注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
手取り20万で都心に女一人暮らしは可能だと思いますか? どこの駅が良いですか?なるべく安いところがいいです。 都心なのは会社が都心だからです。
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

バルサン‼

回答5 + お礼5 HIT数 2357 あ+ あ-

お助け人( 28 ♀ )
07/04/02 12:51(更新日時)

ゴキブリ対策のバルサンっていつ頃からやると効果ありますか❓ 今の時期だとまだ早いですか❓ 今年に入ってから住み始めたアパートで初めての夏を経験します💦 ゴキブリかなり苦手で😭 絶対発生させたくありません💦 食器とか家電は布をかぶせて、後から洗い直したり拭き掃除はしますが押し入れの衣服などは天日干しすれば大丈夫ですか?(洗えるものは洗いますが洗えないコートとか…) 無知なもので教えてください🙇

No.318388 07/03/31 12:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/03/31 20:42
通行人1 ( 30代 ♀ )

こんばんわ⭐
4年前の話になりますが💨
引っ越してきたばかりで1階とゆー事もあり外出して帰ってくるたびにヤツと遭遇してました😨😨
でもバルサンでいなくなりましたよ💪💪💪
ベッドやお布団には新聞紙なんかをかけておけば大丈夫みたいです😃
食器もそのまま使って平気みたいですが気になるなら洗うと🙆ですね(^^)
4年前にやって以来 家の中では遭遇してないです✌
おすすめです🎵

No.2 07/03/31 21:27
お礼

>> 1 ほんとですかぁ😲❓ 絶対やりますっ😂 うちは6畳の部屋が2つ(ふすまで仕切ってあってふすまを外せば1部屋になります)と3畳のキッチンが1つなんですがそれぞれの部屋とキッチンにやれば⭕ですかね❓ やりすぎなぐらいやったほうが効果がありそうで… ひとり暮らしだし もし帰宅してヤツがいたら…😨車で生活します😢ってぐらいダメです😭

No.3 07/03/31 23:17

1です(^o^)/
バルサンにも色々大きさがありますょ☝
昔 買って置いたのがあったのを思い出してみてみたら☝
⑫~⑯畳用でした☝
が メーカーがアースレッドでした💦すいません🙆
でも 大体同じかなと思います😃
1番デカイのをシュワー💦💦ってどーですかネ👍

ヤツはどっからでも隙あらばやってきますからね😤😤
あっ!キッチンの下の棚とかは開けて下さいね☝そこにもヤツは…🆘
で☝換気扇は消して☝家を密封すると👌
ヤツラに逃げ場を与えないように☝です(^^)

主サン…ちょっと質問💧バルサン終わった後のヤツの処理…大丈夫です?(><)

No.4 07/03/31 23:26
お礼

ありがとうございます🙇🙇🙇💦 キッチンは開けっ放しで換気扇はしめるんですね☝ 了解ですっ👮

あぁぁ😨 ヤツの始末をしなきゃいけないんだ…😨 できない😭 絶対ムリ⤵ 今やってももうヤツはいますかね❓❓ まだ卵を殺すだけなら掃除機かければよさそうだけど…ヤツ自体はどうしよう💦 でもこれから生きてるのを目撃するより今バルサンして、今後出会うことがないなら今死んだヤツを片付けるのに全力で頑張ります😭

No.5 07/04/01 08:23

度々…スイマセン🙇1です
私がやった時
デカイヤツ🆘は なぜかいませんでした💨
『ゴロゴロと👼状態でいるよー』
って聞いていたので
かなりビクビク💧しながら 家に入っていったのにf^^;
キッチンの下の棚にチビなヤツが数匹…でした💨
主サン 怖がらせてしまってゴメンナサイ🙇
なが~いホウキかゴミハサミなんかを使うのも手かも☝

ヤツは強い生命力を持っていて💧
死ぬ寸前にタマゴを生み落として 子孫繁栄をはかるらしいです😣😣タマゴは丈夫にできていて殺虫剤なんかには負けない と聞きました💨だから数週間あけて2回かけると🔥最強🔥みたいです😃
主サン 快適な夏を過ごす為にも🌴
『気合いダー🔥🔥🔥』です😂😂
私も今年やろうかな…

No.6 07/04/01 09:51
お礼

>> 5 1さん…聞いてください😢 昨日いたんです😢 ヤツが…… キッチンの引き出し開けたらカサカサって😨🔥 怖すぎて硬直➡別の部屋に🏃💨➡引き出しを閉めに戻る➡ヤツを確認…😭 もう終わりです この家にいられない… 小指の関節くらいの小さいヤツでしたが1匹いたら大量にいますよね😭 バルサン今日やります… でかい✂も買ってきます 応援しててください😭😭

No.7 07/04/01 12:01

でましたか🔥🔥🔥🔥🔥( ̄○ ̄;)
私もありました💧
そんな事がよく…🆘
ドラマの殺人事件🔫
の様な声を何度だした事か💧💧
うちらは田舎なので 態度も大きさもパワー🆙なヤツばっかで…

ドラッグストアへ🏃💨です最大級のをgetですっ😤😤一匹残らずやっつけろー💪
応援してます!!

No.8 07/04/01 23:59
お礼

>> 7 ご報告😃 今日バルサンやりました💪 しかし…1匹も死んだヤツがいなかったです😢 昨日のヤツもいなくて… どこかに逃げたのかなぁ😱 せめて昨日のが死んでたら安心だったのに😭 バルサン初体験だったけどニオイがすごいですね⤵ 布団が臭い… ノミ ダニもやっつけれるのを買ったので布団はそのままにしてて天気悪かったから干せずじまいで😱 バルサンたいて玄関しめた後にトイレの換気扇がまわったままの気がして家の中に入ったらこれで死なないわけがないぐらいの異臭😨👃🔥で私が死にそうになりました👻 しかも換気扇まわってなかったし😩 でもとりあえずやるだけはやったので様子見てみます いろいろアドバイスありがとうございました☺☺☺

No.9 07/04/02 12:04

おはようです😃
気になって💨💨f^^;
やりましたかー👍👍 やっぱり😲
主サンとこもいなかった~?…不思議ですょね(><)

匂いスゴイんですか💨
私は かなり時間あけて 煙もなくなっていた頃だったからか…気にならなかったような…💧
ゴメンナサイ 気分わるくなりませんでしたか😥

念のため殺虫剤も近くに置いてたほうがいいはずです💪
ソッコー💨💨です💪
逃がしてはいけません😂

排水口などもヤツの出入り口です!
あまり使わない排水口は新聞紙などを突っ込んで口封じしたほうがいいですよ😃

長々と失礼しました🙇私も今度やります!!😃😃ありがとうです😃

No.10 07/04/02 12:51
お礼

>> 9 まだヤツが潜んででいるかもしれないけどバルサンやったし🎵って安心感からか昨日はゆっくり寝れました😪 布団はなんか埃っぽいというか粉っぽいニオイがしてました💦 掃除機はかけたんですけど干さなきゃだめですね⤵ 殺虫剤買いました💪 蠅たたきも買って いつでもかかってこい😤です ⬅出たら絶対逃げるけど😂 友達に聞いたらヤツが動く場所にそって(家の隅とかキッチンの足元)定期的に殺虫剤をかけておくのも効果があるみたいです😃 その際、床でツルリ👣と滑らないように☝と注意も受けました(笑) 1さんも頑張ってください💪💪💪💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧