関連する話題
3年ほど付き合っている恋人が今月4回自殺未遂をしています。 何時間も丸一日かけても死んで欲しくなくて必死で引き留めました。 着信拒否にされていてもずっと
以前容姿が原因でかなり傷ついた経験があります 他の女性との差別や悪口など... そのせいで以前は彼氏がいるのにセフレも作り常に男をきらさないようにしてきまし

整形失敗から立ち直りたいです。 私は20代で結婚も決まり、式へのテンションが上…

回答5 + お礼5 HIT数 6149 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/06/06 17:01(更新日時)

整形失敗から立ち直りたいです。
私は20代で結婚も決まり、式へのテンションが上がってしまったのか、目の美容整形を受けてしまったのです。
切る方法で、元には戻りません。
そこまで派手な二重を希望したわけではなく、ほぼ奥二重くらいなものを希望しました。
しかし、幅は広く、目の脂肪や筋肉まで切り取られてしまい、素人が見ても窪んだ傷跡が残りました。
何より辛かったのは、後遺症が残った事です。
半年経っても瞼が痛くて夜も眠れなかったり、死んでしまうかと思うくらい、辛い毎日。
結婚式は無事気力で終わらせ、傷もメイクで頑張って隠し、なるべく目を伏せないようにしていました。

式後、後遺症が酷いため、家族や病院と相談して修正手術をしました。
見た目は少し、マシになり、眠れるくらいには後遺症が緩和されました。
ですが、結婚式というワードを聞いたり、自分の結婚式のことを思い出すと、整形失敗したことと、今もまだ残っている後遺症の事が頭から離れなくなり、動機や吐き気がしてしまいます。
幸せだった結婚式の思い出がトラウマになってしまったのです。

今の見た目は受け入れられてきました。後遺症も、何年もしたら気にならなくなるかもしれないと前向きに考えています。
しかしこの心の傷は、時間が経てばこんなこともあったねと流せるようになるのかが不安です。
これから友人の結婚式や、このような場面に出会う時、ずっと心に傷を抱えたまま生きて行くしかないのでしょうか。

自分が悪いのですが、あまりにも辛いことが多すぎて、整理がつきません。

こんな私に、旦那は本当に優しく、私がパニックになりそうになると、深呼吸して、と背中をさすってそばにいてくれます。
早く乗り越えて、前向きに生きていきたいです。

No.2480097 17/06/03 17:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/03 18:09
匿名さん1 

おばさんになったら、そんなバカなこともあったわって、笑い飛ばせるようになるよ。
今は後遺症も出ていて、辛いかもしれないけれど、
バカやったことだって、自分の大事な人生の一部なんだから、
縁側でお茶でも飲みながら、バカやったわーって、ご主人とのんびり話せると思うよ。
こういう時に、相手の本質って出てくると思うけど、
傍に居て背中をさすってくれるなんて、本当に良いご主人と結婚したと思うよ。
それがわかったんだから、整形もまったく無駄じゃなかったと思う。
優しいご主人と、前向きに、末永くお幸せにね。

No.2 17/06/03 18:58
通行人2 ( ♀ )

整形にリスクは付き物だからね。

No.3 17/06/03 23:15
お礼

>> 1 おばさんになったら、そんなバカなこともあったわって、笑い飛ばせるようになるよ。 今は後遺症も出ていて、辛いかもしれないけれど、 バカやっ… レスありがとうございます。
本当にバカなことをしたと自分を責めてばかりです。
親に話した時、家族は誰もあなたを責めてないよ。
医者を憎んでも後遺症や傷が元に戻るわけではない。
今できることは、自分を許してあげること、と言ってくれました。
毎日が適当に、なんとかなると気楽に生きていたので、今回の件は周りの優しさや支えに気付ける勉強になりました。
後遺症が辛く、心が何度も折れてしまいますが、いつか笑い話にして笑い飛ばせる未来を目指して前向きに進んでいきたいです。
暖かいお言葉、本当にありがとうございます。

No.4 17/06/03 23:19
お礼

>> 2 整形にリスクは付き物だからね。 レスありがとうございます。
本当にそうですね…
失敗なんてまさか自分がとは思いもせず、何も調べず、その時のテンションで受けてしまいました。
まさか失敗だけではなく後遺症まで出るなんてと…
そもそも、今冷静に考えると、病気でもないのに手術をするなんて、恐ろしいことをしたなと思います。

No.5 17/06/04 00:36
匿名さん5 

私も結婚式前に美容整形に駆け込みました。どの部分かは控えさせていただきますが、悩みの根本は解決したものの、後遺症が酷く痛みは一年近くありました。10年経った今でも傷あとは消えません。顔ではないので幸い他人には分かりません。

結婚式を振り返ると今でも辛かった当時の気持ちとセットで思い返されますが、随分と和らぎましたよ。

やった事は仕方ないし、逆にあの時やらなかったとしても、その後のいつかやってたかも知れません。

私の気持ちが吹っ切れたのは妊娠出産の時でした。赤ちゃんが私をしっかりさせてくれました。過去より未来、自分より赤ちゃんって。
しっかり母になろう、何より気にしても本当にどうしようもない事に改めて気付きました。

自分を受け入れるには時間はかかると思いますが、失敗したのではなく、自分にとっては必要な経験だったと思いプラスに変える事をお勧めします。

大丈夫!いつか笑えます。旦那様とお幸せに。

No.6 17/06/04 14:54
通行人6 

主さんが辛いのは仕方ないと思います。でも結婚式の思い出を嫌なものとして捉えている状況って、旦那さんにしてみたら悲しいんじゃないでしょうか?
旦那さんは主さんとの結婚式は、辛いものではないしきっと幸せだったと思いますよ?
自分のことよりも、旦那さんの気持ちを考えてみてください。
旦那さんは主さんのこと、どう思ってるでしょうか?

No.7 17/06/04 15:19
お礼

>> 5 私も結婚式前に美容整形に駆け込みました。どの部分かは控えさせていただきますが、悩みの根本は解決したものの、後遺症が酷く痛みは一年近くありまし… レスありがとうございます。
同じような体験をされたとこのとで、参考になります。
後遺症、今は治まっているのですね。
目元の痛みなので頭が痛くなったりめまいがしたりと、仕事と家事以外は寝たり休んでいる状況なので、妊活する余裕もなく…
でも、私も親になればまた意識が変わるかなと思っています。
もう少し様子見て、後遺症が和らいできたら、子ども欲しいなと考えています。

周りに感謝し、恩返しできるようにしたいです。
暖かいお言葉ありがとうございました。

No.8 17/06/04 15:40
お礼

>> 6 主さんが辛いのは仕方ないと思います。でも結婚式の思い出を嫌なものとして捉えている状況って、旦那さんにしてみたら悲しいんじゃないでしょうか? … レスありがとうございます。
結婚式は嫌な思い出とは思っていません。大好きな家族、友人に囲まれ、本当に幸せな時間でした。
ただ、式当日も後遺症で辛く、周りに迷惑はかけられないと倒れそうなのを気力で立っていたような感じなので、その時の辛い気持ちも強いのです。
もちろん旦那には結婚式が辛かったなんて言っていません。式自体は素敵でしたし、ただあの時のあのシーンよかった、どんな気持ちだったかなと思い出すと後悔や辛かった気持ちが強く思い出されてしまい、落ち込んでしまいます。
旦那の気持ちも考えて平気そうな顔をして生活していますが、やはり一日中痛みに耐えている状況なので、顔に出てしまいますし、たまに辛くて泣いてしまいます。
旦那に甘えている状況だと思います。たまに弱音を聞いてもらってます。
どう思っているのか?というのは…わかりません。
好きだよ、愛してるよと声をかけてくれる日もあります。本当に感謝しています。

No.9 17/06/06 05:31
匿名さん9 

修正できて良かったです、切開だと手が付けられない場合もありますしね。痛みが後遺症で出るなんて本当に辛いでしょうね、早く治るといいのですが

No.10 17/06/06 17:01
お礼

>> 9 レスありがとうございます。
修正はしましたが、最初の手術が酷過ぎた為、やはり不自然さは残っています。
時間が解決してくれるだろうと自分に言い聞かせています。
見た目の失敗だけではなく後遺症まで残されたので踏んだり蹴ったりというか、余計後悔してしまいます。
いつかこれも経験の一つだと言えるくらい強くなりたいです。
暖かいお言葉をかけてくださり、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました