注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

「かわいく生まれてよかったね」と言われると腹が立ちます。 「かわいいね」「美人…

回答5 + お礼0 HIT数 1577 あ+ あ-

匿名さん
19/01/27 19:12(更新日時)

「かわいく生まれてよかったね」と言われると腹が立ちます。
「かわいいね」「美人だ」言われるともちろん嬉しい言葉です。でも、状況によって、「かわいくてずるい」「私もアナタみたいだったら」と言われるとちょっと引っかかります。
私は祖母に「かわいくないね」とズバッと言われるほどかわいくありませんでした。高校まで化粧など禁止で、限られた範囲で努力しましたが、正直地味ブサ。かわいいと言われた回数はほぼありません。大学でメイクとファッションに縛りが無くなり、笑顔も努力してやっとカワイイ綺麗を言われるようになりました。認められるようになってうれしかったです。
でも、贅沢ですね。そのうち、友達とメイクの話をしていて「元々キレイなんだからいいよね」とあまり化粧していない子に言われたり、朝メイクに時間をかけると素美人の人に「メイクに時間かけて何になるの?」と言われたり。外面に全く気を使わない男性を振ったら「美人だからお高くとまってる」「面食いだあいつは」と言われる始末。

なんだか、自分の努力を全否定されてる気分になり、モヤモヤしてしまいました。

羨ましいな、かわいくなる方法教えてって言われたからメイクで結構変わるよと言ったら「元がいいんでしょ?」お?じゃあ今高校の私連れてくるか?iPhoneでも別人と認識されるほど顔違うぞ?
メイクの時間は私にとって睡眠より重要。メイクの15分のためにちゃんと起きてるから今がある。時間の使い方は自由!
面食い?いや、顔じゃなくて清潔感。私が最低限のマナー(見た目)をしているつもりなのだから、男性でも最低限、服装や髪をちゃんとしていない人は無理じゃダメなのでしょうか?

もちろん、ちゃんと見た目に気遣ってるね!とわかってくれる方も沢山います。私にメイクやファッションを聞いてくれる人まで。褒め言葉もとても嬉しいです。
普段はあまりこういう事を言われても口に出さなかったのですが、最近立て続けに言われてムカついて、こちらで愚痴ってしまいました。失礼しました。

No.2784476 19/01/24 23:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/01/24 23:23
匿名さん1 

努力をしない人にとっては自分の出来ないことは才能でカタがついてしまいますからね
なんといいますか…
周囲への対応含めて苦労されているのですね
ご愁傷様です笑

No.2 19/01/24 23:28
通行人2 

素敵じゃないですか!

そういう努力できる人が、あとあと差が出てくると思いますよ。

言わせとけ ですよ^_^

No.3 19/01/25 00:41
おしゃれなペンギンさん ( 40代 ♀ RFVSCd )

ハッキリ言うと妬み、そねみの多い事
そーいう汚い世界なのです。ここは
人は好き勝手な事を言うものです
主さんの事、好きな人もいる
嫌いな人もいる。それぞれだから…
いちいち気にしない方が良いと思います
もし、どーしても気になるなら人を不快にさせる様な言葉や態度など、してないか我が身に引き寄せて自己分析してみるのも必要かも知れません

No.4 19/01/25 00:47
匿名さん4 

努力の仕方がわからない人が多い。あなたと同じ15分前に起きても、恐らく大概の人は低クオリティメイク。

あなたはせっかく才能と努力と顔立ちに恵まれたんなら、そういうやっかむ人をひっくるめて幸せにしてやったら?ノウハウ教えたりメイクしてあげたり。

愚痴ったり、足引っ張られるより
ずっと素敵だと思うがね。

No.5 19/01/27 19:12
匿名さん5 

産まれつき可愛いって思われる程に変身したって事だし、そうですけど?って態度でもいいと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧