注目の話題
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

彼氏と喧嘩をしてしまい、傷つけてしまいました。 付き合って半年の彼氏がいますが…

回答6 + お礼0 HIT数 615 あ+ あ-

匿名さん
19/06/12 15:07(更新日時)

彼氏と喧嘩をしてしまい、傷つけてしまいました。
付き合って半年の彼氏がいますが、休日デートの約束をしていても1日連絡なく、夜に「ごめん。寝てた!」と言われすっぽかされる事が度々ありました。

そして、昨日彼も私も休日だったのですが、1日連絡つかず...。(会う約束はしてませんが、連絡は毎日とってます。)

元々彼には彼女がいて、当時私が浮気相手だった為、略奪した分どうしても不安になってしまいます。

さすがに毎回寝てたの発言を素直に信じられず、浮気では?と思ってしまったのと、浮気でなくても連絡もしなくていいレベルだと思われている気がし、「合鍵を返してほしい。」と伝えました。

やはり深夜に「寝てた。ごめん。」と連絡があり、電話がきたので上記の内容含め話をしたのですが、つい、「相手の事も考えられないなんて...」や「思いやりないよね。」、「どうせ直らないだろうし、いつか私が疲れてしまう。」等と言ってしまいました。

正直、全て本音ですが、やはり傷つけてしまったこと自体悪かったなと思っています。又、日頃から思っているのですが、私がもっと広い心であれば何の問題もないのにと今回も思いました。でも、いつか我慢しすぎてキャパオーバーになってしまいそうです!

彼は「元々この性格だし、休日は連絡しないこともある。でも、それで不安になるなら連絡するよ。」とは言ってくれたのですが...。

長文になりましたが、質問です!

①どうしたら彼氏を信じてあげられるようになるでしょうか?

②彼を傷つけてしまったことを後悔しています。今後うまくやっていく為に、皆さんの長く付き合う上でのアドバイスを教えて下さい!

③ウザイ彼女と思われるのも、めんどくさいと思われるのも嫌なので、極力喧嘩は避けたいのですが。彼への不安、イライラをどうしたら、自分で解決できるでしょうか?

全てでなくてもいいので、ご回答宜しくお願いします。

No.2860615 19/06/05 16:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/06/05 16:49
匿名さん1 

約束したにもかかわらず、
「ごめん、寝てた」で終わらせる彼氏といたいんですか?
しかも、性格のせいって子供じゃないんだから...
約束してた日に連絡ないんじゃ誰が考えてもあれ?ってなりますよね?
それを彼氏さんは分からないんですかね?

①無理だと思います。

②謝る必要なし

③喧嘩しないでどうやって関係築くんですか?
主さんが彼氏さんに感じる不安は彼氏さんに伝えないと解消されませんよ。

No.2 19/06/05 17:18
匿名さん2 

自分が浮気をやってたことで浮気されてるのかもと心配になるなら、最初からやらなきゃいいこと。
ほら、自分で自分の首を絞めて苦しんでる。自業自得。
私は浮気自体好きではないので、主さんの味方ではない。
浮気して、されるのは嫌。とはなんと都合のいい話でしょう。
そうです。浮気の立場だと知って略奪する主さんは自分が可愛いんです。自分の事しか考えてない。彼氏の気持ちはそっちのけ。思い通りにならないと不安になって怒り出す。

もうこれってただのめんどくさい女じゃないか。よくいる一方的に怒り出すヒステリックな女にありがち。

それでは貴方は、仕事や勉強、用事ごとがあり疲れて寝てしまった。本当に寝てたと言ったのに(人の気持ちを考えられないなんて…)と一方的に怒ってる。貴方だって寝ないとは限らないのにね。彼だって一人の人間です。疲れたら寝るしプライベートがある。あなたのやってる事はただの束縛です。重いです。彼も家庭があります。貴方と連絡してない間、家族と話してるかもしれないとか色々考えた方がいいよ。彼は貴方のものでは無い。

私も女だけど、毎日連絡とか考えられないわ。めんどい、しんどい、重いです

①自分がやったことで不安になるなら、やるな。ただそれだけ。

②束縛するな。期待するな。完璧な人間などいない。期待するから勝手に怒るんでしょ。それと約束事とかめんどい、しんどい、重い、トラブル 喧嘩の元。絶対どっちかがしんどくなって離れたくなる日が来るよ

③彼に怒る前に誰かにどう思う?って相談すること。

No.3 19/06/05 18:27
ゆうい ( 20代 ♀ JXXSCd )

①約束を守らない人をしんじるほうほくはありません。
口ではなんとでも言えます。心からの謝罪みたいなのだって簡単に言えてしまいます。
見るべきは言動じゃなくて、行動です。
伴っていない口だけな人なら信用には値しません。

②傷つけるも何も、あなたは被害者でしょ。
依存的になってませんか。あなたは何も傷つけてません、当然のことを言っただけです。

③こればかりは相性なのでなんともなりません·····
また理解してあげようとあなたが妥協したって、限界がくるだけです。ちゃんと約束を守れる人を見つけるべきです。

No.4 19/06/05 19:29
匿名さん4 

貴女と浮気した彼を信じる術は無いですね。
貴女も浮気されてみたら、元カノの気持ちが痛いほど分かるのでは?

浮気が簡単にできる彼だから、貴女の事を騙すのも簡単に出来ますよ。
それでも信じて、しつこくしないことですかね。

人を傷つけてまで奪った彼。今度は貴女が奪われてしまうかもね。
そうならないように、
ガンバってね。

No.5 19/06/08 14:48
匿名さん5 

傷つけられているのですから、彼の気持ちなんて配慮しないで言いたい事を言った方がいいです

No.6 19/06/12 15:07
匿名さん6 

自分さえ良ければ良いんですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧