注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

助けて下さい❗ドラレコがあったら、TV で取り上げられていたような事故でした。 …

回答4 + お礼5 HIT数 447 あ+ あ-

匿名さん
17/11/05 11:43(更新日時)

助けて下さい❗ドラレコがあったら、TV で取り上げられていたような事故でした。
徐行して入った交差点で車を発見、急ブレーキをかけ停止しましたが、交差点の真ん中位まで出てしまいました。でも、左から走って来た車は前にいなくて、辺りを見渡し始めた頃、左の後輪の辺にぶつかって来ました。相手は跳ね返って、その後、ハンドルを切り返してもう一度ぶつかって来て私がブレーキを離すまでアクセルを踏み続けられました。警察には何度も言ったのに信じて貰えず、反省してないとまで言われ、裁判の準備を始めたら、現場検証の書類も私が泣く泣くサインしたものとはかけ離れた物になっていました。その過程で異議申し立ての書類も送られてこなかった事が分かりました。現場は左方優先とは言うもののメインの通りはこっちでした。警察と相手が取引していたようにしか思えません。このままでは裁判しても正しい事は何も出て来ないそうです。泣き寝入りするしかないのでしょうか。

No.2556781 17/11/03 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/11/03 17:18
匿名さん1 

えーなんですか、それ!?卑怯ですねー。とにかく認めないってサインしなかったらどうです?サインしちゃったんですか?

No.2 17/11/03 17:38
通行人2 

状況がよくわかりません。
保険の弁護士は頼んだんですよね?
弁護士に任せるしかないです
ここで聞かれても主さんの事故の目撃者はいないと思うのでアドバイスのしようがありません。

No.3 17/11/03 18:32
匿名さん3 

ドラレコ付けたほうがいいとしか言えないです

No.4 17/11/03 20:00
お礼

>> 1 えーなんですか、それ!?卑怯ですねー。とにかく認めないってサインしなかったらどうです?サインしちゃったんですか? ありがとうございます。警察に明日になるとか、犯罪者だとか言われて、向こうも悪かったって認めてるって言うからサインしたのに、裁判の準備のために取り寄せた記録には、私のサインしたものとは全く違う内容で、私が猛スピードで突っ込んで来たとなっていました。警察は信じられなくなりました。

No.5 17/11/03 20:07
お礼

>> 2 状況がよくわかりません。 保険の弁護士は頼んだんですよね? 弁護士に任せるしかないです ここで聞かれても主さんの事故の目撃者はいないと… ありがとうございました。目撃者もいなくて、弁護士の先生も、偽造された記録は私に不利なもので、諦められてしまいました。いろいろなところに相談しましたが駄目でした。

No.6 17/11/03 20:14
お礼

>> 3 ドラレコ付けたほうがいいとしか言えないです ありがとうございます。誰も信じてくれなくて、車の修理の後、すぐドラレコ着けました。警察に何を言ってもありえませんって言われて、私だってぶつかって来る車がいるなんて知りませんでした。

No.7 17/11/03 20:24
お礼

どこに相談しても何も進まなくて、誰にも信じてもらえなくて、落ち込んでいました。お返事を下さった皆様、本当にありがとうございました。

No.8 17/11/04 10:13
通行人2 

結局高速追越し車線に停めさせるイカれた奴いるからね。
目撃者がいないならどうしようもない。

今回は車も直ってるみたいだし、生きてたのだからラッキーと思って諦めるしかないんじゃない。
いつまでも腹立てても進展しないし、ストレスで体調壊したらバカらしい。
忘れて次からはドラレコあるのだから泣き寝入りしない!とでも思ってた方がいいよ。

後方にも着けましたか?
前方だけだと追突事故では弱いからね。
煽りの抑止にもなるみたいですし。

ただイカれた奴はそんなの気にしないから、やはり関わらないのが一番です。

No.9 17/11/05 11:43
お礼

>> 8 ありがとうございます。本当にそうですよね。ひどい人だったと思います。ぶつかって来た位置から考えるとわざわざ右側に移動したとしか思えないし、左側走ってたらぶつかってなかったと思うんです。車からおりて来たと思ったら救護よりも先に私の車にめり込んだナンバープレートをとって足で踏んで平らにして証拠隠滅してました。私の携帯電話はちょっと貸してと言って取り上げられて救急車が来るまで返してくれませんでした。携帯を渡す前に警察、消防署、知り合いに電話してあったんですけど、知り合いの話によると、警察が免許証の確認をしようとしたら、わざとらしく側の川に流したとか。警察は警察で人身事故にするなと言って来たけど、期限の最後の日に人身事故にすると届け出したら、相手はその日のうちに、自分もけがをしたと人身事故の届け出をしていました。その場でナンバープレートを何度も踏んでいた足が打撲で腰も捻挫。もう何日も経っていたのに。その後も自分の保険は使わせないとか保険会社に言ってきて、保険会社の人も普通じゃないと言っていました。こんな人もいるってもっと早く言っていたら、東名高速の事故もなかったかも知れないと思いました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧