注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

昔から癖がなおらず、カンニングをしてテストでついにバレてしまい、10教科ほど単位…

回答7 + お礼0 HIT数 1952 あ+ あ-

匿名さん
17/08/13 17:19(更新日時)

昔から癖がなおらず、カンニングをしてテストでついにバレてしまい、10教科ほど単位を落としました。
結果、先生を裏切り、親を泣かせ、申し訳ない気持ちでいっぱいです。これくらい、の気持ちがこんなにも自分の人生に影響するとは想像もつかなくどん底まで陥ってしまいました。

なりたくてどうしてもなりたくてしてしまったけどその行為をしていた時は「何をしているんだろう。モヤモヤする。」そんな気持ちでたくさんでした。
当たり前です。2度としないと決めたことを自分の夢に関わる、自分の好きな分野でこんなことをして親を泣かせ諦める結果にさせてしまった。
真面目に見られやすく、周りの友達には恵まれて、影では最悪なことをしていた。変なとこプライド高くて見栄っ張りで、バカに思われたくない、
勉強が難しく感じて逃げた結果がこれです。

仲のいい友達には他にやりたいことがあって、別の学校に行きたいという話をしています。

これからは違う道に進む方向で親とは話が固まりつつあります。 親は他の分野の学校に行って資格をとって欲しいそうです。
ほかの学校で別の資格をとったほうが親を安心させられる、こんなことをしてしまった自分がいう権利は本当に本当にない、けど、私がしたい夢は決まっているんです。

No.2511309 17/08/06 10:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/08/06 10:34
匿名さん1 

最終的にはどうしたいのですか?

No.2 17/08/06 10:36
匿名さん2 

だめだと思うのに10教科もしたなら精神科に行くべき病気になっているかもしれないですよ。

No.3 17/08/06 10:39
通行人3 

カンニングに関しては主さんは反省しているし
今後しないようにすれば良いと思いますよ。

進路に関しては今回の件で言いにくいものがあるかもしれないけれど・・

両親の考えで進路を決めるより、自分自身の夢に繋がる
学校を選択したほうが良いと思う。

No.5 17/08/06 10:49
OLさん5 

誰だって間違いをします。大切なのは悪いことをしてしまった時に、それを悔やんで反省すること。主さんは反省していますよね。

自分のしたことに後悔していますよね。カンニングは悪いことですが、他人に迷惑をかけてはいません。自分が困るだけです。今のうちにキッパリ止めましょう。このままだと、誰かを傷つけるようになる。人を殺しても平気で笑えるような、恐ろしい悪魔になってしまう。

後悔できるうちがチャンスなんです。まだ主さんは戻ってこれる。これ以上、悪の道に進まないで。主さんが目指す未来は刑務所じゃない。夢を叶えて、みんなに尊敬される幸せな未来です。

No.6 17/08/06 10:56
匿名さん6 

勉強嫌いでカンニング癖

このままだと親の希望の学校すら入れるかも怪しい

入れても資格は取れないかもね

とりあえず学校行って死に物狂いで資格を取りなさい

貴女の夢はそれから

自力で夢叶えなさい

No.7 17/08/13 17:19
経験者さん7 

偉そうに聞こえるかもしれません。
たぶん私の方が年下だと思いますが、、、
私も、中一のころにテストで
カンニングをしました。
私もした直後は、モヤモヤして、
軽い気持ちでした。でも、もちろんバレて、
学校に親が呼び出され、親も泣かせました。
私もした当時は、死のうと思った時もあります。
でも、やったことはもうかえられません。
私はその後、信用を取り戻したくて、
今では生徒会に入ることさえできました。
その後の行動次第で、人生は変えられます。
大学生の方だと勝手に思っていますが、
カンニングをしたことで、
これまで積み上げてきた信用が、
たった一回で失われてしまったと思います。
だから、レポートの提出物だったり、
日頃の行動など、小さなことでも
また0から積み上げないといけないんです。
今はネガティヴなままかもしれません。
でも、できるだけ早く行動に出た方がいいと思います。
私の場合は中学校での話なので、
少し違いところもあるとは思いますが、
少しでも力になれたなら嬉しいです

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧