関連する話題
哲学的な内容になります。時間があることはコメントしていただけると助かります。 優しい人ってなんでしょう。 結論から言うと、僕は個人的に人に対して思い
炎上する覚悟で自分の意見を書かせていただきます。 自分は将来保育士を目指してます。しかし自分にはある問題を抱えてます。 それは中学生のときに自閉症と診断
陽キャの発達障害は受け入れられるけど、精神的に病気を患って後々発達障害の診断を受けた人って、努力しても努力しても他人の評価は上がりませんよね。 他に精神疾患の

27歳独身こじらせ女です。 今まで好きになったひとも居なくて、そもそも人を好き…

回答4 + お礼0 HIT数 631 あ+ あ-

匿名さん( 27 ♀ )
18/08/05 02:10(更新日時)

27歳独身こじらせ女です。
今まで好きになったひとも居なくて、そもそも人を好きになる感覚がわかりません。冷めてると思われる事もあります。
周りが結婚、出産しだして年齢的になにか焦る気持ちが出て来てしまったのと、女として私は欠陥人間なんじゃないかと落ち込んでいます。
普通の女の人が経験できてる事が私には一切なかったのて、これからもきっとこんな調子なんじゃないか、私には幸せなんて無縁なのでは…と思う日々です。
どうにか変えたいけど、そもそも簡単には人を信用でない自分と、好きになることが出来ない自分と葛藤しています。
こうゆう場合、プライドが高いだとか、高望みしてるんじゃないのとか思われる事もあるのですが、私自身全く、自分にとってタイプの異性がどんな人なのかもわかってません。
異性に対して酷い思いをしたこともあるので自分にとって異性は敵、恋愛とかなんて私には無縁で当たり前と思って生きてきてしまいました。
男性は綺麗な人、可愛い人が所詮好きなんだろうし、私には所詮無理なんだと思ってしまいます。
最近困ってることは、私自身こんな調子で変わりたいけど変えられないのと、私の家族のことです。
母親とは特に仲が良いので基本は何でも話したりできるのですが、母親は私と違い、恋愛とかでキャピキャピしたい派の可愛い母親です。
私がもう27歳で年齢的な事もありますが、彼氏は?結婚は?孫は??と聞かれます。
今まで何一つ浮いた話もなく、これからももしかしたら独身かもしれない私の事をもしかしたら心配してるのかもしれませんが、昨日、ほんとつまんない娘だな。楽しい話はないのか!と怒られました。
友達の娘とかは子供もいるのに、まったくつまんない話ばかりするなと言われます。
普通の女の人みたいになれない私が駄目なのでしょうけど、私も男性不信があるので、今どうにも出来ない感じです。
私は母親が好きなので、なんとか楽しいと思って欲しいと思いますが、本当は彼氏を紹介したりだとか、いずれは孫の顔を見せてあげたりしたいという気持ちはあるのですが、現実はこんな状態の私なので、それを叶えてあげられないかもしれない自分が嫌いで……なんで私は普通の女の人になれないんだろうと最近凹んでいます。
綺麗にならなきゃと思ってダイエットしたり、エステに行ったりしてましたが、最近いろんなことがストレスになったのか肌荒れも酷く体調も良くなくて、精神的にも外に出るのもイヤになり仕事と家の往復で精一杯な毎日なんです。
自分でも、こんな肌荒れの酷い汚い女なんて相手にもされないということはわかってるので、頑張ろうとすればするほど上手くいかなくて…焦りばかりがここ最近酷くて人の幸せを妬んだりしてしまって中身まで醜いです。
母にもため息つかれるし、どうすればいい方向になるのでしょうか。
長文失礼しました……
毎日憂鬱です

No.2687977 18/08/05 00:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/05 01:07
匿名さん1 

お母さんの願いを叶えてあげる為に生きるのがあなたの人生なのでしょうか。

No.2 18/08/05 01:36
匿名さん2 

本当に好きな人ができたら 変わると思いますよ。

アンテナ張り巡らし、出会いの場へ足を運ぶことはやめないほうがいいです。

No.3 18/08/05 01:50
通行人3 

「ほんとつまんない娘だな」
と言う台詞を成熟出来た大人は娘に絶対言いません
多分普通の人はここで親に反発することが出来るのだと思います。

人を好きになりかけたときに両親(母親)に相談したとき
「あんなのダメ」「そんなのダメ」「あんな男を好きになるお前はダメだ」
などと否定され自分で感じることが出来なかったのでは?

私は強烈な両親(とくに母親)に育てられ自分の好きを奪われてしまったので
今両親から離れ、自分の「好き」「嫌い」を取り戻しています
見当違いだったらごめんなさい。
でも、何だか似ているな・・・と思いコメントしました

No.4 18/08/05 02:10
匿名さん4 

>こんな肌荒れの酷い汚い女なんて

男は肌荒れの事なんて誰も見てないし気にしてないで。。。
それに27なら拗らせも大した拗らせでもないでっせ…

自分ワールドに生きてるだけだとつまんないですよ間違いなく…

男性不信とか言ってますけどご自分が男性を男性として見てるのではなく、男性を自分の思う通りにしてくれない生き物だと思って悪く見てるだけだと思います。

まるで〝猫はどうして呼んでもこっち来てくれないんだ!”〝猫はどうして犬みたいに媚びて愛想を振ってくれないんだ!”とか…逆に〝なぜ犬は猫みたいに優しく近寄ってくれないでガツガツ飛びついてくるんだ!”と怒ってるようなものかもしんないね…

それは猫をよく知らないからだし、それは犬を犬として理解してないからだと思います…

例えばですが…

犬に近寄ろうともしない、犬を知ろうともしない人には犬はただワンワン吠えるだけで気に入らないと噛みついてくるだけの怖い生き物で走り回ってとびついてくるだけの面倒な生き物にしかならないと思います。
そこしか知らない、悪いとこしか見てないそんな人にとって、犬を好きになる理由なんて生まれないと思います。
それに、多分犬の事をあるがままに認めあるがままのいい所を見てその習性を理解しない人は噛まれるだけだと思います。

犬に好かれるのはどんな人か、猫に好かれる人はどんな人か。
その習性を理解しようとしない人やその習性を軽んじて自分の理想を押し付けてしまう人は犬も猫も仲よくなれないと思います。
犬や猫を知ろうとしない人は近づいても仲よくなれないですし、表面上は仲よくなれても好きにはなれないと思います。外側だけ見て中に踏み込まない人は特に。

逆に言えば…

犬と猫の違いを知り、それぞれをよく見てその習性を理解してる人はどちらとも仲よくなれると思います。
しかもその習性の中にあるものを知れば知るほど、好きになれたりします。

近寄らないで動物園の柵の外から一時だけ眺めているだけだと…そりゃ好きにもなれないしなんの感情も生まれないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました