注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

負けず嫌いで譲らない彼氏とうまくいく方法。 付き合ってもうすぐ11ヶ月です…

回答3 + お礼3 HIT数 992 あ+ あ-

匿名さん
19/06/02 03:59(更新日時)

負けず嫌いで譲らない彼氏とうまくいく方法。

付き合ってもうすぐ11ヶ月です。25歳同い年カップルです。
恐縮ですが、お互いプライドが高く、めんどくさい性格です。

彼は、つねに自分が優位に立っていないと気が済まないのか、連絡を返す時間は必ずわたしよりも長く取るし、何かにつけて、わたしよりも惚れてませんアピールをしてきます。正直子供かよ!めんどくせえ!!てなることも多く、疲れています。

かなり前の喧嘩の時、連絡しないのはあまり好きじゃなかったから、と言われとても傷つき、今も私からは積極的に連絡はしたくありません。
今は、顔の表情も柔和になり、将来も見据えた穏やかな時間を基本的には過ごしています。
愛情も感じます。
ただ、一緒にいない時間は、わたしが過去の発言や、彼の行動に苛立ちを感じてしまい、冷たくしたり優しくしたり、一定の距離を保つことが出来ていないように思います。
わたしが自分の優先順位を低くしてしまう癖があるので、これも一つの要因のように思っています。

彼とはこれからも付き合い続けていきたいと思っていますが、彼が成長しない限り、わたしが呆れて離れてしまうのがこわいです。
ほかの男性と比べてしまうこともあります。
わたし自身は年の差恋愛ばかりしてきて、「年取っても中身はそれほど変わらねえのな」と悟りモードで、どこからが最早子供なのか性質なのかわかりません。

どうしたら、彼に対する苛立ちや、彼自身への不満を解消できるでしょうか。
好きなので、どうにか解決したいです。
よろしくおねがいします。

No.2858638 19/06/02 01:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.2 19-06-02 02:13
通行人2 ( )

削除投票

既に他の男性と比べてる時点で、もうダメかもしれないというのが正直な感想です。本当に好きなら他となんか比べないで、その人の欠点をどうしたら改善していけるか一緒に考えますよ。
それに比較するってことは、今後誰とお付き合いしても不満な所が出てくる度に比較してしまうって事ですからね。

彼との関係を維持したいなら、あなたが寛大な心を持ち大人になるしかないです。彼だけでなく、あなたも成長しないとダメなんです。
人間は同じようなレベル(似た者同士)でくっつくようになっているので、彼が子供っぽいと思うならあなたにも同じような部分が必ずあります。
「年を取っても中身はそれほど変わらない」はあなたにも当てはまるのです。それを理解したとき、もっと素敵な女性へ成長できますし、彼への見方も変わってくると思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/06/02 01:50
匿名さん1 

貴女はもう答えがでてる気がします。
プライドが高いのに自分の優先順位を低くしてたらそりゃ、自分の気持ちに矛盾してますからイラついちゃいますよ!貴女は余裕を持って、自分を一番大事にすることから始めてみては如何でしょう?

No.2 19/06/02 02:13
通行人2 

既に他の男性と比べてる時点で、もうダメかもしれないというのが正直な感想です。本当に好きなら他となんか比べないで、その人の欠点をどうしたら改善していけるか一緒に考えますよ。
それに比較するってことは、今後誰とお付き合いしても不満な所が出てくる度に比較してしまうって事ですからね。

彼との関係を維持したいなら、あなたが寛大な心を持ち大人になるしかないです。彼だけでなく、あなたも成長しないとダメなんです。
人間は同じようなレベル(似た者同士)でくっつくようになっているので、彼が子供っぽいと思うならあなたにも同じような部分が必ずあります。
「年を取っても中身はそれほど変わらない」はあなたにも当てはまるのです。それを理解したとき、もっと素敵な女性へ成長できますし、彼への見方も変わってくると思います。

No.3 19/06/02 02:36
お礼

>> 2 すごく心に響きました。
思い当たる節ばかりで少し心が整理されました。
自分自身の子供な部分が彼を通して見えてくるのだ、と自覚しました。
私自身至らないところばかりで、彼中心に日々の生活を回しているところがありますし、そういう部分も彼に重たくのしかかっているのだと思います。
今一度自分の在り方や気持ちを整理して彼と向き合ってみようと思います。
成長して魅力的な女性になるよう精進します。
丁寧なお返事ありがとうございました。

No.4 19/06/02 02:42
お礼

>> 1 貴女はもう答えがでてる気がします。 プライドが高いのに自分の優先順位を低くしてたらそりゃ、自分の気持ちに矛盾してますからイラついちゃいます… お返事ありがとうございます。
自分でもうすうす感じていた違和感を当てていただいて、こころがすっきりしました。
自分を大切にしていこうと思います。ありがとうございます。

No.5 19/06/02 03:18
ゆう ( ♀ 5urQCd )

プライド高い同士、一緒に生活なんてできませんよ。

プライドなく汚い部分も見せられるくらいじゃないと、、

ただ付き合うだけならいいけど、先考えているなら、
あなたがプライド捨てて合わせてあげるのが早い。

私は彼に合わせて、思うようにさせといて手のひらで転がしてます。
居心地が良いからか、
嬉しそうに偉そうにしながらも
彼も優しくなりましたよ。

彼に変わってもらいたいなら、あなたも変わらないと変わらない。

No.6 19/06/02 03:59
お礼

>> 5 文章からも芯のある女性なんだろうな、という印象です。
懐の深い居心地の良い女性なんでしょうね。
わたしが変わるタイミングですね。
今から新しい自分になったつもりで自分と向き合っていこうと思います。彼にも。
丁寧にお答え頂きありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧