注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
妻が常に機嫌悪いです。 1歳9ヶ月の子供がいます。 妻は専業主婦、私は会社員で残業はほぼありません。 平日夜子供にご飯食べさせる、洗い物、 お風呂、歯磨

今年に入ってからほぼ毎日死んだ母の夢を見ます。 夢の中で母と喧嘩していたと…

回答1 + お礼0 HIT数 374 あ+ あ-

匿名さん
21/01/08 15:33(更新日時)

今年に入ってからほぼ毎日死んだ母の夢を見ます。

夢の中で母と喧嘩していたと思ったら意識を失っていて、慌てて揺さぶるとまだ息があったり寝ているだけだったという夢です。

母は自宅で眠っていたと思ったら心肺停止になっていて、それが原因で死にました。
トラウマになってるとは思います。

もうすぐ一周忌です。
母が恋しくて見るのか、不安があるから見るのかわかりません。
どちらだと思いますか?

ちなみに霊的なものや夢占いは一切信じておりません。

No.3212777 21/01/08 14:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 21/01/08 15:33
匿名さん1 

色々な気持ちや感情でいっぱいなのではありませんか?それが普通だと思います。
主さんとお母さんの関係が良好だったのか否かは分かりませんが、不仲であったとしてもそのような気持ちになると思います。

自分が早く気が付いていれば助かったかも知れない。
もっと母にしてあげたかった事。
許せない気持ち。
実は死んでなどいないのではないか。
親子関係のモヤモヤや、言えば良かった・言わなきゃ良かった事。
聞きたかった母の気持ちや考え。

主さんの中で色々な気持ちがない交ぜになったのが夢なのではないでしょうか。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧