注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

ホラーなマジ話し。 会議室で資料をまとめ終わって、電気を消して退出しようと…

回答3 + お礼3 HIT数 377 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 07:15(更新日時)

ホラーなマジ話し。

会議室で資料をまとめ終わって、電気を消して退出しようとした。

窓も無い部屋だから電気消したら真っ暗。
ドアを開けて半歩下がった時、

『ドンっ!』

誰かに背中がぶつかった。
「あっ、すんませ…。」
思わず言ってしまう。

いやいや!誰も居ないし!

部屋は真四角で、長机とモニターしかない。
隠れるところもない。

マジかぁ…。
嘘だろぅ…?って感じ…。

気のせいだと思いたい。
ケド…、自分に嘘は付けない。

柔らかい人と思える物体と、モロにぶつかった感触はハッキリしてる…。

頼むよぉ…。
嘘だと言ってくれ〜。

もうあの会議室に一人で入れないじゃん〜!

No.2913754 19/09/09 04:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/09/09 05:22
匿名さん1 

昔、「あなたの知らない世界」のホラー番組で霊能者の話に、「部屋が真四角の部屋でしてはいけない事」があるそうです。そういう部屋で、真夜中にふざけ半分に遊んだある学生グループがいて、そのホラー体験があったそうです。

No.2 19/09/09 05:34
お礼

>> 1 会社にホラーは要らんっすよ…。
マジで!
参りましたよ…。

そんなの同僚達に話してギャーギャーと騒ぐ歳でもないし、話したらどうせバカにされるし…。

でも自分一人だけ知ってる事実とか、マジ勘弁して欲しい!
「会議室にある資料…一緒に取りに行ってもらっていい…?」
とか言ったら、マジで「は?」ってなるでしょ?

ホント、マジで要らん体験ですよ…。
背中のあの感触がリアル過ぎて本当に気持ち悪い!!

No.3 19/09/09 05:46
匿名さん1 

部屋の真四角、ときいて思いだし話をしただけですが、怖がらせてしまったかな。失礼しました。

感触を覚えるほど霊感が強い方なのかな?

霊能者の方に相談してみては?

No.4 19/09/09 06:29
お礼

>> 3 ご心配して頂いてどうもです。

自分、霊感なんて全く無いと思います。
ですが、あの接触した感じは本当に嫌な感じでした。

背中から伝わった感触だと、多分相手の肩くらいに当たった感じです。
肩が初めに接触して、後ろに退がってるのでそのまま腕にも接触した感じです。

なんかもう、明らかに「人」なんですよ…。
本当にあり得ないっす…。

No.5 19/09/09 06:48
匿名さん5 

霊感は誰にでもありますよ。
見える人と見えない人の違いはただ1つ。固定観念が強い(あるわけないじゃん)って気持ちが強い人は見えません。

子供は特に固定観念がないので大人より見えやすいです。自分は子供の頃から見ちゃうタイプの人です。

貴方はたまたまでしょうが、人間が1番見えやすい時はリラックス(無心)してる時です。寝る前とか、お風呂入ってる時などふとした時です。

自分の経験からいうと、1度見ちゃうとこれから見てしまう可能性(霊感が開花か高まる)場合がありますが、過度に恐れなくて大丈夫です。
過度に恐れると寄ってくる場合もあります。大体は通りすがりの浮遊霊なのでその部屋にいないかもしれません。

まぁ 居続けるタイプの幽霊で昔の人でしょうか?自分の来ている制服とは全く違う女子高校生をトイレでたまたま見ちゃって、それからトイレ行く度にずっとジロジロと気にしてたら見えない時に(貴方は誰?)って後ろから声かけられた時あります。あんまり気にしなければ⬆のように声をかられることもないのです。気にしすぎた結果です。

私はこういうのや他にも心霊体験が多いので水晶のブレスを付けてます。ちゃんと石も週1に清めております。

No.6 19/09/09 07:15
お礼

>> 5 いや〜さすがに自分はそういうの気にしない人生だったので、今更急にブレスレットとかネックレスとかは…。
人目もどうしても気になるので…。

今は自分で「たまたまその時に背中の筋肉が硬直して(疲れとか何かで)、人に接触した様な感じの幻覚症状が出た」などと無理やり納得しようとしてます。

ですが、やっぱり無理があり過ぎる…。

そういう「気のせいだ」と思える希望的観測すらぶち壊すほどに、完璧に「人」でしたから…。
こっちが接触した瞬間に感じる人間の感じ。
ぶつかった勢いが吸収される感じ。
体重が掛かった時の相手ごと少し退がる感じ。
全部「人」以外にあり得ない感触でした。

自分に嘘を付きたいですよ…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧