注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

少し前まで 社員6人の建たい社に勤めていました。 社長と奥さん 息子が役員でし…

回答2 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/04/08 15:01(更新日時)

少し前まで 社員6人の建たい社に勤めていました。
社長と奥さん 息子が役員でした。
営業は 私と息子でした。
給料は 歩合制でした。の

その息子は 私が休日出勤したり 夜遅く訪問し営業してきて 後 会社に電話掛かってきたのを 全て自分の成果にしてしまいます。

抗議すると ヤクザみたいな口調で 威嚇しできて ごじゃごじゃゆうんだたら 何時でも 辞めさす てわめき散らします。

30件以上 横取りされています。

その息子私より15才年下で職歴20年違います。     まるで大社長みたいな偉そうな柄の悪い口調で 喋ります。
ヤクザまがいの口調で理不尽なことで 度々ボロクソに言われたこともありました。

私に何の相談もなく 給料体系を変えてしまい、いきなり10万円以上下がりました。

社長は このこと全く知らないみたいでした。

私は 50過ぎてて 子供が学校に行っていました。
なので、今辞める訳にはいきませんでした。

昨年 子供が卒業したので
直ぐに辞めました。

円満退社装いましたが、実情は これです。

この息子訴えて 慰謝料と 横取りされた給料分取り返したほうが いいでしょうか?

No.2626430 18/04/05 13:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/04/05 13:40
通行人1 

少人数で親子経営の仕事に就いたことがありますが、労働法なんて
ほぼない状態でしたね。
訴えようと思いましたが、揉めるのが嫌でなことや、
もう馬鹿らしくなり転職しました。

No.2 18/04/08 15:01
匿名さん2 

お給料の件など、辞める前に抗議してみるのもいいかも、労基は最終手段としてありですね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧