関連する話題
最近同僚と衝突するようになりました。 私は栄養士をしているのですが、衝突しているのは管理栄養士兼調理師です。学歴などは彼女の方が上ですが、私が栄養士の中ではキ
批判や誹謗中傷みたいな回答は求めてません 仕事を休みたいですが人手が少ないから駄目、厳しいと長年のベテランパートさん達に言われました 一応責任者の机に休む理
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

扶養内パートです。面接時、扶養内で働きたいと言ってあります。週何日、何時間労働と…

回答1 + お礼0 HIT数 241 あ+ あ-

匿名さん
20/04/02 06:53(更新日時)

扶養内パートです。面接時、扶養内で働きたいと言ってあります。週何日、何時間労働というのを自分で計算しなくてはならない会社は初めてです。
主人の会社から、1年間の給与証明書をパート先に書いてもらってほしいと言うので、103万を超えないよう、時給900円なので例えば週4日、5時間労働や、週5日、4時間労働というように自分が決めてしまっていいんですか?
今まで勤めていたパートは、全部会社が計算してくれたので、よく分かりません。

No.3031537 20/03/31 19:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/02 06:53
匿名さん1 

逆に自分の都合通り、好きなように決めて良い方が自由な感じがして良いと思いました。

扶養内希望でしたら、ご自身で好きなように調整しながら働いて下さいっていうところも結構ありますよ。
税扶養なのか、社保の扶養なのか、103万超えても配偶者控除受けられれば良い程度なのか、人によって違いますしね。

もちろん週何日の何時間で固定で!ってところもあると思いますけどね。

103万なら103万で単純に12で割って、月だいたいこれくらいで入りたいです!では、ダメなのですか?それも会社に指示されたいのですか??

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧