注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。

今週22歳になりました。就活中の大学4年です。22年生きて、人生に満足してしまい…

回答3 + お礼0 HIT数 355 あ+ あ-

匿名さん
20/04/25 03:53(更新日時)

今週22歳になりました。就活中の大学4年です。22年生きて、人生に満足してしまいました。なのでもう生きたくない、生きなくても良いと思っています。
この22年で今が1番幸せです。彼氏もできて、大切な友達もいて、大好きなアーティストのライブや旅行もたくさん行きました。すごくすごく人生楽しかったと心から言えます。
しかし、大学を卒業してしまったら、仕事が始まり、何歳まで働くのかわからない仕事との生活が始まります。仕事も何がしたいのかわかりません。就職活動もまったくやる気が起きません。でも就職しなかったら周りからどう思われるか、不安で仕方ありません。彼氏とは同棲していて、私が社会人になったら彼氏と過ごす時間も減ります。
考えれば考えるほど、これから辛いことしか待っていないように思えてしまいます。今が1番幸せだと心から思える時に、もう生きなくてもいいと、そう思ってしまいました。

こういう風に考えてしまう私は、心の病気なのでしょうか。

No.3046975 20/04/25 02:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/04/25 02:32
匿名さん1 

まだまだ思春期真っ只中だなww!
そろそろ目を覚ませや。
子供なら許される戯言をその年で言っても、誰も耳を貸してはくれまい?

何でも病気のせいにするなよ?
楽しい事だけ夢中になって、現実が近付いて来たら病気か?
そんなムシの良い病気って何?

子供の理屈は捨てて、現実と向き合わなきゃ。
どうせ逃げられない。
なら、自分から向かって行った方がマシだろ?

やるだけやればいい。
愚痴を吐くのもやってからだ。
やってもないのに吐く愚痴なんて無い。
そりゃ、ただの我がままだ。

先ずはやれるだけやる。
そのうち勝手に自分自身も強くなるさ。

皆んなそんなもんだよ。
初めから自信満々の奴の方が頭がおかしい。

それにな?
『苦しみの中にこそ真の喜びがある』
この言葉、知ってるか?

喜びしか無い世界なんて、もはやあの世だよ。
この世で真の喜びを知りたきゃ戦かわなきゃな?
真の喜びも知らないうちに死ねるかよ。

やるだけやってみ?
世の中捨てたもんじゃない…って気付くだろうよ。
そこから人生面白くなるんだよww

No.2 20/04/25 03:00
匿名さん2 

羨まししい…そんなに人生に満足できるなんて…
私今25歳だけど、大学4年のときなんて全然人生に満足できる状況じゃなかったですよ。
今もですけど。
そんなに満足ですごく幸せと思える人生を送ってこれたなら、就職してからもうまくやっていけると思います。
彼氏さんともこのまま付き合えば結婚できますしね!

No.3 20/04/25 03:53
匿名さん3 

何歳になってもこの幸せな気持ちのまま死ねればいいなとか、明日しんだらどれだけ葬式で泣いてくれるかなとか。今後も時々心が不安定なときありますよ。死にたい日、生きたい日、どうでもいい日、色々です。

もっと幸せになるか、不幸になるか未来はわかりません。
私はもがいて、できていませんが、今を生きてください。あなたならきっとできます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧