関連する話題
主人がすぐにうつ病だと騒いでうるさいです。 そもそもが主人は全然うつ病になるタイプじゃないんですよね…。 すごく自分に甘いんです。 何か間違いがあって
ぼやき。 私に彼氏できない理由 おしゃれは好きだし今時の音楽なども好きだけど別にそこまで今時の女性らしさ全開って程でもなく、愛想良くはできるけど根明
長文ですので、読める方だけお付き合いください。 私は義妹が苦手です。 挙げればキリがないくらい、嫌な思いをたくさんさせられてきました。 妹に何も言わな

離婚した後、眠れません。 私が用意した家具、家電、全て置いてきて、とりあえず衣…

回答10 + お礼8 HIT数 999 あ+ あ-

匿名さん
20/08/17 03:12(更新日時)

離婚した後、眠れません。
私が用意した家具、家電、全て置いてきて、とりあえず衣類と大事な書類だけどんどん車に詰めて夫が仕事に行っている間に逃げてきました。
結婚してから分かった言葉と性癖のDVで、弁護士さんを通しての離婚でした。
11月に予定していた挙式前の、入籍からたった3か月のスピード離婚。
親族には伝えました。
挙式を楽しみにしている友人にはどの様に伝えたら良いですか?お祝いをもらう前に言った方がいいですよね。
既にお祝いをもらってる友人にも言いづらいです。お祝いをもらっている友人には内祝いはしましたが、どうフォローしたらいいですか?

No.3122373 20/08/15 01:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/08/15 01:47
通りすがりさん1 ( ♀ )

葉書とか手紙で
知らせたら?

No.2 20/08/15 01:50
お礼

>> 1 そうですね、それがいいかもしれません。

No.3 20/08/15 02:12
匿名さん3 

一見被害者に感じますがDVの度合いにもよりますよ。貴方は絶対旦那に暴力は振るってないですか?掲示板には自己中的な事しか書けない。二人の光景を見てるのは貴方と旦那さんだけです。旦那さんには旦那さんの言い分があるんじゃないですか?

No.4 20/08/15 02:38
お礼

>> 3 私は一切暴力はふるってません。
断言出来ます。ちょっとした事で罵声を浴びせられたり毎日執拗な性的暴力を受けました。夫婦生活とは言えない様な。
大量の睡眠薬を飲んで自殺も謀りました。発見が遅かったら後遺症が残っていたと医師に言われました。
主人は土下座をして謝り、慰謝料も発生しましたが、辞退しました。

No.5 20/08/15 08:50
匿名さん3 

自殺まで考えるのは良くないな。スピード離婚は分かるけど結婚もスピード結婚なのかな?恐らく、旦那さんは起伏が激しいキレ易いタイプなんだろうね…付き合ってる時には分らないもんなんだよな。そーゆうの、好きが先にでちゃって。でも平謝りなんでしょ?
DVされる度に平謝りなの?イマイチよく分からないな。でも自殺考えるぐらいだから貴方にとっては相当なんだろうね。友人には本当の内容を全てぶちまけて、寧ろ助けて貰ったらどう?深みにハマる前に。

No.6 20/08/15 09:03
お礼

>> 5 元夫はすぐ切れるタイプでしたが、結婚前は分かりませんた。切れたりDVされた時に謝るのはいつも私の方で、救急車で運ばれ、意識が戻ってから初めて彼が「悪かった」と謝ってきました。
友達には話そうと思います。

No.7 20/08/15 09:20
匿名さん3 

溜まって嫌になって来たんだね。家は嫁さんが強迫性神経障害と言う病気で、被害妄想、アンタが企んでいる、物が無い、アンタどこへ盗んだ?等、毎日苦しんでるよ。俺だって付き合い初めは分からなかった。ただね共通して多分言える事は、お互いのパートナーの幼少期の育てられ方に問題があるんだよ。相手方の両親に相談してみるのも良いけど、子供の元凶を作った親だ。そう信用も出来ないけどね。なんにせよ、一度以上は幸せな時代もあったんだよな。暴力旦那に被害妄想の嫁、性格ってのは幼い時に身についている。なかなか解決出来ない問題なんだよ。応援はするよ。頑張って。

No.8 20/08/15 09:42
お礼

>> 7 元夫は一人っ子で両親に幼い頃に捨てられ、小学生低学年でお爺さんお婆さんに育てられました。暴力旦那に被害妄想の嫁、確かにそうかもしれませんが、被害妄想ではありません。完全にDVでした。元夫は家中をたたき蹴飛ばし、罵声で一週間声が出ない事もありました。
殺されてーのか?と顎をどつかれたこともありました。
今は実家に戻って、性的暴行がないだけでもほっとしています。
友人にはちゃんと話します。

No.9 20/08/15 10:00
匿名さん3 

そこまでなら後は警察、弁護士、家庭裁判所で決着だな。俺は決して旦那さんの味方はしないけど旦那さんを選んだのは貴方だ。旦那さんにも辛い過去はある、うちの嫁にも辛い過去はある。俺だって嫁を選んだ責任もある。一方的なDVは解るが俺だって身体中キズだらけだよ。包丁出された時もある。旦那が憎くて感情的になるのも解るよ、けどなるだけ穏便にね。荒立てるとひょっとしたら旦那さんだって何しでかすか分からないよ。離婚てのはね、必ず両方に責任があるもんなんだよ。

No.10 20/08/15 10:18
匿名さん10 

11月挙式なら、葉書に印刷で良いから、破談になり挙式は行わない、このようなことになり申し訳ないと書いてさっさと出してしまいましょう。
葉書に印刷できないなら、コピーして封書で良いです。
内祝いを出した方には、満額お返しして下さい。
いただきものが新居にもおいてあるかもしれませんが、仕方ない。
あなたは大変な目に遭っても、先方からしたら、「そんなに早くダメになるならお祝いあげた分返せ」
となります。
救急車に乗った原因はあなたの睡眠薬大量服薬ですか?
暴力でケガしたわけではなくあなたがやったことなので、イマイチ説得力には欠けますし、あなたがそんなことしない、強い子だったと周りがいわない限り、離婚訴訟で有利にはなりません。
以前に自殺未遂の経験はありますか?

No.11 20/08/15 11:09
お礼

>> 10 離婚届、弁護士さんを通し、無事受理されました。
内祝いをいただいた友達には、内祝いだけでは足りないので、一筆添え、商品券でも送ります。回答ありがとうございました。

No.12 20/08/15 16:30
匿名さん12 

大変な目に合われ、かなりの精神的ダメージを負われたようですね。

でも、早く離婚になって良かった、式をあげる前で良かった、子供が出来る前で良かった、と前向きに考えましょう。

不幸中の幸いだと思います。

まだ間がない事なのですぐに切り替えするのは難しいと思いますが、ご実家にいるとの事なので、体と心を休める事が先決だと思います。

離婚に関してはご家族の理解も得られているのでしょう?

友人達には他の方の回答にあるようでいいと思います。


ただ、なぜ慰謝料の申し出を辞退したのでしょう、それを貰うことで許したくなかったとか?
相手に責任を取らせる意味では慰謝料しかないと思うのですが…。


No.13 20/08/15 17:32
お礼

>> 12 ありがとうございます。
式を挙げる前で良かったです。
家族も彼の異常な行動を見ているので、(実家でもブチ切れて大声で怒鳴りました)離婚には大賛成です。安心しています。
慰謝料といっても、毎月の生命保険料を私の口座に振り込むとのものでした。
携帯料金は彼のクレジットから支払ってくれるそうです。今思えば、もったいない気がしてきました。通帳で彼の名前を見るのも嫌ですが、お金は必要なので、この分も払ってもらう事にします。
1度切れたらコントロール出来ないと自分でも言ってました。信仰を持っていて、指導員の肩書もあります。毎日朝晩、40分かけてお経をあげているのに不思議です。過去に教会の支部長さんとも大喧嘩しています。バカ野郎です。

No.14 20/08/16 11:39
匿名さん14 

主さん生きていてくれてよかったです。うまく逃れて嬉しいです。
これからは絶対に幸せになって欲しい。
頑張ってください!応援しています!

No.15 20/08/16 12:29
お礼

>> 14 ありがとうございます。
優しい言葉に触れると涙が出てきます。
逃げたい一心で、パニック状態で、100剤以上薬を飲んでしまいました。
それから母にさよならと電話で言いベッドに倒れこみました。
親不孝をするな、と神様が生かしてくれたのだと思います。
第一発見者は元夫で、何度揺すっても起きず、息があるかないかも分からなかったそうです。
もう、こんな事はしません。
私、こらから幸せになれるでしょうか。
励ましていただいて、感謝感謝です。

No.16 20/08/16 12:56
匿名さん14 

もちろん幸せになりますよ!
いっぱい生きて、心の平和が戻ってきたらきっと明るい未来が待っています。
終わらない夜はないです、必ず朝はきます。
苦労した分、涙を沢山流したぶん、主さんに訪れる幸せも、感動も大きいです。
主さんのこれからの幸せを心から祈っています!😊

No.17 20/08/16 16:18
お礼

>> 16 励ましていただき、本当にありがとうございます。
苦労した分、涙を流した分、こらから訪れる幸せも感動も大きいのですね。
私の為に勇気付けてくださって、本当に感謝しています。
明るい未来はいつかやってきますよね。
優しい言葉に弱いので、泣きながら打ってます。

No.18 20/08/17 03:12
通りすがりさん18 ( ♀ )

なんか怒りを抑えられない病気の人いるみたいだすね…
お客様でいたな…
ニコニコしててもイラッとしたら次の瞬間にはシャーペンで目ん玉ブッ刺してるねん。はははーとか言ってた…

周りは俺にビクビクしてるよーって穏やかに笑いながら言ってました

マシにはなっても治せない病気やとおもいます。離婚できて良かったですね。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧