注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの

不倫願望の強い男性撃退したい

回答20 + お礼14 HIT数 2719 あ+ あ-

匿名希望( 33 ♀ )
07/03/26 01:11(更新日時)

スーパーの食品レジでパートしてます。
惣菜部門の妻子もちマネージャーにしつこく誘われて、キレそうな毎日です。
母子で融通きく職場なので退職はさけたいし、定年まで働きたいと考えています。
その人は過去に私と似た境遇の人と不倫、同棲までしたそうです。
私には不倫は勿論嫌、そもそも恋愛できる時間は無いです。
上司達も不倫経験者が大半な為に、相談しようにもマネージャーの肩を持ちそうで言えません。
あまりにしつこくてキツク断ってもおかまいなしなので、奥さんに何とかしてとチクろうかとも考えています。
弁護士に相談するには大袈裟ですか?

No.304774 07/03/24 23:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/24 23:45
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

具体的にどうゆうコトして誘われるのでしょうか?
それって 不倫以前にパワハラ&セクハラじゃないですか?
奥様にチクるのは まだしない方が良いと思います。アナタの立場もあるし かといって相手の立場をおとしいれても 逆上されたりと トラブルになる可能性ありますよね。

No.2 07/03/25 00:43
はじめ ( 50代 ♂ yuX2w )

弁護士もいいですが、公的機関で相談に乗るとこがありますよ。それが一番現実的で良い方法が見つかります。

No.3 07/03/25 06:56
お助け人3 

弁護士は相談料が高いですよ

No.4 07/03/25 07:18

そう、すぐにでも訴訟を起こすのでないかぎり、弁護士でなく公的機関がいいでしょう。必要ならそこで弁護士を紹介してくれますし、いろいろ知恵をつけてくれます。

No.5 07/03/25 07:41
匿名希望5 ( ♂ )

殆どの市町村では月に何度か弁護士さんを含めた無料相談が開催されてるので、まずそこに行かれては?
真剣に働く主婦をたぶらかす行為は許せないですよ。
一番身近にいて会話をし易いから迫るのでしょうね。
主さんも毅然とした態度で望まれて、絶対にスキを見せないことです。

No.6 07/03/25 07:47
匿名希望5 ( ♂ )

チョッと忘れたのでもう一つ。

そのお店の上司の連中も似たようであればもちろん相談など出来るはずもないでしょう。
そのような時はその会社の本社のトップか総務あてに親展で投書するのも一つの方法では?
もちろん筆跡から判断されないように活字で書くことをお薦めしますが。。。。。

No.7 07/03/25 08:59
お礼

>> 1 具体的にどうゆうコトして誘われるのでしょうか? それって 不倫以前にパワハラ&セクハラじゃないですか? 奥様にチクるのは まだしない方が良… おはようございます。
誘われ方は、初めは皆の前で露骨にです。
そこで周囲からはマネージャーのお気に入りと認識され。
バックヤードで休憩の時に鉢合わせすると、強引に隣に座り、帰りは送って行くよとか、弁当作ってくれとか、俺がお前を守るとか、訳がわかりません。
ボディタッチも増えてきたし、あげくに休みを合わせたと言われたり、気持ち悪いです。
奥さんにチクるぞと脅してみても、ヘのカッパのようで。

周囲にはこのやりとりが面白いようで、それも含め頭にきてます。
長々すみません。
レスありがとうございました。

No.8 07/03/25 09:08
お礼

>> 2 弁護士もいいですが、公的機関で相談に乗るとこがありますよ。それが一番現実的で良い方法が見つかります。 おはようございます。
弁護士に相談するにはちょっと早すぎでしたか…。
タウンページで調べてみます。

何とか退職せずに済みたいです。
母子で雇ってくれる所は近辺に無いので、負けずに頑張ります。

No.9 07/03/25 09:16
お礼

>> 3 弁護士は相談料が高いですよ おはようございます。
弁護士は確かに相談するのにお金がかかりますね。

しかし、お金がかかってもこの男性を視界から外せるなら、って思いもあります。
早急に排除したいくらいです。

No.10 07/03/25 09:34
お礼

>> 4 そう、すぐにでも訴訟を起こすのでないかぎり、弁護士でなく公的機関がいいでしょう。必要ならそこで弁護士を紹介してくれますし、いろいろ知恵をつけ… 二度めのレスありがとうございました。

これから仕事なので憂鬱です。
一応レジのリーダー(女性)に、この件で正式に相談しに行く事を報告してきます。

No.11 07/03/25 09:42
お礼

>> 5 殆どの市町村では月に何度か弁護士さんを含めた無料相談が開催されてるので、まずそこに行かれては? 真剣に働く主婦をたぶらかす行為は許せないです… おはようございます。
私は色気も出さず、自分で言うのもアレですが、陽気なおばちゃんキャラです。
ですので、馬鹿にされてるんだろうと思います。

役所をまず当たってみようと考えています。

No.12 07/03/25 09:59
お礼

>> 6 チョッと忘れたのでもう一つ。 そのお店の上司の連中も似たようであればもちろん相談など出来るはずもないでしょう。 そのような時はその会社の本… 五番さんも二度のレス下さったんですね。
ありがとうございます。
お礼がまとまっていなくてすみません。

本部が例えば東京の時はセクハラ相談の窓口がきちんとあったのですが、現在は分社化されて本部が各々の地域に託され、しかもその本部の人間も、不倫経験者がチラホラいます。
なので正直信用できません。
いずれ一応お耳に入れようとは思いますが、本部の中でも権力ある人と、そのしつこい男性とが同じ派閥かそうでないかを探っている段階です。

No.13 07/03/25 10:00
通行人13 ( 30代 ♂ )

そんな腐った男はボイスレコーダー等を使って会話をレクっておいて撃退、は無理でしょうか。

No.14 07/03/25 10:16

ちょって待った。社内の人に先に相談するのは危険です。公的機関なら専門の人がアドバイスしてくれます。この問題は法律が複雑に絡み合ってますので、素人が自分だけで考えるのは危険です。元々個人的な事柄でありながら個人的とも言えない分かりにくい事柄です。手順を間違えると全く違う結果にもなりかねません。悪い人間は正直にものを言いませんからね。あなたが誘惑して金銭を要求しているんだなんてことを平気でいいますよ。手順を間違えると証拠もなくなります。

No.15 07/03/25 10:19

電話で相談を受ける公的機関がおおいです。

No.16 07/03/25 12:27
匿名希望5 ( ♂ )

5です。
この男、チョッと異常と呼べるに近い人物ですね。
今の時代、何が起こるか判断付かないことがイッパイあるので、色々な手段を使って拒否した場合の報復が怖いですね。
例えば帰りに待ち伏せしてるとか・・・

仮に奥さんに伝えたらそれこそ報復が充分に考えられます。
それを見越して、まず最初に警察に行かれるのをお薦めします。
そこで現実に困ってることを伝えることです。
例え社内であっても触るのは痴漢行為だし、嫌がってるのを承知でつきまとうのはストーカー行為です。
今の警察も親身に受けてくれるか分かりませんが、取り敢えず相談に行って、それを信頼できる身近な方に伝えておくことです。

そこから今度はその気がないことを改めて毅然と伝えることです。
それでもまだ続くなら、警察にも相談したことを伝えて本当に奥さんにも話すと言ってみたら如何でしょう。

それにしても周囲の連中もレベルの低い人達ばかりのようですね。

No.17 07/03/25 12:41
通行人13 ( 30代 ♂ )

>5番さんに激しく同意!!

No.18 07/03/25 14:23

警察は明らかに犯罪性がないと動けません。人権問題もからんできますし、たとえ表面的にしろ犯罪の疑いをかける合理性が必要です。本来個人的な事柄ですので、なすべき順序があります。実態を見ていない第三者にはまだ判断できないと思います。プロの方の指導を仰ぐのが一番です。決して自分の考えで行動に移さないことです。会社に相談するのもそれからにした方がいいでしょう。会社に密告するのもまだでしょうね。ご自分は何も悪いことはしていないのですから、相手に攻撃の口実を与えないのが今のところ正しい判断でしょう。警察はもっともっとずっと後の話でしょう。

No.19 07/03/25 16:09
匿名希望5 ( ♂ )

18番さん。
セクハラ、痴漢はイジメで犯罪ですよ。
人権問題って、主さんの人権はどのようにお考えなんですか?
相手に攻撃の口実を与えないって、今は攻撃されてるのをどのように捉えてるの?

主さんが対処した時に、報復されるのを恐れてるから警察なんですよ。
警察に行くのが何故ダメなんですか?
話しが大きくなる前に警察に相談しておくのは、犯罪予防の見地から必要なことです。
警察が相談に乗る乗らないはあなたが判断することではないんです。
今は自分の安全は自分で守る時代。
順序なんて関係ない。

No.20 07/03/25 16:43

困ったな。男の場合、真面目だと普通は一生こういったトラブルには遭遇しません。私などはほんと真面目一本なものですからこの歳まで色事のトラブルなしで過ごしてきました。全く面白くない人生ですよ。普通の男はこんな具合だからこういったことに無関心であるか、あるいは極端に激怒するかになってしまいます。女性たちは若いうちからこういった経験が豊富なのではないでしょうか。だから意外と冷静です。ご本人が冷静に対処するものと信じます。また女性たちご意見も聞きたいですね。何しろ被害の経験豊富でしょうから、参考になると思います。男性でも女性に追いかけられて困っているなんてのがいるんでしょうかね。

No.21 07/03/25 16:52
お助け人3 

警察は簡単には動かない。
なかなかとりあいません。

組織が事実を歪める…事実を組織ぐるみで隠すのは日常茶飯事なことです。

きちんと物的証拠を持っているならいいですが、やたらに警察などから会社側に漏れる行動をすると、主さんのようなケースはもみ消しにあったり、さらに損をするだけになってしまうことが往々にして起こります。

本当の意味で自分の身を守るならば、そういうことにまで気を配る必要があります。

19さんの仰る気持ちもわかります。
それで自分の身を守れるならばそれで良いと思いますし、そうあってほしい。
しかし、これが現実なんです。

もみ消しや逃げ(嘘の口裏合わせする材料など)手段口実を相手側に作らないよう気を配っておくのも自分の身を守るのに必要なことです。
感情で物事を非難してはなりません。
そういう姿勢だと頭の利く狡い人にやり込められる危険にさらされます。
肝心なのはいかんともしがたいれっきとした証拠にいろいろなことまで気を配った賢明な対応です。
無責任な軽率なアドバイスはかえって主さんを苦しい立場に追い込みかねない。それだけは知っておくべきです。

No.22 07/03/25 17:02
お助け人3 

主さんが自分の身を守るために

警察除く、プロに相談してください。
警察だと、地域や担当に相当左右されてしまいますので。

相手が主さんに対して迫ってきていること。してきていることがわかる証拠をひとつでも多く残す努力をしてください。
すでにいかんともしがたい証拠が多数あり、きちんと論立てて動かすだけのことができる材料があるならば警察も可です。

No.23 07/03/25 18:46
匿名希望5 ( ♂ )

過激な5です。

主さんを悩ませてる異常男の行動を、ここを読まれた皆さんはどのように感じられてますか?
主さんの最初の話しのように、今は困っているんです。
その現実を取り除きたいからここに書かれたのをもっと知るべきです。

昨今のストーカーや女性の被害をどのように捉えてるでしょうか?
今は、とにかく弱い者が被害を受けてるのです。
それをなくすには一刻もはやく手を打つのが被害に遭わないことに繋がるのです。
つべこべ理由なんて要りません。
いかに現在受けてる嫌がらせから逃れることを提案するのが大人の判断です。

・警察以外のプロとは誰を言ってるのですか?
・私のアドバイスが軽率と思うなら3さんはもっと具体的に方法を書かれたら如何ですか?
・弁護士費用が高いって、これ以上の被害を受けたら高いも安いもないと思いますが。
・最近の想像つかない犯罪に対して、あなたの見方は甘すぎる。

No.24 07/03/25 19:11
匿名希望5 ( ♂ )

主さん

各地の弁護士会の一覧です。
http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_association.html
       ↑
   ココも味方になってくれます。
一刻も早く行動に移されることを願ってます。

No.25 07/03/25 20:28
るる ( 30代 ♀ orN2w )

警察に相談するのが 悪いとは思いませんが 今の状況なら・・残念ながら警察は動けないと思います。
主サンが無茶苦茶嫌がってるコトは分かりましたが、現実はとても曖昧な状況ですよね。
だって 周囲の人間はそれを面白おかしく見てるワケで・・。
イジメみたいなモンですよ。

正直あなたの今の現状を変えずに彼を制裁するのは難しい・・と思う。

公の場で戦っても、アナタの身が守られる保障ないもんね。

浅はかな考えですが・・ マスコミ・・というか ネットで実社名、実名だして投稿するなんてどうでしょう?
組織って 社員よりも何より 清いイメージが大切だから 客商売なら そんな噂が出まわるコト避けたいでしょうし。
あと、奴個人ではなく、そんな男を雇ってる会社を訴えるとか言って脅しの相談を上司にもちかける。もちろんセクハラの証拠は必要だけどね。
いくら 不倫に共感できる上司連中だとしても 我が身がかわいいから・・アナタの事は表沙汰にならないよう彼を左遷なりクビなりしてくれるかなぁなんて思います。
でもやはり、まずは一度は専門家に相談すべきでしょうね。

No.26 07/03/25 20:37
るる ( 30代 ♀ orN2w )

警察に相談するのが 悪いとは思いませんが 今の状況なら・・残念ながら警察は動けないと思います。
主サンが無茶苦茶嫌がってるコトは分かりましたが、現実はとても曖昧な状況ですよね。
だって 周囲の人間はそれを面白おかしく見てるワケで・・。
イジメみたいなモンですよ。

正直あなたの今の現状を変えずに彼を制裁するのは難しい・・と思う。

公の場で戦っても、アナタの身が守られる保障ないもんね。

浅はかな考えですが・・ マスコミ・・というか ネットで実社名、実名だして投稿するなんてどうでしょう?
組織って 社員よりも何より 清いイメージが大切だから 客商売なら そんな噂が出まわるコト避けたいでしょうし。
あと、奴個人ではなく、そんな男を雇ってる会社を訴えるとか言って脅しの相談を上司にもちかける。もちろんセクハラの証拠は必要だけどね。
いくら 不倫に共感できる上司連中だとしても 我が身がかわいいから・・アナタの事は表沙汰にならないよう彼を左遷なりクビなりしてくれるかなぁなんて思います。
でもやはり、まずは一度は専門家に相談すべきでしょうね。

No.27 07/03/25 21:06
お礼

>> 13 そんな腐った男はボイスレコーダー等を使って会話をレクっておいて撃退、は無理でしょうか。 こんばんは。
只今戻りました。

今まで店内に携帯を持ち込まなかったので(ロッカー内に保管)、録音機能を使う事は考えつかなかったです。
又、携帯を持っていない事にしていました。(アドレスや番号を聞かれるのを防ぐため)
しかし証拠として使うべきかなと思案しております。

No.28 07/03/25 22:34
お礼

>> 14 ちょって待った。社内の人に先に相談するのは危険です。公的機関なら専門の人がアドバイスしてくれます。この問題は法律が複雑に絡み合ってますので、… レスありがとうございました。
今日は忙しく結局報告や相談できる様な空気ではありませんでした。

いつもこう忙しければ接触も無くて済むんですが。
段取りに手間取ってます。

No.29 07/03/26 00:19
お礼

>> 16 5です。 この男、チョッと異常と呼べるに近い人物ですね。 今の時代、何が起こるか判断付かないことがイッパイあるので、色々な手段を使って拒否し… 五番さん、警察には相談した記録を残したいのですが、知人もチラホラいるために、逆に大事にならないか心配で躊躇ってます。
会社が絡むと、例え解決しても敬遠され居づらくなりそうな気もします。
弁護士とて同じかもしれませんが、警察よりは個人の問題として処理してくれる確率も高そうだし、口も堅いかなと。

サッサと転勤してくれる事が、一番なんですけどね。

No.30 07/03/26 00:23
お礼

>> 17 >5番さんに激しく同意!! そうですね、警察に駆け込み、相談した記録を残したい気持ちはあるのですが…。

No.31 07/03/26 00:27
お礼

>> 24 主さん 各地の弁護士会の一覧です。 http://www.nichibenren.or.jp/ja/link/bar_associatio… 度々ありがとうございます。
開いてみます。

No.32 07/03/26 00:38
お礼

>> 20 困ったな。男の場合、真面目だと普通は一生こういったトラブルには遭遇しません。私などはほんと真面目一本なものですからこの歳まで色事のトラブルな… 度々ありがとうございました。

厄介な人にめをつけられました。
ゆくゆくはパートから社員なみの扱いになる話も出ているのですが、この分じゃ敬遠されて話も流れるかもしれないです。
力のある人が絶対的な味方になってくれると、心強いのですが。

No.33 07/03/26 00:51
お礼

>> 22 主さんが自分の身を守るために 警察除く、プロに相談してください。 警察だと、地域や担当に相当左右されてしまいますので。 相手が主さんに… 再度ありがとうございました。

物的証拠はありません。
周囲が証言してくれたら幸いですが、多分知らぬ存ぜぬになると思います。

うまく立ち回れるように、慎重に行動します。

No.34 07/03/26 01:11
お礼

>> 26 警察に相談するのが 悪いとは思いませんが 今の状況なら・・残念ながら警察は動けないと思います。 主サンが無茶苦茶嫌がってるコトは分かりました… 遅くなりました。

証拠集めはなかなか難しいですね。

ネットに書き込んだら…私だとバレるような気がします。
しかしバラしたいのが本音です。

スレを立てた時は感情的になってましたが、みなさんのレスでだいぶ気持ちは落ち着きました。
感謝してます。

周囲は面白がって笑ってますが、笑う事以外どういう顔をしたらいいもんかなといった心境かもしれません。

弁護士の他にも色々あるそうなので、アドバイスいただこうと思います。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧