注目の話題
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
奢ってくれた人って、こちらに何か見返り求めてるんですか? 奢ってくれた男性がいました。その男性にはお会計の後に奢ってくれたことにお礼を言いました。 です
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

どの職場へ行っても「もっと発信してほしい」「もっとコミュニケーション取ってくれま…

回答1 + お礼1 HIT数 337 あ+ あ-

匿名さん
20/04/12 18:47(更新日時)

どの職場へ行っても「もっと発信してほしい」「もっとコミュニケーション取ってくれませんか」と言われてしまいます。

今の職場でも言われてます。
3年、4年単位で職場を変わってしまうので、そろそろ長く勤められる職場を探したいです。

派遣社員で今の職場は1年4ヶ月。
営業事務で、入社当時は営業さん達に
自ら質問し、確認取って、自分から話しかけたり
隣部署の女性とも仲良くなりお昼一緒に行ったり、同じ部署の営業さん達とも
お昼に行ったり楽しく働けてました。

でも仲良かった女性が派遣切りでやめて、一緒にお昼食べてた他の女性たちは50代で毎日悪口と文句を言ってるので、「自分も言われてるな….」と嫌になって抜けて一人で食べてます。

営業さんの異動も多く、楽しく和気あいあいと出来てたのが
上から目線で命令口調の新人営業に変わってしまい、私はその新人と全てをペアでやらなきゃいけず、

仲の良い人もいて、仕事も楽しかったのに
今はしゃべらなくなり、必要最低限の伝達、報告しかしなくなりました。

お昼も心を開いて話せる人がいなくなったので、一人で行っています。

そんな矢先、上司から呼び出され
「長く勤める気があるなら、もっと発信してくれないと困る。コミュニケーション力がなさすぎて、周りに気を遣わせている。自分を変えてくれないと困る」

と指摘されました。

「お昼も一人で行ってるみたいだけど、隣の部署に女性がいるのに何で自ら誘って行かないの?そういうところから
コミュニケーションが取れるし、
仕事がどうかよりも、会社にいる以上は
色んな人と話して、発信できる人が評価されるから。それができてれば
仕事の能力は後から付いてるからちゃんと自分を変えて下さい」

と注意されました。

仕事を辞めたくなってます…

No.3038109 20/04/11 12:25(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/04/12 13:17
匿名さん1 

わかります。
確かにコミュニケーションは大切だし、協調していく必要はあるのでしょうが、仕事以外のことで関わっていく必要性があるのか甚だ疑問です。
私も人と関わるのがあまり好きではありません。
昔からそうだったわけではなく、他人の言動に傷つけられた結果、そうなったんですね。
人を蹴落としたり、見下したり、そういうことを日常的にやる人たちと、とてもじゃないけど普通につきあうことなんてできませんよね?まして女性ばかりだと競争意識が高すぎる。
仕事はきちんとやってますよ。それ以上のことを求められる筋合いはないと思います。

主さんも、もし見つかるものなら、あまり人と関わらなくて済むところを探されては?
私もいろいろと考えているところです。

No.2 20/04/12 18:47
お礼

>> 1 ありがとうございます。
本当に仲良くなった人がいれば、言われなくても自然とプライベートな話をしたり、好きにランチ行ったりもしますよね。

今は仲良くなれる人がいなく、本当に信用できる人もいなくなったので一人でいますが、上司はそれが気に食わないらしく
「自分から積極的に関わっていかないから相手も心を開かない。あなたにも趣味が色々あるんだから、共通の趣味持ってる女性もいるよ。そういう話を振ってコミュニケーション取って行けば、
仕事の能力は自然に身につくから」
もっと自分から積極的に行け。
と言われます。

悪口や文句ばかり言ってる女性たちに、
仕事以外の事で自分から積極的にいけないです…

仕事だけしててはダメなんでしょうか?

上司としてはそういう人はダメなので、
私は評価されないので
仕事だけしっかりやればOKな職場を探そうかと思います…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧