注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

妹がしょうもない相手と付き合ってることが許せなくて、妹と大げんかしました。 …

回答4 + お礼0 HIT数 276 あ+ あ-

匿名さん
18/01/03 08:47(更新日時)

妹がしょうもない相手と付き合ってることが許せなくて、妹と大げんかしました。

今思えば、なんであんなこと言ったんやろう…と後悔。

妹の話を聞いてると、相手は3歳年上の人で有名大学に所属、優しいけど、自己中心的で、妹のことなんて二の次にか考えてない、なーなーなゆとりの態度がめっちゃ腹立つんです。
その態度からも、まぁ別にこの子は許してくれるやろ的な考えが見えに見えて、いざ妹が怒ると、泣き出して許しをこうような奴です。
いろんな話を聞いてて、それは怒ってもいいことじゃないん?てことも、

いや、彼はこんな人やし。自分も悪いところあるし。
と自分の気持ちを抑圧して、相手に合わせてるんも腹立つ。

もっとええ人おるんちゃうん??て思って、言うても。
私にはこの人しかおらん。な態度

人の気持ちは変えられへんし、恋愛は自由やけど
妹の気持ちを全く察しず、ずっとなーなーな感じなのが、もうムカムカする

もっと大切にしてくれる人となんで付き合わんの?て思う。
もっといい人いっぱいおるんに

7歳年下にこんなことばっかいうお姉さんはおせっかいやけど
ほんまにムカムカします。
恋愛は自由やし
これも彼女の経験やから、もうほっとくしかないけど
このムカムカをどうにかしたいです。

No.2583355 18/01/03 05:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/01/03 07:21
おばかさん1 

妹思いなんですね。
恋愛は
自由だし本人が目が覚めないことにはしょうがないような・・です。

No.2 18/01/03 07:43
通行人2 

貴方がクズ男と言えば言うほど妹さん怒ると思いますよ。お気持ちわかります。クズに苦労して目がさめるまで仕方ない。恋は盲目ですね。

No.3 18/01/03 08:20
通行人3 ( ♀ )

彼女(妹さん)を最優先にしないから“しょうもない男”なんですか?

普段好き勝手やっていても、いざ妹さんが怒ったら泣いて謝るんですよね。

まるで夫婦。

妹さんの度量を感じるけどな。

主さんが7歳年上のお姉さんとして、妹さんが憧れるような、“お姉さん最優先の彼との交際”を見せてあげたらいいんじゃないかな?

妹さんが「いいな」と思ったらしょうもない彼とは別れると思うよ。

No.4 18/01/03 08:47
通行人4 ( ♀ )

相手が「3才年上」の「大学生」なら、妹さん、まだ17~18才くらい?
まだまだ恋愛初心者🔰やん。
これからいろいろ身に付けていくよ。
妊娠だけはしないように釘を刺した方がいいかもしれないけど。

それより。
どうやってその男と知り合ったのかが気になる。妹さんもそこそこの大学の学生?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧