注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

恋愛は奥手…苦手、不得意なタイプでした。 彼氏は2〜3年に1人しか出来なかった…

回答1 + お礼1 HIT数 442 あ+ あ-

匿名さん
19/03/31 22:51(更新日時)

恋愛は奥手…苦手、不得意なタイプでした。
彼氏は2〜3年に1人しか出来なかったし、付き合っても3ヶ月ほどで別れてしまいます。

それとは反対にいつも彼氏が居て、2〜3年続く友達が何人かいました。
しかも別れて次の彼氏が出来るまで1ヶ月ほど。

モテる、モテないの差って何でしょうか?
私のビジュアルは自分で言うのも変ですが、小さい頃から「美人」「キレイ」とよく言われてきました。
小中学校の頃はたくさん告白されました。

性格は人見知り、自信がなく、人の顔色を凄く気にするタイプです。
そのせいで、高校や大学では男子とほとんど話した事はありません。
高校、大学になると話題の中心は彼氏の話しになる時期ですが、常に彼氏の居ない私は寂しい思いをしました。

モテる女の子って何が理由なんでしょう?
常に彼氏が居た友達は愛想が良いし、優しいし、人から好かれるタイプだと思います。
可愛らしいビジュアルでした。

もうその当時には戻れないけど、今となっては恋愛にもう少し積極的になって楽しめば良かったかなぁと後悔しています。

部活と勉強に明け暮れた思い出しかありません(笑)

皆さんの周りでもモテていた子はどんな子でしたか?

No.2824922 19/03/31 22:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/03/31 22:32
匿名さん1 

私も主さんとほぼ同じような感じです。私の友人曰く、私は顔は綺麗・可愛いけどガードが固すぎるそうなんです。「目の保養だけど、恋愛対象ではない」と男子が言っていたのを聞いたことがあります。少し辛かったです。てか泣きました(笑)

正直顔が良くなくても彼氏が途絶えない子が私の周りにも結構います。やっぱり結局は性格なんだと思います。顔がそこそこであったとしても明るくて笑顔が絶えないポジティブな子はモテますね。

No.2 19/03/31 22:51
お礼

>> 1 ガードが固いのは私もです。
男性に対して警戒してしまいます。

変なおじさんにはストーカーみたいな事をされたり、痴漢などたくさん怖い目に合いました。
そのため、余計にシビアになってしまい、近づかれるのが苦手でした。

容姿が良いからモテるのではなく、明るくポジティブな子がやっぱりモテますよね!!
見た目より性格、特に社会人になってから自信を持っている女性がモテる気がします。

男性はキレイな顔…と褒めてくれる事はありますが、口説いてくることはありません(笑)

今は子育てに追われて、恋愛どころではないですが、後悔の念は常にあります。
告白されたとしても即お断りしていましたが、もっと色々な人とお付き合いをしてみるべきだったなーと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧