注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

悩みと言うか質問です。 女兄妹の居る男の方って、姉や妹さんと生理用品の話な…

回答4 + お礼4 HIT数 1709 あ+ あ-

匿名さん
19/04/08 18:25(更新日時)

悩みと言うか質問です。

女兄妹の居る男の方って、姉や妹さんと生理用品の話なんてするんでしょうか?
彼氏には年の近い妹さんが居るんですが、妹さんがタンポンを使ってるとか、普段はナプキンとタンポンの2つ使いで海とか行くときはタンポンだけ使ったりしてるらしいよとかそう言う話をしてきます。

他にも彼氏と妹の手の大きさはほとんど変わらないとか、何時も連絡取り合ってるからとかそんな話も聞きます。

妹さんと初めて会ったときも、彼氏が私を迎えに来てからご飯までの時間が大分合ったので、妹さんが今までどこ行ってたの?ホテル?ホテル?って言ってたり、兄のことをちゃん付けで呼んでたり、仲良い兄妹だとは聞いてましたけど、そんなものか?と。

私も兄が居ますが、生理用品の話はしませんし、兄と手を合わせて大きさを比べたりもしないし、連絡もほとんど取りません。ましてやホテルとかそんな話題出したりもしません。
かと言って私と兄が仲が悪い訳でもなく喧嘩なんてしたことないです。

別にそれが嫌とか言うわけではないです。単にそんなものなのかな?と思ってるだけで。
仲の良い兄妹って、こんな感じなんですかね?

No.2828802 19/04/07 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/04/07 20:53
匿名さん1 

今はそんなにないですが…
親も含めて手の大きさとかはやってましたね。
大きくなったねー。とか。

生理用品の話とかそんな事はしませんが。
生理痛で死んでたりする時とかは
生理痛酷いから置いてっていいよ。とかは言いますが…

家庭でそれぞれですかね。
あまり気にしなくてもいいのかも知れませんが、
ホテル発言は気持ち悪いですね…。

No.2 19/04/07 20:53
匿名さん2 

家庭にもよると思います。きっと性別関係なく、気分は姉妹のようなんでしょうね。幼少期に親御さんが留守がちとかでなんでも話す環境だったのでしょうか。うちも男兄弟いますが、仲は良いと思いますが、生理のそんな詳しい話まではしませんよ。

No.3 19/04/07 21:17
お礼

>> 1 今はそんなにないですが… 親も含めて手の大きさとかはやってましたね。 大きくなったねー。とか。 生理用品の話とかそんな事はしません… 小さいときなら私もあるんですけどね。もう二十代半ばになった今はする気ないです。
でも手を合わせるくらいなら状況にもよるのかなと思います。

生理痛くらいなら全然想像ができます。
ただ生理用品の話になると想像が出来ず……しかもタンポンとなると中に入れる訳で、タンポン使うよ!なんて生々しい?こと私は兄に話せないなと…

ホテル発言は、私もないんじゃないかなと思います。初対面ですし、学生ならともかく、二十代半ばから後半の歳になってそんな下世話なと今なら思います。

私は自分で言うのもあれですが、マイペースですし、のほほんとしてて、あんまり物事気にしたりもしないので良いですけど、人によっては物凄く不快そうと思いました。

No.4 19/04/07 21:20
お礼

>> 2 家庭にもよると思います。きっと性別関係なく、気分は姉妹のようなんでしょうね。幼少期に親御さんが留守がちとかでなんでも話す環境だったのでしょう… 家庭の差は大きいですよね。
男女の兄妹って感じではあまり気にしてないのかなと私も思いました。
恐らく留守がちとかではないですけど、家族仲もとても良かったようなので、ある意味なんでも対等に話してるのかな?と思います。

でもやっぱり生理用品の話はなかなかないですよね。
ありがとうございます。

No.5 19/04/07 22:06
匿名さん5 

うちは妹二人いるけど、上の妹はおおらかというかわりと平気で私の見えるところで着替えているけど、下の妹はそういうところ絶対に見せなかったなあ。

まあ個人差だと思います。

No.6 19/04/08 06:52
お礼

>> 5 性格的なものもありますよね。
私は下の妹さんと同じです。

ありがとうございます。

No.7 19/04/08 13:14
匿名さん7 

私も主さんと同じくらいの兄妹仲です。恋愛の話や性の話は微塵もしません。

家族仲いいのはいい事と思いますが、彼と妹の場合は個人的に気持ち悪いレベルです。年が近いからこそホテル?と聞けるかもしれませんが、彼女(主さん)の前で言うセリフではないなと感じるので…頭弱そうだなという印象を受けます。タンポンとかの話はシンプルに気持ち悪いです。

No.8 19/04/08 18:25
お礼

>> 7 苦手な方は苦手そうだなと私も感じます。頭はそれなりに…良い方だと思うんですけどね。よくわからない人だなと思います。

私はこんな兄妹も居るんだな程度で今のところは済ませられるので、今までの彼女は妹さんと会ってどう感じたんだろうなぁと思ってます。
返答ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧