関連する話題
受験落ちそうです。落ちたら自殺しようと思います。 この前、学校推薦(公募制)の大学入試を受けてきたのですが、手応えが全くありません。一応答えは全部埋めたのです
金持ちだったり親から優しく甘やかされた人間って悪気なく人を傷つけるよね。 金がないことも親から愛されないことも、 そんなの有り得ないと思って生きてる。
自分を抑えたいので助けてください。 母親に「日本が戦争になったらあんたは一番に死ぬね」と言われたので、 「そうだと思う。むしろそうなりたい」と返したらビンタ

19歳 専門学生です。 小学校2年生の時に親が離婚 、そこからいじめを中三まで…

回答2 + お礼0 HIT数 353 あ+ あ-

匿名さん
19/06/30 18:07(更新日時)

19歳 専門学生です。
小学校2年生の時に親が離婚 、そこからいじめを中三まで受けました。
中三の春、母親がよく遊びに来ていた男の人と結婚しました。その人は私と弟を可愛がってくれてやっと幸せに暮らせる、と思いました 家を引越し学校も転校。転校先ではまたいじめられました父親はすぐに助けてくれたけど私はありがとうなんて言えなかった。血つながってないのにそこまでしなくてもいいやんって思ってました。今考えたら私のために動いてくれてほんと幸せものだったなと。一緒に暮らして1年、父親は事故で亡くなりました。 母親と弟は泣き叫び私は何も出来ない。これはもう4年前の話ですが未だにあの時を思い出して辛くてたまりません。 母親にあんたは笑顔がとりえだからと言われていて、母親と弟のあの姿を見てからは母の前では今も笑顔でいます。だから辛いこと、怖かったことなんて言えません。言えないし思い出すしいじめられるし、頭がごちゃごちゃになって夜毎日息をするのが苦しくなったり震えが止まらなくなります。今でもです。高校生の時に母親に精神科に行きたい。と勇気を振り絞って言ってみると、「そんなのメンタルが弱いだけ。思いこみすぎ笑」と笑われました。余計に相談なんて出来なくなりました。私をわかってくれる人なんていないんだ。って。笑
専門学生になった今でも人間関係も上手くいかない、相談できない。毎日怖い。
自分が悪いところがあるから人間関係上手くいかないなんて分かってるけど、自分なりに精一杯試行錯誤してどうしたら仲良くなれるだろうって頑張ったけど無視されたり置いていかれたり。なんでこんな上手くいかない?必要ない?消えたらいい?って毎日思います。
もう、生きてる意味がわからない。
私頑張ったよ。認めてよ。辛いよ。

No.2872526 19/06/27 15:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 19/06/30 18:07
匿名さん2 

もうちょっとで大人になるし、家族と距離を置いて、病院にも通って、自由にして大丈夫ですよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました