注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

職場に気になる人がいるのですが、どうアプローチすればいいか悩んでいます。  私…

回答3 + お礼3 HIT数 501 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
20/08/16 08:26(更新日時)

職場に気になる人がいるのですが、どうアプローチすればいいか悩んでいます。
 私は30代で相手は20代で、相手がかなり年下です。
同じ会社ですが、仕事上の接点は厳密にはないです。
同僚を介して話すことはありますが2人だけで、2人きりでということはありません。
 元々仕事で関わって少し仲良くしていた人(男性)の友だちでそういう存在として認識していて男性としては全く興味がありませんでした。
 彼が仕事で私を頼ってくれたことが何度かあり、そのこと自体は別に彼の株を上げるような内容では無かったのですが、仕事ぶりを見ているうちに気になってきてしまったのですが、単純に笑うとかわいい、おしゃれとかという単純な理由も含まれています。
 男女関係のことがかなり噂になりやすい職場で噂なので、行動はかなり慎重にしたいと思っています。
そもそもこのまま密かに見ているだけにしようとも思っていたのですが、踏み込みたい気持ちが出てきてしまいました。

No.3120087 20/08/11 16:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/11 17:44
匿名さん1 

噂になりやすい職場で「噂になりたくない」と「踏み込みたい」は両立は余程運が良くないと無理です。
いくら慎重に事を運ぼうと噂になるときはなるので、踏み込むのならそこは諦めたほうがいいでしょう。

それと相手の立場を思いやれば、自然に行動は慎重になると思います。
まず二人きりで雑談できるようになって、相手が嫌がっていないか様子見して、連絡先交換を持ちかけて、交換できたら仕事以外の連絡でも嫌がっていないかまた様子見して、だんだん私的で深い話題を出して様子見、二人きりで会う提案をして様子見…と少しずつ段階を踏んでいくと良いです。
ごく当たり前のプロセスなので、そんなの知ってると言われるかもしれませんが。

相手が距離感はここまでで、というサインを出したら、きっぱりそこでアプローチをやめて下さい。
恋愛のアプローチにリスクは付きものですが、こうすれば主さんと相手の被害は最小限になると思います。

No.2 20/08/11 19:08
匿名さん2 

相手が二十代だと、結婚を考える三十代は恋愛対象外なこともありますので、彼がどういった恋愛観を持っているかにもよります。
彼が主さんに相当強い思いがないと、噂になりやすい職場ということもあるし、かなり難しいと思う。
彼がどう思っているのか次第かな。

No.3 20/08/12 23:56
匿名さん3 ( ♀ )

かなり気持ちわかります‥。相手が年下だとどう思ってるんだろうとか、会えなかった日なんてなんとなくさみしく思います…。友達にまずなることからかもですね!私も相手の仕事中しか見た事ないので、この気持ちが数ヶ月で終わらない事を祈りたいです。なぜなら成人した子がいるし、その人、20代前半。こんな風に想う相手ができるとは思ってなかったです。話、長くなりそうなので今日のところはこのへんで失礼します。

No.4 20/08/16 08:25
お礼

>> 1 噂になりやすい職場で「噂になりたくない」と「踏み込みたい」は両立は余程運が良くないと無理です。 いくら慎重に事を運ぼうと噂になるときはなる… ありがとうございます。
とても参考になりました!

No.5 20/08/16 08:25
お礼

>> 2 相手が二十代だと、結婚を考える三十代は恋愛対象外なこともありますので、彼がどういった恋愛観を持っているかにもよります。 彼が主さんに相当強… ありがとうございます。
参考になりました。

No.6 20/08/16 08:26
お礼

>> 3 かなり気持ちわかります‥。相手が年下だとどう思ってるんだろうとか、会えなかった日なんてなんとなくさみしく思います…。友達にまずなることからか… そうなんですね!
ホント難しいです😣

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧