注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

セブンで働いて1週間です。 公共料金の控えを間違えて バーコードが付いている…

回答4 + お礼4 HIT数 6609 あ+ あ-

匿名さん
19/02/26 18:51(更新日時)

セブンで働いて1週間です。
公共料金の控えを間違えて
バーコードが付いている方や店舗用の
控えをお客さんに渡してしまって
昨日だけで3回渡してしまってたみたいで私のせいで上の方が何時間かけてその処理に追われてしまいました。
凄く申し訳なくて言われた時に、
謝り、以後気をつけます。っと言い
もう一人の方にもすみませんでした。
と謝りましたが内心今日一日落ち込みました。
上司の方に私のせいで余計な仕事を
増やしてしまい、手間もかなり掛けた上 、もう自分なにやってるんだろうっと一日自分を責めました。言われた後に公共料金の支払いが来た時はちょっとこの控えを渡すのか迷った時は近くの人に聞いてますが、いつまでも聞くわけにはいかない反面また間違えてご迷惑をかけてしまうのが怖いです。
昨日、店長から来週からいよいよ独り立ちね!って言われてますが、こんな仕事ができない私が独り立ちなんて無理です。
正直頑張れるか不安です。
環境は凄く良い所で店長もスタッフさん
皆さま良い人ですが良い方なので自分のせいで、また迷惑かけるのが申し訳なさすぎます。
迷惑かけない為には自分が頑張って早く仕事を覚えるしかないのですが、空回りばかりです。なにか良いアドバイスありますがり

No.2805475 19/02/26 17:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.5 19-02-26 18:29
匿名さん5 ( ♀ )

削除投票

そうしたミスを少しでも防ぐためかは知りませんが…💧
公共料金は用紙にしろ見開きの遅延ハガキタイプにしろ、日付印を押した切り取り線の一番右側がお客様控えに統一してありますよね?
あまり難しく考えず、
公共料金は右を渡す的な、そういう単純なことを先に頭に叩き込んで、渡す再に再確認すると多少は気持ちが楽になるのでは?

No.3 19-02-26 17:44
匿名さん3 ( )

削除投票

私も、高校生の時に初めてバイトをしたのがコンビニでしたが、主さんと同じく、公共料金の控えを渡し間違えてしまい、お客様からクレームの電話が来て、店長がお客様宅まで謝りに行った経験があります。

お客様控えとたいてい書かれているから、焦らずに、確認してから渡すと良いかもです。
とはいえ、支払い用紙がそれぞれ違うから、けっこう戸惑いますよね。

宅配便も、分かりやすいサイズは大丈夫でしたが、急にゴルフバックを持って来られた時には、パニックになり、一人で勤務していたから、お客様に分からないと謝り、30分後に夜勤者が来るからと、再訪問してもらう手間をかけてしまったこともあります…

コンビニって、けっこう覚えなくちゃいけないことがたくさんありますよね。

支払い関係や宅配便だけでなく、コピー機やチケット購入機の使い方を聞かれたり、現金以外での商品券の支払いとかでも使えるものと使えないものを覚えたり、初バイトだったから、知らないことばかりで、私もよく間違えたり、パニックになりましたよ。

最初は、間違えて迷惑をかけることもありましたが、いつの間にか自然と身に付くから大丈夫ですよ。

No.2 19-02-26 17:36
匿名さん2 ( )

削除投票

バイト始めて1週間でしょ?
始めから完璧に出来る人なんて居ませんよ。
最初は皆こんなもんです。
そして、ミスをして貴方が今不安に思ったり焦ったりする感情も普通です。誰もがそれを乗り越えてやってきているんですよ^^*
貴方だけじゃないです。
これからどんどん慣れていきますよ。私に限っては出来ない…。なんて思わないで下さいね。
必ず出来ますから!頑張れ!!

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/02/26 17:27
匿名さん1 

勘違いって、お客様控えとか、書いてあるでしょ?きちんと見たら解るし、落ち着いて、タイプ別におぼえていきましょう。間違える前に聞く。聞かぬは一生の恥。

No.2 19/02/26 17:36
匿名さん2 

バイト始めて1週間でしょ?
始めから完璧に出来る人なんて居ませんよ。
最初は皆こんなもんです。
そして、ミスをして貴方が今不安に思ったり焦ったりする感情も普通です。誰もがそれを乗り越えてやってきているんですよ^^*
貴方だけじゃないです。
これからどんどん慣れていきますよ。私に限っては出来ない…。なんて思わないで下さいね。
必ず出来ますから!頑張れ!!

No.3 19/02/26 17:44
匿名さん3 

私も、高校生の時に初めてバイトをしたのがコンビニでしたが、主さんと同じく、公共料金の控えを渡し間違えてしまい、お客様からクレームの電話が来て、店長がお客様宅まで謝りに行った経験があります。

お客様控えとたいてい書かれているから、焦らずに、確認してから渡すと良いかもです。
とはいえ、支払い用紙がそれぞれ違うから、けっこう戸惑いますよね。

宅配便も、分かりやすいサイズは大丈夫でしたが、急にゴルフバックを持って来られた時には、パニックになり、一人で勤務していたから、お客様に分からないと謝り、30分後に夜勤者が来るからと、再訪問してもらう手間をかけてしまったこともあります…

コンビニって、けっこう覚えなくちゃいけないことがたくさんありますよね。

支払い関係や宅配便だけでなく、コピー機やチケット購入機の使い方を聞かれたり、現金以外での商品券の支払いとかでも使えるものと使えないものを覚えたり、初バイトだったから、知らないことばかりで、私もよく間違えたり、パニックになりましたよ。

最初は、間違えて迷惑をかけることもありましたが、いつの間にか自然と身に付くから大丈夫ですよ。

No.4 19/02/26 18:27
お礼

>> 1 勘違いって、お客様控えとか、書いてあるでしょ?きちんと見たら解るし、落ち着いて、タイプ別におぼえていきましょう。間違える前に聞く。聞かぬは一… よく見たら下に小さく書いてあるのに
気づかずに渡してしまいました。
そうですね。間違える前にきちんと聞いて、お客様や店側が困らないように
今後やっていきたいと思います!

No.5 19/02/26 18:29
匿名さん5 ( ♀ )

そうしたミスを少しでも防ぐためかは知りませんが…💧
公共料金は用紙にしろ見開きの遅延ハガキタイプにしろ、日付印を押した切り取り線の一番右側がお客様控えに統一してありますよね?
あまり難しく考えず、
公共料金は右を渡す的な、そういう単純なことを先に頭に叩き込んで、渡す再に再確認すると多少は気持ちが楽になるのでは?

No.6 19/02/26 18:34
お礼

>> 2 バイト始めて1週間でしょ? 始めから完璧に出来る人なんて居ませんよ。 最初は皆こんなもんです。 そして、ミスをして貴方が今不安に思った… ありがとうございます(TT)
あなたの言葉が凄く励みになります。
ミスばかりで、今日の事があったので
めちゃくちゃ落ち込みましたが、
慣れれば今の失敗も自分の経験となり
とにかく失敗を恐れててはなにも
できないので早く慣れるように
沢山学んで沢山経験して乗り越えない
といけないですよね!
応援して頂きありがとうございました(>_<)

No.7 19/02/26 18:46
お礼

凄く大変な経験をされたのですね(TT)
私だったら後から泣いちゃいそう..,。
そうですね!下に小さくお客様控えと
店舗側控えと書いてあるのでしっかり
見て渡します!
そうなんですよ(>_<)ピンクの用紙なら
わかりやすいのですが、白い用紙の
やつだった時にこれはどうすれば
良いの?!っとなります(TT)
とにかく今はわからなければ聞くしか
ないですね!
宅配便もまだ2.3回ぐらいしか
来てないのであやふやな感じで
暇な時なら良いですけど、今日も
注文の用紙を持ってない方がお昼のピーク時に来て、てんやわんやでした。
お一人だとわからない物が来たら
戸惑いますよね。お客さんにとったら
新人だろうが、誰だろうがプロの店員
ですもんね。
ゴルフバッグの宅配便なんて恐怖です(´;ω;`)
まだまた沢山覚えないといけない事が
山のようにあるので、わからない
事はとにかく自分一人で判断せず、
上司に聞いて、明日からなるべく
迷惑かけずに頑張ってみます(TT)

No.8 19/02/26 18:51
お礼

>> 5 そうしたミスを少しでも防ぐためかは知りませんが…💧 公共料金は用紙にしろ見開きの遅延ハガキタイプにしろ、日付印を押した切り取り線の一番右側… 店長にもとにかく右側を渡すんだよ!
って言われてますが枚数が多かった時に
一人で、対応した時にテンパってしまい
お店側の控えを渡してしまいました。
そうですね!とにかく右側!右側!
って公共料金の支払いの時は
心に唱えて焦らずやっていきます(TT)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧