関連する話題
弱者男性です 未婚 仕事つまらない 給料低い 休日も楽しいこと何も無い プライベートでも友達無し 彼女なんてとんでもない 何のために生きてるのか不
妻のスマホ中毒治す方法がない…もうぶっ壊すしかないのか… 家事も仕事も身支度すらせず、クソゲーに勤しむ妻、マジで無能 昼12時に起きて夜12時までスマホゲー
ある事件にまき込まれ警察沙汰になりましたが、こちらは被害者です。 防犯の為に近所の人にも協力してもらわなければならず、お願いにいきました。 近所の方は、心よ

保険の勧誘がしつこく困っています(汗) お昼休みに職場へ来ます。 しかも同級…

回答5 + お礼3 HIT数 389 あ+ あ-

匿名さん
19/01/16 20:20(更新日時)

保険の勧誘がしつこく困っています(汗)
お昼休みに職場へ来ます。
しかも同級生なのです。

数ヶ月前に話しかけられ、最初はアンケートをかかされ、その後電話がかかってきて勧誘を断ったのですが…こちらの話聞いてるのか同じ事しか言いません。何度か電話してきては断るを繰り返しています。顔を合わせれば勧誘ばかりでうんざりです。

月に一、二回は会います。お昼休みが憂鬱で仕方ないです。今日いるのかな…とかビクビクしてます。
今日も会ったのですが、「会社でイベントあるから来てくれない?電話するね」と聞かれました。明日はとりあえず断ったのですが、その次からどうしようと思っています。
調べると「ここで働かないか?」という勧誘かもしれないとのことで、正直行きたくないです。絶対に。
同級生だし会社も来るしで、断りずらいです。イベントだけなら…という気持ちもあるけど…行きたくない気持ちの方が大きいです。

同級生と言っても学生時代仲良かった記憶がないです。むしろ虐められてた。なのに、凄く仲良かったみたいな感じで話しかけられるのも怖くて嫌なんです。

イベントの件はあいまいに受け入れてしまったのですが、電話かかってくる前に断りたいです…。なんと言えばいいでしょうか??

No.2779165 19/01/16 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/01/16 13:04
お姉さん1 

一回やらしてもらいなよ。向こうも枕営業なんだし~

No.2 19/01/16 13:10
通行人2 

女同士だよね?
はっきり言うしかないよ。
職場にまで来ないで。ちょっと迷惑してるんだけどって。
あなたがはっきりした態度とらないともっと酷くなるよ。
それか、保険会社に過度の勧誘で迷惑してますって電話かけなよ。

どちらにしてもあなたがはっきりしないと、向こうももしかして!って期待して何回もくるよ。
顔も見たくないならキッパリ断ること、それしかないよ。

No.3 19/01/16 13:44
匿名さん3 

昔虐めてきたくせに馴れ馴れしくすんな
保険入るなら他の人から入るから二度と近寄るな
次近寄ったらストーカーとして訴えるからな!
って言ったれ

No.4 19/01/16 16:38
お礼

>> 1 一回やらしてもらいなよ。向こうも枕営業なんだし~ すみません。どちらも女です。

No.5 19/01/16 16:45
お礼

>> 2 女同士だよね? はっきり言うしかないよ。 職場にまで来ないで。ちょっと迷惑してるんだけどって。 あなたがはっきりした態度とらないともっ… ありがとうございます。
どちらも20代の女同士です。
はっきりいらない。行かない。やめて。と言えたらいいのですが、自信がありません。今後顔を合わせなければ言えるかもしれません。相手には保険には入らないと何度も断っていても誘ってくるし、何言ってもダメな気がします。一応既に断ってはいるのです。なのに今回イベント?に誘われました。勧誘じゃなくても行きたくないです。
都合が合わなくなったと言おうかと思います。

No.6 19/01/16 16:50
お礼

>> 3 昔虐めてきたくせに馴れ馴れしくすんな 保険入るなら他の人から入るから二度と近寄るな 次近寄ったらストーカーとして訴えるからな! って言… ありがとうございます。
本当に出来れば会いたくなかった1人なので、なんでこの人なの…って感じです…。
出来れば会社にこういう人たちを入れないで欲しいのですが…(泣)
20代という事もあり、よく勧誘されるので参っています。
今後も顔を合わせ続けるんだと思うと嫌で仕方ありません。私が弱いの分かってて勧誘してくるのだろうとしか思えなくなりました…。

No.7 19/01/16 16:53
匿名さん7 

私なら「ごめん💦こういう勧誘はもうやめて欲しい💦イベントも行くつもりはないから💦」とはっきり言います。

イベントって外交員になってもらうためのイベントなんじゃないかと思いますけどね。
あれは行ったらダメですよ。

No.8 19/01/16 20:20
匿名さん8 

行ったらダメだよ〜
私も知り合いに、保険入らない?保険の外交員にならない?と
事あるごとに勧誘を受けたことがあるけど、とにかくしつこい!

キツイぐらい、はっきり言わないとダメかも。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました