注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

何年か前に私が姑のことを、死ね と言ったことを ずっとネチネチ言い続けてくる旦那…

回答4 + お礼0 HIT数 227 あ+ あ-

匿名さん
19/10/02 19:01(更新日時)

何年か前に私が姑のことを、死ね と言ったことを ずっとネチネチ言い続けてくる旦那がいます。
私はそのことを全く覚えていません。
覚えてないけど、言われても仕方ないことを姑には色々された上、周りに被害者ヅラして私が悪者にされました。

最近、旦那が何の前触れもなく、私と子供の目の前で、私と子供の愛犬に
「死ね!人間に死ね言うやつがいるぐらいだし、犬は言葉が分からないんだから言っても平気だよな」と言いました。

私はスルーして、テレビを観ていましたが、更に
「俺をチラチラ見て、何か文句あるんか!」と言ってきたので
「お前や観てないわ!」と答えました。

そうしたら「昔俺の親を死ねと言ったんだから、犬に言うぐらい何ともないだろ!」と言われたので
「そんなん言うた覚えもない!いつまで言ってんの?」と言ったら
「何年でも言ってやる!何だったら別れても良い!明日離婚届取ってくるからな」と言ってきたので
「絶対取ってこいよ」と言いました。

旦那が2階の自室に消えてから、近くで聞いていた子供が「絶対離婚しなよ!離婚したら絶対に縁切るし、せいせいするわ♪」と言いました。

翌朝、旦那から「昨日は言いすぎました。すみませんでした」とメールが来ていましたがスルー。

その夜、子供と買い物に行ったら、偶然店の入り口で旦那と遭遇してしまい、ヘラヘラしながら「ごめんな」と言われましたが、スルーしました。
最近は買い物も会計も旦那とは別々だったし、スルーしたにも関わらず、
何事もなかったように店内をずっと付いてきて、カゴに勝手に商品を入れてきました。

旦那は買い物に行っても自分のしか買わないし、以前頼んだら「誰が買うか!自分で作れ」と言われました。

私たちがスルーしていたら、旦那は自分の商品を持ってレジに向かい、それから2日経ちましたが口きいてないし、離婚届も取ってきていません。

私に酷いこと言い続けた姑のことを、死ねと言ったかどうかも覚えてないのに何年もネチネチ言う旦那。
私と子供たちも、最近愛犬に死ねと言われたことを一生言い続けて良いですよね?

No.2927176 19/10/02 16:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

グッドアンサーに選ばれた回答

No.4 19-10-02 19:01
通行人4 ( )

削除投票

主さんも姑さんには苦労したんですね。
それを旦那さんも見てきた訳でしょ?
主さんをかばってくれたりはしなかったんでしょうね
幼稚な旦那さんだよね
私なら幻滅するわ。
主さんも大変だわね。
細かい事をネチネチ言わない主人で良かったと思いました。

すべての回答

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/10/02 16:26
匿名さん1 

どっちもどっち
酷いこと言われても死ねと言ったのはよくないと思います(心の中で思うのは自由)
言われたほうはずっと覚えてますよ

No.2 19/10/02 16:34
匿名さん2 

旦那さんは、離婚届取りにいかないようですし、確か、お子さん達にも、離婚してと言われてましたでしょう?

主さんが用紙取りに役所行ってしまった方が早いかと。

いつまで子供に両親のギスギスした姿を見せ続けるつもりなのですか?

No.3 19/10/02 18:19
匿名さん3 

そりゃネチネチ言われますよ
言ってはいけないことですから。
これは、主さんが悪いわ
よく覚えてないとか逃げてますね。

No.4 19/10/02 19:01
通行人4 

主さんも姑さんには苦労したんですね。
それを旦那さんも見てきた訳でしょ?
主さんをかばってくれたりはしなかったんでしょうね
幼稚な旦那さんだよね
私なら幻滅するわ。
主さんも大変だわね。
細かい事をネチネチ言わない主人で良かったと思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧