注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

買い物にうるさい私の父について相談です。 20代男性です。私の父は買い物に…

回答3 + お礼0 HIT数 310 あ+ あ-

匿名さん
20/01/16 12:11(更新日時)

買い物にうるさい私の父について相談です。

20代男性です。私の父は買い物にうるさいです。母が買ってきた食材や日用品を見て、
これは○○の店に行けば10円安く買えた
この日用品ももう少しすれば、安く売る店があった
などと言ってきます。

母が買い物に行く際、父も一緒に行く事があるのですが、父がついてくると自由に買い物出来ず、買う予定だったメモの
半分も買えずに帰ってくる事が多いです。
父が
仕事帰りに買ってくるから今は買わなくていい
と言うようなのですが、言うだけで買ってきません。
また、宅配便で届いた物についてもしつこく聞いてきます。
何を買ったのか
いくらしたのか
どこで買ったのか
何に使うのか
などを聞いてきます。
中身を教えても実物を見るまで下がらないのです。
この前、私が注文したゲームソフトが届いた時、父から
よく買える金があるな
と言われ腹が立ちました。

父に見つかると面倒なので買い物をしてもバレないように隠すようになりました。
ネットなどで注文した物はコンビニ受け取り出来る物を選ぶようにし
宅配便にする場合は日時指定して父の仕事で家にいない日に届くようにしました。
母も父が家にいる日にどうしても買い物に行かなければならない時、帰ってきても買った物を車の中に置いたままにし
父が部屋で眠った時に持ってくるようにしています。

しかし、昨日母から頼まれた商品をフリマアプリで購入したのですが、届く予定日が父の休みの日なので、今から嫌な気分になりました。

なぜそこまで買った物を気にするのか分かりません。
今後、しつこく聞かれてもスルーするかなと思っています。
父のような人の対応方法を教えて下さい

No.2987119 20/01/15 16:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/01/15 16:14
匿名さん1 

別居された方がいいと思います。

No.2 20/01/15 16:26
匿名さん2 

自分の稼ぎに自信がない小心者+器が小さいんだな。ナニもきっと小さいよ。

失礼。

食材や日用品の買い物は今後父にまかせるようにして、自分の物は今まで通り、うまく隠してでいいんじゃない?
ごはんや日用品は無くなってもそのままにしときましょう。

No.3 20/01/16 12:11
匿名さん3 

何にそんなに怯えているのでしょうね、自分で稼いだお金だったら好きに使うべきだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧