注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

仕事復帰について…😥

回答4 + お礼1 HIT数 1270 あ+ あ-

シングルマミー( 23 ♀ wazpc )
07/02/16 18:53(更新日時)

現在3ヶ月になる女の子を持つシングルマザーです。 元々正社員として働いていて、5月から復職予定です。
育休に入ってから以前のように頭は使わないし、体力も落ちているし、朝も働いているときは5時半起きだったのに今じゃ8時起き…おまけに昼寝するときだってあるくらい😱そんな毎日を過ごしているととても不安で😥
以前と変わらず仕事をこなしていけるのか…仕事と育児の両立はうまくいくのか…とにかく様々なことが不安でたまりません💧
母親になったのにこんな弱気な自分も許せない😔しかも母子なのに、私がこんなでどうするんだ‼と思いつつも考えてしまいます😢
ワーキングマザーの皆さんはこういう不安はなかったのでしょうか❓
妊娠中はこんなこと考えもしなかったのに…この道を選んだのは自分なのに、今の自分が情けないです😣

No.287875 07/02/15 22:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/16 00:50
通行人1 ( 20代 ♀ )

私は専業主婦の子持ちでワーキングマザーではありませんが、ワーキングマザーを応援している一人です。無理せず主さんのペースで頑張っください!疲れたら親や託児所を思い切り活用してください。でも、専業主婦を続けると生活にメリハリがなく、ずっと子供と一緒で逆にしんどい時もありますヨ。完全に社会と切れた感があり、独身で働いてる友人とは話が全くあいません。 昨年末急に子供が入院し、付き添いだった時だけは専業主婦で助かりましたが…。ママの笑顔が子供の一番の栄養ですから、気負わず頑張ってください!

No.2 07/02/16 00:53
通行人1 ( 20代 ♀ )

追加。先ほどレスした者ですが、保育園に入ると、子供の生活リズムができ夜泣きが治ったり、しにくいと聞きます。これは本当にうらやましいです!! プラス面もたくさんあるから頑張ってくださいね!

No.3 07/02/16 01:39
匿名希望3 ( 20代 ♀ )

(^O^)はじめまして。私はまだ産まれてないのですが妊娠5カ月で自営業しております。主さんやっぱり仕事のことは不安ですよね。でも主さんは正社員とゆうことで会社勤めで産休があったりうらやましいです。私は自営なので産休をしたら廃業なので辛いですよ。お金だけではなく仕事にやりがいを感じていますか?

No.4 07/02/16 10:07
通行人4 ( 30代 ♀ )

シングルではないのですがお気持ちは同じでした…私の場合働く事よりも保育園で子供が小さいせいか病気をもらってばかりでそちらに泣かされました体調悪いと夜グズグズするし病院通いまくりました💦ご両親とかが見てくれるんですか?そしたら話は別なのかもですが二人目出来て辞めたら今年は風邪一度もひかなかったし。仕事する事は迷っていたけど大変ではなかったです両立応援してます頑張って下さい。

No.5 07/02/16 18:53
お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ありません…

応援ありがとうございます!
私は私のペースで頑張ってみようと思います!なんだかすごく後ろ向きな考えしかできなくて、自信喪失状態でした。
これから大変だろうけど、それ以上に子供に寂しい思いをさせてしまうわけだから、自信持って私なりに頑張っていこうと思います!これからは前向きに考えていこうと思います😃
ありがとうございました🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧