関連する話題
仕事から逃げてしまいたいです。電車に乗って山とか田舎に行って独りボーっとしたい。頭がおかしいんでしょうか?
みなさんはこういうことありますか? 他部署の女性で、たまに社内で見かけたら挨拶する程度の関係。仕事でほとんど関わることはなく、ごくたまに連絡事項のやり取り
冷たいと言われました。 パート先で、同じパート勤務の子が体調が悪いから半休欲しいと連絡があったと社員から言われました。 その子とはペアになって仕事をしてます

工場で働いてますが毎日残業があり、休みは日曜しかありません。(正解には会社が例え…

回答2 + お礼2 HIT数 1064 あ+ あ-

匿名さん
21/02/02 17:32(更新日時)

工場で働いてますが毎日残業があり、休みは日曜しかありません。(正解には会社が例え土曜日、祝日が休みでも休日出勤が当たり前)
何にも人生楽しくありません。定時に帰って拠りたいところもよれない。毎日たち仕事と鉄粉まみれで体が痒いです。寝たまま朝が二度と来なければいいのにって思うのと嫌なら辞めろと思う自分。正直嫌なので辞めたいがこんな世の中で仕事が選べない。誰かに相談も出来なく、疲れました。社会不適合なんですかね。
毎日定時で帰れれば別に休みは週一でもいいんですが。

No.3224508 21/01/27 19:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 21/01/27 19:53
匿名さん1 

おいくつですか?
40代までなら転職可能かも

No.2 21/01/27 20:28
匿名さん2 

経験あります。

車のエンジンを作ってました。

工場勤務は激務で、毎日のように鉄粉と油にまみれてやってました。

定時で終わる事が、まず不可能かなと思う仕事でした。

休日も設備保全と、機械の中に溜まった鉄粉回収清掃。

マスクとゴーグルを装着しても、体中に付着した鉄粉は、厄介なものでした。

辞めるのは簡単ですが、未練がない辞め方をしないと、ズルズルと「前の職場が良かったなぁ」という気持ちが残りますよ。

No.3 21/01/28 06:37
お礼

>> 1 おいくつですか? 40代までなら転職可能かも 現在34歳であります。

No.4 21/01/28 06:39
お礼

>> 2 経験あります。 車のエンジンを作ってました。 工場勤務は激務で、毎日のように鉄粉と油にまみれてやってました。 定時で終わる事が、まず不… 元々ものをいじったり、作ったりが好きで工場を選びましたが蓋をあけたらただの駒の一部でした。辞めて次を探します。何とか1ヶ月くらいなら無職でも貯金で生きていけそうなので、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧