事な事だからちょっとだけ横レスだけど

>男なら「お前が死んだら俺も死んでやるよ」くらい言えないんですか?

そういう事は絶対言っちゃいけないんだよ。
それを試したくなるから。
嘘でもそういうのは絶対に言っちゃいけない。
彼女が安心が欲しいのは事実なんだけどさ。

安心感を与えるのは主さんではないのよこの場合。
主さんは彼女に悲しい思いをさせたのは事実だけど、そこにあるはずの安心出来るものに目を向け気付くべきは実は彼女自身なんよ。この場合。

少し彼女には酷な表現になるけれど何も彼女が悪いと言いたい訳ではなくて、問題をちゃんと把握する為に書くのでどうか誤解しないで欲しいのだけど、

彼女が大きなショックを受けたのは間違いないし、それが主さんの嘘によるものだというのは間違いない。でもそのショックな物事を彼女の中で結局どういうものにするかはそれは実は「彼女自身が決めてる」んだよ。

も少し客観性を持たせる為に言うけれど、好きな相手の為に自分の悪かった所を懺悔告解をして相手に詫び誠意を示そうとする事は年齢によらず割と普通にあるの。
実は浮気してた、実は過去こんな事をしてた、実は離婚しきれてない家族がいる、子供がいる、実はこう言ってたけどそうじゃないとか。
誰だってそれには傷つきショックは受ける。けどその先の反応は人によってかなり違う。

つまりそこは「主さんがそうさせた」とか「主さんのせい」というものではない。彼女自身がわざわざ大きなものにしてるのね。モノを投げて壊し、自殺行為をし、泣き叫んで電話を100件以上かけてくる…
そのショックな物事に対して彼女は“どんな自分であるか”のその選択でそんな自分の方を選んじゃってるんだよ…

そこに気づかせてあげられるのは今の彼女がそんな反応をしてる以上は主さんには難しいのね。てかすべきでもないしやろうとしても出来ないの。

文字枠残り少ないので端的に書くけれど、主も彼女も「別れたくない」がある時には、特に彼女は自分のしてる選択を顧みる必要があって、その為には客観性のある第三者が必要で、言うなればミスリードが起こらない様に彼女自身が自分の答え出すその手伝いをしてあげられるカウンセラー案件なんだよ。出来るだけいいカウンセラーを探して一緒に通えばいいと思うよ。

この先どうするかはその過程でみつけていけばいいんだよ。

No.22 17/03/11 05:22
経験者さん21 

追伸;

彼女は少し精神的に弱いというか結構未熟な幼い部分があるのはまあ間違いない。
だからといってもちろんそこは決して責められないトコだけどね。
それだけに支えるのも結構簡単じゃない。

それでもお互いにいい答えが出せるように。そこに至れるように。
二人の関係がいい方向に向かうのを切に願ってるよ。

No.23 17/03/11 07:10
匿名さん15 

彼女は知らない間に不倫させられていた訳だけど彼女的には愛人じゃなくて不倫されていたサレ妻の心境だと思いますよ。主さんが自分だけの相手だと思っていたのに自分と付き合っていた時に別の女が居た。中出しなどの話しのように彼女は自分と付き合っている時に主さんが奥さんとセックスをしている所をありありと想像したりして苦しんでいると思います。私は7年前不倫されたサレ妻で再構築中ですがいまだにフラッシュバックもして苦しんでいます。不倫されて苦しんでいるサレ妻は苦しさから自分も不倫したり軽い浮気をしてやっと楽になる人も多いみたいです。私は気持ち悪くて無理ですが。彼女が弱いとは思いません。当たり前の反応だと思います。18歳と若い時に不倫されていたのと同じなんですから。主さん全然彼女の気持ち解りませんよね?別れたくないなら主さんは彼女と付き合い出してから奥さんとは一度もセックスはしていない。寝室もずっと別。奥さんの作った物も一切食べていない。彼女と知り合う前から仮面夫婦で子供の事以外会話もないを繰り返し話して彼女が愛人にされていた事、主さんを奥さんと共有していた事を否定し続けて下さい。

No.24 17/03/11 10:09
匿名さん20 

人の言葉引用しないでくれる?

No.25 17/03/11 12:49
匿名さん25 

No.2の回答者さん、
ゎ じゃなくて、は です。
日本語を正しく使ってください。

男は結果にこだわります。
今、真っ白だからイイでしょ?
だからこれから君と幸せに、と。

女は経過が大切です。
今まで、騙してきたんでしょ?
だからこの先ももう信用できない

前科がある人間は信用されず
白い目で見られるのが世の中です。

犯罪でも浮気でも同じ。

彼女はきっと一生
あなたを心から信用することは
ないと思います。

私は浮気までは行かないけど
嘘ついて元カノと会ってた旦那を
もう1ミリ足りとも信用してません。

その彼女をもう2度と
裏切らない、支え続ける、
信頼を取り戻す努力ができるなら
がんばってほしいですが
半端な気持ちなら別れたほうが
お互いのためだと思います。

どなたかが
子どもと逢わない、
養育費も払わないと回答して
いましたがそれは筋違いです。

元奥さんに非があったとしても
子供には関係ありませんし
あなたは一生子供の父親です。

今でも、家庭を捨て、
彼女を騙してた最低な男なのに
子供まで見捨ててしまっては
人間としてどうでしょう?
最低どころではなくなります。

嘘と言うのは自分が思うより
沢山の人を傷つけますし
心に深く突き刺さるものなんです。

因果応報、楽しんだツケは
必ず回ってきます。

No.26 17/03/11 13:50
匿名さん1 

NO.25さん
養育費払わない、家族に会わないは
彼女からしたらそうして欲しいだろうという心情をただ書いただけ。

そこまでできるならやってみろという意味もこめて記載しましたが、実際主がそれをしたらそこまで狂った人ということです。

肯定してるわけではないです。

No.27 17/03/11 21:54
匿名さん27 

彼女を傷つけない方法で嫌われるように持っていくのはいかがでしょう。
くそダサい容姿になる、臭くなる、行儀悪くする、店員に威圧的になる、人の悪口ばかり言う、テレビをみている時文句ばっかり言う、車を軽トラに買いかえる、変な趣味に目覚める、とか。そうして、最後はあんたなんかキモいし大嫌いだ私の4年間を返してよと言ってフラれるのを待ちましょう。
まぁ質問者様にそんな愛のあることできないと思いますけど。

No.28 17/03/11 22:42
OLさん28 

恋愛とは既婚者と恋愛出来る、出来ないは関係ないはずです。
ですので、今回の件はお互いに歩み寄る形が少し壊れただけ。
彼女さんの怒りは主さんに向けた、恋愛感情を越えた愛情だとすれば話は急展開か。

No.29 17/03/12 02:13
匿名さん29 

彼女はいわゆるメンヘラだと思われる(そうさせたのは他ならぬ報告主)けど、この手の人は次の男が見つかればあっさり相談主を捨てる
あなたも彼女を重荷に思っているようだから無意味な同情心は捨てて別れたらいい
若い彼女のためにも一刻も早く別れてあげるべき
ただし別れるにあたってそれ相応の慰謝料を渡すことが絶対に必要
クズなりに誠意示せ
大体、儚さに惹かれたなんてたわけたことを言っているが、そんなもんは建前で若い女の子とやりたかっただけだろう?
理性の欠片もない愚かな行動で元奥さん、二人のお子さん、未来ある女の子を不幸にしたって事実を分かってないのが並んだきれい事を見て丸分かり
この先不幸な人々を生まないためにパイプカットを強く勧める

No.30 17/03/12 07:33
通行人30 ( ♂ )

地方から出てきたなにも知らない子を騙した責任は重い、一生側にいてあげ元嫁や子供と二度と会わない。それがあなたの償いと思いますが…

No.31 17/03/12 09:01
通行人31 ( ♀ )

自分勝手でしかない。

彼女の事でスレ立てたんだから、彼女中心の悩みでいいんだろうけど。

元嫁同伴で泊りって、普通なの?
子供の父親ではあるけど、元嫁はもう他人でしょ?
子供に下手に期待させる様なことはしない方がいいと思う。

既婚だと最初から話してたら、彼女は主に近づかなかっただろうから、それも計算のうちでしょ?

周りの人間の人生を変えておいて、疲れたって何なの。

彼女の両親に頭下げて、両親の元に返す。通院費を払い、病院に行ってもらって、一生彼女の前に現れない。

自分の尻くらい自分で拭け!

No.32 17/03/12 13:06
サラリーマンさん32 

男からしたら、ただただ羨ましい話しだね。いいなぁ〜若い女を抱ける男は、若い女は、いいなぁ〜(震声)。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧