注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

訳アリ不倫から結婚して…

回答5 + お礼2 HIT数 1970 あ+ あ-

悩める人( 23 ♀ )
07/02/21 20:02(更新日時)

同棲していて、うちの親には紹介済みで婚姻届を出して貰ったはずが、出されていなかったんです。しかも相手が妻子持ちだったなんて…
今じゃ彼の子供も産まれ、養育費と認知の代わりに私達に会いたいと言われて会わせていました。
最近、嫁とは別れたから結婚したいと言われています。
戸籍も確認しましたが、今回は離婚してました。元々離婚のために別居していたようで…
でも後少しで離婚できたのなら、それまで待ってから私と付き合って欲しかったです。
子供の事を考えると結婚を悩んでいます。
義家族ともうまく行くと思いますか?
私がたぶらかしたとか、泥沼でした。
子を一度、彼の親に会わせました。父親は抱っこしたり可愛がってくれてましたが、母親は微妙な顔してました。
前妻は、用があれば今でも元義実家に顔出したりしてます。
子の面会以外で、前妻と交流ある義家族を老後看るなんてできるかどうか…
でも息子には父親いた方がいいのか…
1人っ子で終わる気もないし、すごく悩んでいます。
長くてすみません、アドバイスお願いします。

No.298927 07/02/21 14:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/02/21 14:54
匿名希望1 

私達に会いたいと言われとありますが意味が分かりませんのでそこを詳しく教えてください。

No.2 07/02/21 15:07
匿名希望2 ( 30代 ♀ )

嘘が嫌だなぁと思う。
婚姻届け出すまで嘘ついてたのが、引っ掛かります。
付き合い始めた頃はともかく、結婚話になってるのに言わなかったなんて・・
やり直したらとは言えない。

No.3 07/02/21 15:23
お礼

>> 1 私達に会いたいと言われとありますが意味が分かりませんのでそこを詳しく教えてください。 分かりづらくてすみません。
既婚と分かってから同棲解消しました。少なくとも離婚成立までは会わないと言いました。
あらぬ疑いかけられたくなかったので…
結局泥沼化してしまいましたが。

No.4 07/02/21 15:30
お礼

>> 2 嘘が嫌だなぁと思う。 婚姻届け出すまで嘘ついてたのが、引っ掛かります。 付き合い始めた頃はともかく、結婚話になってるのに言わなかったなんて・… ありがとうございます。
私もその辺が気になってます。
少なくとも、数日は普通に夫婦だと思っていました。
ところが、実は届けを出していない事や既婚である事を知りました…。
直後妊娠発覚して、どうしても出産を諦めきれませんでした。
子供は最低2人欲しい…私の夢なんです。
許せない反面、急な事だったので、未だに諦めきれない自分がいます。

No.5 07/02/21 18:18
匿名希望5 ( ♀ )

主さんは 彼の事 好きなんですか? 子供の父親 うんぬんっていうより 貴方の気持ち 第一だと思いますよ。結婚して 上手く行くか悩むなら 思い切って かれの両親に その不安な気持ち 打ち明けてみたら? 相談する事に寄って 彼のご両親も貴方の事を理解してくれるだろうし、貴方の不安も少しは無くなるかもよ😃

No.6 07/02/21 18:22
匿名希望6 ( ♀ )

私主さんと似た状況でした。ただ子供は居なかったので多少まだ救われましたが…結局離婚しました。多分主さんも苦労すると思います😢 籍はどう判断するか主さん次第ですが、認知は確実に。同じ事の繰り返しですよ😱私の元旦那は私と離婚後3回位再婚してます。でも今一人。まず人として最低な始まりに幸せや信頼はないです。そういう奴です。可哀想だけどシングルの方が主さんやお子さんにはいいと思います。

No.7 07/02/21 20:02
通行人7 ( 30代 ♀ )

そうゆう人は主さんと結婚してもまた同じ事繰り返すと思いますよ。
付き合い方からしていい加減だし…自分の息子は棚に上げ主さんを悪く言う義親も何か。
私ならですが苦労はしても子供は一人で育てる方選びますね。一生の事考えるとそんな人達と関わっていく自信ありませんから。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧