関連する話題
初めて投稿します。 私は36歳会社員の男です。 半年ほど前、職場の後輩である30代の女性に告白をし、okをもらいました。ところが、翌日2人で食事をしてい
ダブル不倫をしてしまいました。職場の上司で、2年間、彼が時間ある?と誘ってきたり私が誘ったりもありましたが数回ホテルに行くという感じで、あとは2人でご飯だけ行く
こんな彼女嫌ですよね。 付き合って二週間くらいの彼氏がいます。 その前まで三年ほど既婚者と不倫関係にありました。  私はバツイチです。結婚後に相手が交

家をどこにするか。 婚約中で賃貸のマンションを探しています。 お互いの勤め先…

回答6 + お礼0 HIT数 375 あ+ あ-

匿名さん
20/11/14 18:22(更新日時)

家をどこにするか。
婚約中で賃貸のマンションを探しています。
お互いの勤め先は2駅ほどしか違いません。お互いの勤め先に近くて、駅から近いところが第一優先というのは意見が同じです。
子育て世帯が多くスーパーもあり、駅から近くという、第一優先のところを見つけたのですが、
そこは会社の人が多く住んでるから嫌だと言います。
私にとっても、その駅は職場の人が多く住んでいる街です。
しかし、小学校なども揃っており、なにかと便利なんです。私は職場の人が多いことに関しては気にしないです。
なにより、便利性が良いのです。
だいたい、職場から近いとこを希望してるのに、職場の人が多く住んでるところは嫌とか、矛盾してますよね?
どう話をもっていったら良いのでしょう。

No.3180742 20/11/14 07:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 20/11/14 07:51
おしゃべり好きさん1 ( ♂ )


矛盾しているけど、やはり職場の人が周辺に多いのは嫌だな、
○○さん、あそこのマンションに住んでるのでしょ?とか、
散歩や買い物しててもバッタリ遭遇して気まずいし・・
どこかで見張られていたりするかもしれない、苦笑

あまり近いと余計な仕事を任されたり(家近いからやれと)
自分が過去にあったので、ほど良い距離で部屋を探してね。



No.2 20/11/14 07:54
匿名さん2 

メリットとデメリットをハッキリ分析すれば良いと思う。
たくさんのメリットを殺してまで会社の人と合わない確率を上げる…。
それが最優先なのか冷静に考えてみればいい。

それこそ、わざわざ不便な遠くに住んでて、そこでたまたま会社の人と出会ってしまったら何の為にそこに住んだのかも分からなくなる。

No.3 20/11/14 08:14
匿名さん3 

会社の人が多いの嫌な気持ちはわかりますー。
私は小さな街に住んだ時に旦那の職場でしょっちゅう、〇〇の奥さん見かけたよ、とか言われてました。
休日ちょっとスーパー行くのも変な格好できないなと思いました(笑)

じゃあどこの駅ならいいのか候補を出してもらったらどうでしょう。
買い物やスーパーが近くにない分じゃあ駅までの距離が近いとかするとか。

あと小学校入学は早くても6年後ということになるので6年住むつもりなのか、そこに住んだ場合どうやって通学してるのかとかを調べてどう思うのか話し合ってみては?

No.4 20/11/14 08:52
主婦さん4 

私は、自分の実家のある市に住みました。
結婚当初は、賃貸マンションで
小学校も近く、道を挟んでドラッグストアもあり
交通の便も良いと満足していたのですが
戸建を買おうと思って色々と学区内で探しましたが
便利な地域だけあって
土地の価格が高く、狭い所ばかりで
結局、学区内ギリギリの所に決めました。
しかし、小学校も中学校も遠く(自転車通学ではない)
子どもは大変だな……と思っています。

将来、戸建など考えているなら
候補の賃貸マンション周辺の土地価格なども調べてからの方が良いと思います。

職場の人が多く住んでいる地域だとしても
関係性によって嫌な場合も良い場合もあると思います。

ご主人にとっては、ただ職場が同じだけという間柄で
嫌かもしれないですね…。
仲良くない職場の人の奥さんと主さんが仲良くなったら
子どもが同級生だったら……
と考えると嫌なのかな?と思いました。
職場の人たちが多く住むエリアで何が嫌だと思っているのか
明確にしてもらうしかないと思います。

No.5 20/11/14 12:32
匿名さん5 

会社の人と出会いやすい環境は嫌だな。
その気持ちは少しは理解して尊重してあげないと。 その上で穴場的なとこ探すとか、そういう工夫が要るんだよ。

No.6 20/11/14 18:22
匿名さん6 

私も職場の人と出会ってしまう駅は嫌だな〜。
仕事と私生活は分けたいから。
解決策はもう何駅か離れたところにすればいいと思いますよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧