注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

専門学生です。元々別の学科に行きたかったのですが両親に反対され話し合った結果それ…

回答1 + お礼0 HIT数 284 あ+ あ-

匿名さん
21/01/05 19:49(更新日時)

専門学生です。元々別の学科に行きたかったのですが両親に反対され話し合った結果それに近しい学科に入ることになりました。ですが入ってみた結果想像と違い就職しても低賃金で将来不安しかありませんでした。

先日父が倒れ入院し社会復帰が難しいほどの病気だと判明しました。いままではろくにバイトもせず学校のお金も親が払ってくれていたと思います(親にバイトをとめられていたのもありますが)

父についてわたしは詳しくきいていないのですが父が倒れ入院費や父の収入がなくなったことで退学したいと思うようになりました。
でも親が今までお金を払って貰っていたのに退学したいとなかなか言い出せませんし反対されると思います。

自分もコロナのせいで自分の楽しみが無くなり精神的にきてる部分もあると思うのですが何より母が1番精神的に来ていると思います、そこでわたしが退学したいと伝えれば余計母を追い詰めてしまうのではないかと心配です。

そこで質問なのですが大学や専門学校を中退した人達はどのようにして両親に伝えましたか?またその後別の学校へ行ったり就職したなどその後のことが知りたいです。
その他またなにかアドバイスなどありましたら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

No.3211070 21/01/05 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋
該当の回答が一つもありません。

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧