注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

ある人について聞いてほしいことがあります。 私は、明日(4/9)から新たな職場…

回答2 + お礼2 HIT数 508 あ+ あ-

匿名さん( 31 ♀ )
17/04/10 05:12(更新日時)

ある人について聞いてほしいことがあります。
私は、明日(4/9)から新たな職場に行きます。前から興味のあった障害者の学校の栄養士になります。
実は、前職は20日締めで3/20で退職をしたのですが、人がいないということまた新職場が春休みではじまらないということから4日間だけアルバイトで手伝いに行きました。
新職場の採用は、もう3/20に決まってしまって、「手伝いに来てくれないか」という依頼の電話をもらった時に、電話があった人に採用が決まったということを話しました。そしたら、案の定次の日には話したこと全て全員に話されており私が手伝いに行ったときには、ねほりはほり色々聞かれ、私が要領悪い性格なのもわかってる人たちなので「大丈夫⁉なのか」と心配されました。もう、半分やめたのだからそれはありがたいけど、半分はわが道を行くということでほっといてます。
が、ここからが本題です。その依頼の電話があった人とは、今までイロイロありました。イロイロ言われてきました。胃炎にもなりました。何度口の中に、何か入れてやろうかと思ったことか…。
でも、私が気づかなかったのも悪いんです。「あんなに他人に一生懸命になれるひとはいない」と…。
だから、気づいたときからはプライベートのことも相談したりしました。ただおしゃべりの所とちょっと言い方が悪いこと以外は、尊敬してます。
やめるときにも手紙書きました。本当は、○○さんと呼ばなきゃいけないのも分かってます。けど、○○さんは今もこれからも私にとっておかかさんです。(とと姉ちゃんからとってます。)おかかさんに出会えて良かったです。と…。
度が過ぎてると思いますが、正直な気持ちです。
その人からも、旧職場に手伝いに行った時に手伝いに行く前に何も連絡しなかったら、音沙汰がないと怒られ、最終的には困ったことがあったらメールちょうだいと言われました。
私は、何度か研修とか準備とかで新職場に行ったりはしてるのですがそこで不安なことを今日、電話して聞いてもらいました。なのに、聞いて欲しかっただけなのに、そんなことで電話してこないで、ましなことで電話しなさいとまずは仕事を覚えなさいと怒られました。
ちゃんと変わらず、間違ってることは間違ってると叱ってくれることにありがたさを感じてます。いつまでも別な道を選んだ以上、頼っちゃいけないことも分かってます。でも、尊敬する気持ちは消えず、どう気持ちを表現したらいいか分からないですが、これからも頼りにしちゃいそうです。私は、間違ってますかね?

長々とすみません。話を聞いて欲しかったんです。

No.2456078 17/04/09 00:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/09 00:25
匿名さん1 

うーむ
話が長い、段落分けしてなくて読みにくい
よく分からなかったよ

〉案の定次の日には話したこと全て全員に話されており

こういう人と深く付き合うのは個人的にはお薦めしない

No.2 17/04/09 07:21
お礼

ありがとうございます。
話されたことは、私も頭に来たところもあるのでちゃんと話さないで欲しかったと怒った感じで話しました。みんな気になってるし、話さないわけいかないでしょ⁉、逆に知ってるのに話さない方が周りが変に思うわよと言われました。

No.3 17/04/09 07:38
サラリーマンさん3 

1番さんと同じ考えです
主さんはその方に依存されてるような気がします
一気に離れるとその人が何かいってくると思うので、仕事が忙しいとかいって少しずつ離れていくべき

No.4 17/04/10 05:12
お礼

>> 3 ありがとうございます。

依存されてるんですかね…。
もうどうしたら、治るのか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧