注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

統合失調症を患っていて、現在服薬しているものです。 ようやく治って来て、電車に…

回答5 + お礼1 HIT数 347 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
18/05/02 21:28(更新日時)

統合失調症を患っていて、現在服薬しているものです。
ようやく治って来て、電車にも学校にも通えるようになって来たのですが、また顔や能力のことで悩み始め、鬱っぽくなってきてしまいました。
主治医からも、悩むほどのブスではない。と言われているのですが、顔のことがきになり仕方ありません。
この間、お金もないのに美容整形に行ってきてしまいました。
いつになったら自分の顔のことで悩まなくなるのか苦しいです。自分にも本当に自信がないです。
アドバイスお願いします。

No.2639581 18/05/02 20:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/05/02 20:38
匿名さん1 

残念ながら統合失調症は完治しない病気です。
一生服薬することが必要です。

No.2 18/05/02 20:39
通行人2 

主にも魅力的な点があるはずです。
自分を好きになるとそれだけで第三者が受ける印象が変わってきます。

No.3 18/05/02 20:39
お礼

>> 1 残念ながら統合失調症は完治しない病気です。 一生服薬することが必要です。 それは知っているのですが、顔のことが気になりすぎるのは異常なのでしょうか

No.4 18/05/02 20:49
匿名さん1 

実は私も統合失調症でエビリファイなどを服薬しています。

私も何でも悩み過ぎると言われたことがありますよ。
些細な事でも深刻に悩んでしまいます。

No.5 18/05/02 21:20
通行人5 

容姿に関することは若いと誰でもありますし、人は気にしてないけど自分はきになる事は誰にもあります。特に思春期はそうです。ニキビの1つさえ気になります。それが過度に強いと依存症ということになります。

骨のように痩せてるのに痩せてないと感じ摂食障害や栄養さえもたらなくてもまだ満足できなくなるのと同じです。こうなると自分では、もうわからなく止められないから、人の意見をたくさん聞いた方がいいと思います。

容姿は心の表れでも違ってきます。
自信があれば自信の表情やそれに合わせた筋肉になっていきます。

大人になればどんどん顔に人生やライフスタイルや食生活が乗っかって変わっていきます。その人の生き方が魅力として顔に備わってきます。

むしろどういう気持ちで何を食べてどう生きていこうか?と考えていくことが一番の整形だと思います。

整形しても何か不自然さがあれば、人は口に出さないで、違和感を感じつつも失礼と思い 綺麗 と言うでしょう。

自分は整形に満足して気がつきません。その快楽や安心からもっと治したい欲求にかられていきます。そして、やがて止められなくなると思います。

顔はどんどんかわりますから、下手に焦らない事です。

思った感じの整形にならないことのリスクも大きいので取り返しのつかない行動は慎重に。衝動では走らない事です。

No.6 18/05/02 21:28
経験者さん6 

醜形恐怖症って知ってますか?
自分の容姿が気になって仕方ない病気です。今の治療を続けていけばいいと思いますよ。
容姿が醜いと感じてしまう妄想(信じ込んで修正できない)みたいなものですから。薬が大事ですよ。

人によりますが、私の場合は、年をとると治まってきましたよ。

気休めかもしれませんが、どんな美人でも20代後半になればしみがでてくるし。出産すれば体型は崩れますよ。 
勘違いブスになれるくらいになって(笑)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧